<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さりゆく一年。

f0077852_23435815.jpg


あと数分で2014年がおわりますね!!
1ねん1ねん、ふりかえり、またたのしみに新しい年を迎えるこの年末が
とても好きです。
いつも この日だけの空気感ってかんじます。

今日もいつもの通り、大掃除、
して年賀状(ちょっとおそいけど)だすのにゆっくり歩いて郵便局にむかい
ああ 鳥の声 風のざわめき たまに車のおと そんな静かな土地に
感謝を感じて過ごしました。

午後からは大晦日のお料理。
ちょっと明日おでかけなので保存食をうま煮と黒豆だけつくって。
f0077852_23475480.jpg


毎日美味しい食事をいただける事にも感謝をかんじながら
1年を終えます。

また、ことしは仕事のことであたらしいことへの挑戦のための取り組み、
作品造りに対しての形つくり、
それらをまとめて長年したかった形のスタートを切れたような事柄ばかり。
「じぶん」てものの存在、どうやって立ち、進んでいくか。
日々の心持ち。いろんなことを考え、取り組み精進したいとおもいつづけた
毎日でした。

沢山の方とも新しく出会えたり、と
いろんな出逢い、時間に感謝です。
本当にありがとうございました。

また来年も、いろんなこと、
励んだり、たのしく過ごしたり、
そして出会えた皆様との時間がたのしくきらめいたものであるように♪
とこころをこめて、
あ!あと5分!笑 の2014年、ブログを締めくくろうとおもいます。
沢山ありがとうございました!!!
そしてそして一年、いろんなことおめでとう!!
カモン2015!!!!!!ーーーーーー♥!
ひつじーーー!!!
f0077852_23544615.jpg



うちのモカもげんきに2015をむかえるよーーー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-31 23:43 | 感じた事

ワクワクっ

f0077852_2146235.jpg



昨日今日とゆっくりと休日としてすごさせてもらいました、、
しかし振り返ってブログを読み返すとお店のことばかりかいてましたね、、、笑

それほどわたし、
仕事がすきなんだなあ、、と、、!
アトリエを開いてからつくづく 「わたし、仕事、好きなんだな。」と
何度も何度もかんじております笑!

はい、すきです。

さてさてアップした写真ですが、1月2日よりあたらしく取扱いする友人のテキスタイルデザイナーの
作品です。 
「生地をつくる」ということのすばらしさ、そして生み出すがらのかわいらしさ。
どれもすてきで早く皆様にみていただきたい!とおもってます。

もう1人、またちがった素敵なテキスタイルデザインをする友人の作品もご用意します!
のでので2日はあそびにきてねー!!

それと、もう1つならぶ、素敵なアクセサリーのご紹介はまたこんど、、、♪


と、また仕事のことをかいてしまた!!汗 笑
ではなしをかえてきのうのことを、、、

きのうはいろいろお店のほしいもの、飲みたい紅茶、プレゼントしたいもの、~~
などなど旭川にお買い物へいきましたー!

仕事の効率化を図りたく、必要な電気器具を購入!!!!
これでまた書類の作成や整理、数字関係のこともがんばるぞ!と年明けまえに
うれしい気持ち、高めつつ
ゆったりと最後はあまーいドリンクをいただきかえってきたのでした。

f0077852_21575440.jpg



場がさらによくなって、みんなが居心地よい空間になるように、、、♪
少しづつまたアトリエ内の展開をすすめていこうとおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします!♪

とまた文章が仕事のほうへながれてしまた。わら

明日はともだちともあえるしたのしくすごしたいとおもいます^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-29 21:46 | oto 事務所

うれしいことば。

1/2~の新商品を並べるために配置がえをしはじめた店内、、♪
f0077852_141381.jpg



真夜中にこんばんは。
いろいろとやりたいことをしていたらもうこんな時間。
でもかきたいので記します。

きのう、今日とも お客さまもきてくださりうれしい日々。
おもしろいことにその日の流れっていうのがほんとにあるなあと感じている今日このごろ。

うれしいことがありました。

きのう、今日で、

 ふらっときになって。
 新聞を見て。

など理由が様々だったのですが、リネン、コットンの生地に感激したり、
 「富良野にこういったお洋服触れられるところないから本当にうれしい!」と
いってくださったり、のお客様が連続していらっしゃいました。

