<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ワクワクが沢山。札幌です

f0077852_048534.jpg

f0077852_04861.jpg




今日はいろんなことがあったので興奮して眠れなさそうなのでいまベッドwithビールです。笑

なんだかお疲れ気味?か、バスの中では体調がすぐれないなぁ、、と、すこし落ち込み気味だったのですが到着して、まず、
見たかった知り合いの作家さんの展示に大丸7階へ。♪

なかなか行ったことがなかった大丸7階ですが生活フロアとなっていて、とても楽しいフロア。
作家さん展示スペースのうしろも北欧雑貨やお花やいろいろ売っていてワクワクする空間。
展示もひとつひとつじっくり見つめたくなる素敵な作品たち。❤︎

その中で
再会あり、会いたかった方に会えた出逢いあり!の到着してすぐの嬉しい出来事の連続。ありがとうございます涙

そして足早に明日のヘアショー会場美容室カミヤに向かいましてー、ウィンドウディスプレイ。
カミヤのウィンドウスペシャルで生地と形、ちょっと変化させた春服を着せてきました。
通る方の目を少しでも楽しませられたらいいな♪

そして、ちょっと移動して一件打ち合わせ。お店のこともチラホラ力を入れる時期がきているのでそんなことに向けての打ち合わせ&夜ご飯。
楽しく過ごせて幸せ。

そして八時半からはカミヤに戻りまして、スタイリストさんと、モデルさんと、曲に合わせての流れ練習っっ!!スムーズに進み一安心。。

そして、宿に戻っていまにいたります。

気楽に今回は組もうったってやっぱりリハや、実際のウォーキングしてみるまではどこかにそわそわした気持ちはあるもの。
そんなきもちがパアッと晴れるほど、モデルさんも素敵に歩いてくださり、スタイリストさんのヘアスタイルも一人一人に似合っていて本当に可愛いスタイルでありがたいきもちいっぱいとなりました。
明日これにお洋服が、、とおもうと楽しみな気持ちいっぱいに切り替わりました。

ショーというのは何度やってもとても好きな事柄のひとつ。
光と音と美しさ。♪
リズムに合わせて歩く女性。
そんな時間空間が本当に好きです。❤︎
そんなことばかりやってたなぁて思い出させてくれる、
ふいに『面白いことやらない?♪』とオーナーが声かけてくださったことでこんな気持ちをいただき感謝しております。ありがとうございます!

さ、明日の本番は20:40〜。まだ残席ありますぜひいらしてください。♪

その前に明日は朝から仕事を入れてるので早起きです、ビールが効いてきたのでそろそろ眠れそうです笑
みなさまも本日一日おつかれさまでした。
おやすみなさい〜
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-31 00:48

お店より〜来月の営業日

f0077852_14355214.jpg



今日もあかるい太陽が嬉しい日です!
いろんな方が来てくれたりお話ししてくださるとヒントになって!!!と閃きにもなったりしますよね♪
感謝感謝で気分が急に変わって模様替えです。
たのしく変化していこう。^ ^

《来月の営業日》のおしらせです
2月は出張などありませんので通常通りの営業です。

そして定休日が2/8(日)より変わります。

いままで日、月休みだったところ→
定休日月、火休みに変わります。
ですので2/8以降は日曜営業しておりますのでどうぞあそびにいらしてくださいー♪

また、明日からの30.31日は札幌イベントのためアトリエショップはおやすみです。どうぞよろしくお願い致します。

札幌でのヘアショーきのうかきましたがとてもたのしみ。♪
であります!お会いできる方どうぞよろしくでしたー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-29 14:35

1/31はヘア&ファッションショーです。

f0077852_101594.jpg

f0077852_101580.jpg

1月31日(土曜)
20:30open/20:40start ¥1500( 1drink付)
(+¥1000で19:30〜のかっこいいライブも2階のじりりたで見れますセットもおすすめ!)
kamiyaスタイリストさんとのhair&fashionshow!!

今は仕込みをしております。♪


ヘアショーの選曲と、ファッションショーの演出を考えております。

いやー良い曲選べましたわ!!
やはり音と一緒に広がる世界、、!にイメージが湧いて
たまらなく、いま高まり眠れなさそう。笑

今回はモデルさんは母校のドレメの生徒さん♥みんな可愛いこちゃんの予感でわくわく!
すでにkamiyaではヘアの仕込みもしていただいてるようで
さらにワクワク!&遠く離れていても連携できる、、ことに感謝です。
長年の付き合い、、に感謝しながら、
1/31は見てくれる方にお届けするキラリ美しい時間。♪
ぜひ沢山の方に見に来ていただきたいなとおもってます。

ぜひみにきてほしいとおもいます♥

ヘアショーってとってもたのしいんですよね。
美しさが仕上がっていくその行程、じっくりみることってなかなかないですよね。
それにkamiyaさんは空間がとてもかわいい!
その空間にモデルさんたちが並び、美しさが引き立つヘアセットが仕上げられていく、、♪

最後にはお洋服と合わさって「1つの時間」の完成。
その「瞬間」をお届けします。

たのしみだーーー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-29 01:00 | イベントおしらせ

お店のアクセサリーたち。

f0077852_1454460.jpg




今日は太陽がでてますが体感はとても寒い富良野です。

お店に少しずつアイテムを増やすのにどの種目が必要かなーっと検討中ないまです。♪

変化していくお店っていうのもいいなぁとおもいつつ。

現在アクセサリーは、カラー紐とシンプルなチャームでできたネックレス、ブレスレットのシリーズと、
ほかには天然石でつくられたピアスや指輪、ネックレスなどの並べております。

シンプルななかに存在感がある、
そっと自分の素敵さを引き出してくれるようなシンプルさ♪とかんじております。
毎日みていてかわいいです。
ぜひこんなアイテムを見にお店にいらしてくださいねー♪

2/8の日曜日から、日曜営業スタートしたいとおもいます。
いままで定休日 は日曜、月曜だったんですが2/8〜→定休日は月曜、火曜に変更致します。
どうぞよろしくお願い致します!

さ、しばし休憩も終え、縫い始めようとおもいます〜っ
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-28 14:05 | お店の商品ラインアップ

残業中〜

f0077852_1815554.jpg

f0077852_1815529.jpg




といっても18じにお店が閉まっても、まだまだ働ける時間なので、、
という感覚で残業中です。

モノを作る方は長年やってきたからペースなど掴みやすいんですが、
やはり書類系がちょっと遅れるとわけわからなくなりがちです。!!!爆

もう時間をかけて勉強したいほど、
理解を進めないとどうにもしっくりこない。
ただ数字打ち込むとか、
ポンっと押せばハイ完成みたいの、納得いかないんですよね、、
なのでいま数字関係をまとめつつ
本を読みつつ!!
質問事項まとめつつ、、!!

営業中は製品仕上げをしてましたので、いまは数字のことで
残業中ですっ!

きっと、、ここを乗り切れば来年はスイスイなはず!
いまはがんばるのみ、、!!

まだ働いてる皆様お疲れ様さまでーす!!

でも今日も昼間、ハル物の注文を下さった方がいて嬉しいかぎりです、♪ありがとうございます!!
その方に似合うかたち、丈に調整して喜んでもらえる形でお渡しできるよう努めたいとおもいます♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-27 18:15 | お店の商品ラインアップ

休日。

f0077852_11393224.jpg




きのうはカフェで友人とおしゃべり、しつつ良い空間だったのですこし読書。

今日はお出かけ前の、1冊。
ただ絵だけがかかれている冊子。
空気感が気持ち良い1冊。

表紙がとてもかわいかったのでブログに記録。です、
今日も素敵な1日にしよーーー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-26 11:39 | 感じた事

美しいのは何気ない一瞬。

f0077852_189528.jpg

f0077852_1895261.jpg




日差しのなか注がれる水

てづくりの石鹸

美しい、は何気ない一瞬にもあらわれて
今日はそんなきもちをいただいた一日。ありがたや。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-25 18:09 | 感じた事

32さい。

f0077852_09320.jpg

今日はシックな色の服きてた、めずらしい自分。

こんばんは!
いつも誕生日に振り返りとこれからをfacebookのノートにかいておりましたが
今回はブログにて。かきたいとおもいます。

まず、沢山の方がメッセージ、メールにておめでとうをくださいました。
本当にありがとうございます!!!