自分は
最初はもちろん「私の作りたい!」をかたちにしたく、活動をしてきたわけですが
いつしかそれは「着てくれる方が喜んでくれるもの」を目指すようになり
もちろん長い事模索や悩んだりもしたけれど
いまはその 2つが=でむすばれるように活動していきたい、とおもっている最中
そういった言葉をもらうのは大変大変うれしいのであります。

春物の展示会を終え、
たのしみに待っていてくれる方がいる喜び、
そして次はどんな形でつくっていこうか?♪それが皆様がよろこんでもらえる1点に
なれるような、だけどハッとするような素敵なものを生み出せたら。
と常に思っている中で、 
たのしみにお店のドアをあけてくれること、これからをたのしみにしてくれること、
そんな方がいてくれることが本当に感激で、今日は今年のラスト日だったのですが
しみじみと感謝を感じながら
最後の1時間は窓ふきしたりプチ大掃除をしたわたしでありました。

中があまりみえないからなかなか入りづらいかな?というお店だけど
お店にきてくださったみなさま、
本当にありがとうございました/

そして、憩いの時間かんじるみたいに、またいつでも気軽に
お店にあそびにきてほしいな、行きたいな!っておもってもらえるようなお店作りを
心がけ、新年もがんばってこうとおもいます!!

新年は1/2、11時〜オープンです!♪
どうぞよろしくでした!!!

 他、日、月お休みで、 
月の後半のおやすみは FBページこちらをチェックください。
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-28 01:51 | oto 事務所

クリスマス〜お正月

f0077852_1440897.jpg

f0077852_1440927.jpg




きのうはお家でクリスマスパーティ!でした。
お魚料理をしたかったのにスーパーはもうお正月食材ばかりで汗、目当てのお魚がなくローストチキンを焼きました〜っ。
パーティー料理をつくるのはとてもたのしいです!


さて!
年末の営業も残すところ明日までとなりました。オープンして一カ月、札幌、帯広といってたので二週間の休みをはさみましたがご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。
みなさまのご来店が本当に嬉しく、活力になります!

年始は
1/2.3あけます!♪
わたし新年を迎えるのが大好きなのです!!だから
年明けのそのハッピー気分で今年はお店あけたいな!!と感じたので
2日年初めの営業となります。

ご来店してくださった方とはわいわい振る舞い酒やお菓子などご用意してたのしみたいな♪ておもってますのでちょっとどこか出かけたいなぁなんて方はどうぞ遊びにいらしてくださいね!^ ^

その年初めの日から、あらたに天然石アクセサリー、テキスタイルデザインの入ったハンカチなど、
あたらしい作家さんの作品も並びます♪!!
すてきな作品をみつけに〜お店にくるのもたのしいかとおもいます!

さ、あと1日と半分、わたしも年始に向け仕事したいとおもいます。
みなさまもあとすこしとなった2014年、仕事がまだある方も、もうお休みに入った方も日々をたのしんでくださいねーー!♪

ではではまたー
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-26 14:40

アトリエ。

f0077852_16175821.jpg


昼間はとてもきもちよい日差しが入るアトリエ。

お店側から作業スペース側をながめても明るさが伝わってきます。

もうすぐあたらしい年がくるなあ〜〜っておもうと
さあ新年からどんな展開にしようかとわくわくしてきます。

春からの雑貨をふやしてーの展開の前に、先行して作家さんの作品を
いれようかな!と計画中。

わたしも新年にふさわしいきもちのよい作品をつくろうといま
ものづくりに励んでおりますっっ♪


今日は嬉しいことに帯広からのお客様が。!♪

店内に入って感想いただけるととてもうれしいです。

いまはドアがしまっていてすこし入りずらいかもわかりませんが
気軽に店内覗いてってほしいのでどうぞお近くに来た際はいらしてくださいね♪

さ。
今年も営業日はあと2日間。
みなさまにお会いできるのをたのしみにしております!
年明け1月の営業日は明日おしらせしますね♪

どうぞよろしくでしたーー!!!^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-25 16:25 | お店の商品ラインアップ

あっというまの。

f0077852_08522.jpg


いちにち、、、、!!!

今日から富良野のアトリエショップ、営業再開です。

約2週間おやすみでしたので
そしてオープンしたのは12/3ですので、、!

なんともまだ新鮮な空間であります、アトリエショップ。

今日も
展示から帰ったばかりなので店内を通常設置に戻したり、
あれこれとセッティングしているうちに
お客様がいらっしゃって(ありがとうございます)あっっっっっっというまに
夕方。

作りたいもの、お願いされているもの、さくさくとつくって
事務処理しよう、、と時計みたら閉店時間の18じ!!!!!!!
(夏は19じクローズにしようかな)

とってもびっくりしました。笑

ほんとの「あっというま」でした。笑


でも本日の締め作業がほんのすこしおくれたおかげで
お友達が訪ねて来たり、メリークリスマス!とお菓子を届けてくれる方がきたり♪
といいこともありました。♪

と書いているうちに24日。
クリスマスイブですね♪
お店でもご来店くださった方へプチプレゼントをご用意してます♪
ぜひふらりといらしてくださーい^^♪

こういう季節イベントだいすき!
なによりたのしいですよねーー!!

このあいだの札幌のパーティー(レポートはもう少々おまちください!)

f0077852_0174523.jpg


みなさまにおもてなし、したく
企画しましたがとてもたのしい時間でした。

キラキラの料理
みんなでたのしくパーティー

洋服を着る、日常のなかで
+こんな時間をこれからもつくっていきたいな♪とおもっているのでした。

自分の時間がよりたのしくなるには自分のたのしい!って
いう気持ちの瞬間瞬間をより多く積重ねてく事ってかんじるのですよね。

くるしいや、大変も、たのしんでいけるように意識できたり、
たのしみを先につくるように過ごしたり、
そういったことをつみかさねてくうちに
「たのしいをより多くかんじる体質」みたくなるとおもうんですよね!

そんな色づいた日常、をこれからもつくっていきたいっておもっています。

さ、明日もがんばりましょう〜^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-24 00:08 | 感じた事

sjunde himlen to warm season  *無事終了です。

 
  sjunde himlen warm season collection
f0077852_21534225.jpg


12/3~7 富良野 himlen atllier(3日open)
f0077852_21595753.jpg


12/13~15 札幌huit
 
f0077852_21264114.jpg

12/16 札幌美容室kamiya hanare
f0077852_2127683.jpg

12/19,20 帯広GALERIESHINOKAWA
f0077852_21283526.jpg


 本日の帯広も沢山の方、、お久しぶりの方や、初めましての方、とのであい
 ゆっくりとお話しながらお洋服を、みていただける時間 
  おかげさまでとてもたのしく本日無事、終了することができました。
 ご来場ありがとうございました!!!
 
  
  3カ所、連続で動いて感じたのはやっぱり空間に出会って、
 そこでどのように並べようかな? ♪
  と瞬間で考えて組み立てていくのもとてもたのしい作業でありました。

写真からも伝わるように、 その場所の持つ空気感。
 それによって全体感もかなり違ってかんじます。 でもその中で
 「ヒムレンらしさ」を表現できる空間つくり、を心がけ様々な空間でやれたこと、 
  大変嬉しく思います。


帯広では試着した姿でつぎの着るのをどれにしようかな♪とお友達がたのしんでくれたり♪
f0077852_21482316.jpg



 本当にお一人お一人と話したこと、
 聞かせてくださったお話が励みとなり、また、つぎの作品つくりも
 頑張っていきたいなあ♪としみじみおもえた大切な時間の連続でありました。
 どのようにやろうかな?と考え
 今回道内3カ所をめぐってみましたが本当にやってよかったなあと感じております。


  富良野〜札幌〜帯広と
 ご来店くださった方々に心より感謝申し上げます!
 ありがとうございました。 

 また、
 会場をお貸ししてくださった店舗、オーナー様、
 本当にありがとうございあました。
 告知をしてくれたお友達、サポートしてくれた方々、本当にありがとうございました。
 

 明日 富良野に帰ってふっと一息。
  アトリエオープンしてから、ほんとひさしぶりの一息。つこうとおもいます。

そして
  今年は12/23〜27、am11〜pm18 で
  アトリエショップをあけてますので、富良野近郊の方はぜひあそびにいらしてください♪

 (クリスマスですね〜なにかやろうかな!ってふんわり考え中♥)

 また遠方の方も、12月いっぱい中、
 今期のお洋服のご注文、承れますのでどうぞご気軽にご連絡くださいませ。


 ということですでに!
  みなさまの顔をおもいだすとうれしくて
  にやけてしまいますっっっ!!

 また、いまは場所ができたおかげで夏の富良野でも再会、
  それにつぎのシーズン、5月か6月にまたこのような形で再会できたらいいな♪
 ってたのしみに、今期の受注会を締めくくった本日でありました。
  そのときまた「おひさしぶりです!」の再会をたのしみに、
 ご注文いただいたお洋服を心をこめて製作します。楽しみにお待ちください。♪
 


 さ、先のわくわくを想って
 今日はゆっくり眠りたいとおもいます。
 本当にありがとうございました。



f0077852_21474061.jpg

 for  relaxing and comfortable time...
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-20 21:55 | ブランドsjunde himlen

試着する喜び。♪

f0077852_10144721.jpg





写真は札幌の展示会、
試着中のお写真です。

今回の展示会、
いや、ふだんから私が常におもってることがあって、
それは『どんどん試着してほしい♪』であります。

というのも、なかなか普段は本当に買おうか?と悩んでいるものしか試着しないのがふつうかな?とおもうのですが、
絶対お洋服をみるなかで買おうとまでおもわなくても『こんなのもいつか着てみたいなぁ』や、『自分にはいままでないテイストだけどきになるデザインだなぁ』などかんじる場面ってあるとおもうんですよね!


わたしもほんとそうで目的以外ものでもおっ!かわいい!ステキ!て見てておもうから、
だけどなかなか普通のお店ではあれもこれも、試すのは、、と自分自身もおもいます。

でもわたしの展示会ではその『チョットきになる』もきてみてほしいし、それが新しい自分に出逢えるきっかけにもなるかもしれないし♪!

そしてそして何より
服を着るたのしさ!がこみ上げてくるとおもいます。

わたしは女の人の『艶っぽさ』がとても好きで、顔立ちよりも、潤いや、表情、そしてツヤがあることがうつくしさの要素となるなぁとおもっているのですが、
試着したりして『たのしいー!!』て心がワクワクすると絶対体温あがるしツヤが出るとおもうんですよね❤︎

体温があがると免疫力もあがる、
といいますが、
ワクワクしたり、笑ったり、こころごはずむことも、絶対にからだや心に良い!♪っておもうから、
そんなことにつながるたのしい毎日のひとつに、
洋服を着ること、がもっと広がっていけばいいなあ♪とおもいつつ、
わたしはふくをつくったあと、みていただく、といういまの活動をしているのだとおもいます。

さ、今日は帯広の最終日。
がんばりまーす♪




iPhoneから送信
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-20 10:14 | お店の商品ラインアップ

帯広初日。

懐かしの通り、窓からのながめ。♪
f0077852_22474766.jpg


初の帯広の展示会、初日を無事終えました。

うれしいことにイベントで知り合った方、
数年前にノイスプーンにきてくださったことのある方、
札幌にいるはずのともだち!!
などなどいろんな方の訪問うれしい初日となりました。♪

帯広ではご来場のみなさまにちょっとしたプレゼントをしている!
というのはきのうかきましたが
シノカワさんのご好意で、温かいお飲物もお出しできる形になっております。

そんなこんなで「おもてなし」できる時間がとてもしあわせで
支えていただいてこの時間があるんだなあとしみじみ感じ
感謝のきもちいっぱいで本日の展示会を終えたのでした。

プレゼントのクッキーぎっしりかわいいです
f0077852_22474722.jpg


明日もおなじく、
11じ〜18じ
明日で終わりと短い展示になっておりますが、どうぞご気軽に足をお運びくださいねー♪
明日はだれにあえるかな!!
たのしみです!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-19 22:47

帯広展示会。

f0077852_20334430.jpg


!! 
雪でばたばたしておりました。
吹雪と大雪に見舞われ帯広展示会1日縮小したこと、変更になったこと大変
ご迷惑おかけしました。

本日無事帯広に到着致しまして、
明日、あさっての開催となります!!ぜひぜひいらしてください♪

[帯広展示会のおしらせ]
12/19、20 の明日、あさって 11じ〜18じ
ギャルリーシノカワビル 2階(2条通り側エレベーターで2階)
帯広市西2条南9丁目12番地
です!

帯広は地元なので懐かしいお友達にも会えたらいいな♪っておもっています。


そしてそして!!
f0077852_20353934.jpg


*帯広ではご来場の皆様に 
小麦ふすまとてんさい糖でつくられた優しい美味しいクッキーを
ささやかながらプレゼントいたします。
あたたかいお飲物もお出しできるとおもいますので
ぜひゆっくりたのしみにきてください♪
お待ちしております♪


16日の札幌のレポートなどはまたのちほど0−ー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-12-18 20:36 | ブランドsjunde himlen