30さい→31さいが模索の年だっただけに
31さい→32さい、とくに後半戦はもう自分を爆発させはじめたので
とてもスッキリときもちのよい一年になったなとかんじております。


しかし今しっかりと振り返ってみると
〜3月頃までは出店しようか決めかねたところをお断りさせていただいたり、
とご迷惑もかけてしまい、
迷いのなかでおこした行動、責任の伴う行動に反省を繰り返し、
沢山の諸先輩方からのお言葉のおかげで
「自分の足で立つ」ということとはどういうことか?を
しっかり考える機会をいただいた31歳の前半戦だったとかんじております。

どうしたらいいかわからないこと、がんばりたいけど道がわからないこと、
そんなとき、ヒトから話を聞いて考えて、どう動くべきか、、と
動く前に考えてばかりいましたが、
どうにもこうにもわからないときは、まず行動するしかない!!と切り換え
とびこんだ あの日。
そのおかげでつながって、いま自分の仕事をしてけるまで、
組み立てをつくれたかな?とあの日のことを思い出すと

そのときその一歩を踏み出したのは自分だけど
一歩を踏み出すための背中を「ぽんっ」とおしてくれた方がいる
他人なのに叱ってくれた方がいる
いろいろとお話をしてくれた方々いる
と、沢山の感謝がいまもわいてきます
ありがとうございます

それからやっと つくりたいものを作れるようにスタートをきれて
そのあと、もっともっと理想を現実につくりだしていくには
どう動いたらいいか、
自分の仕事の作り方、
ずっとずっとそのことばかり考えているうちに2015年になり、
誕生日をむかえてしまうほど、
今年は駆け抜けてる最中のまま、今日という日を迎えました。

まるで
たまっていたダムから水が溢れ出すみたいに、
でもそれは若い頃のなんでも飛び出るようなアイディアの泉とはまたちがう、

いまの自分がもった経験と、技術とつながりと
もっと深いところで形をつくっていくような、
夢みてたというものというよりか、一歩一歩をふみだしていく階段を自分でつくっては
のぼって、、みたいなリアルな溢れ出すもの、本当の芯から湧き出るようなもの。

でもそれはしっかりと扱わないとすぐに濁ってしまいそうにもなる
人間の、簡単には扱えないような両側の要素を持ったもの
気を抜けばすぐ、真っ黒になってしまいそうな、
でもしっかりとみつめて歩んでいけば虹色に輝きそうな。

そんな想いの中、32歳になって、
芯から大切にしたいものはなにか、感じながら過ごしているいま
人としての自分 決して仏や神にはなれない、だから意識していつも感謝していたい
それがいつしかあたりまえになるように、日々励める事があること、
周りの人が健康で笑顔であることにありがたいといつもいつもに自然に思えるようになりたい

そうやって、虹色を目指していまは自分をつくっていっているところ。
と感じております。

そう思い始めてからはあたらしいご縁、再会するご縁、があるたび
「ああ、人が好きだな」と毎度おもえるくらい、
沢山の方といろんな時間をすごして話して励みをもらって

あんなに「みんな嫌い」ておもっていた自分が消えて
本当にいろんな人に会いたいなあとかんじれるように変化しました。

きっと「みんな嫌い」は、自分のことを心から愛せてなかった裏返しの感情だったんだな
人と自分を分離して考えていたんだな、と気づけて
だからいま、
本当にいろんなお友達やお知り合いの方、
おもいだすたび ああみんな好きだなー、、♥と、♥がつくほど笑
そんな気持ちいっぱいで過ごせている日々は幸せとかんじておりますっっっ
みんな好きだーーーーーーーー!!!!!! 笑


、、、、(沈黙。笑)


自分の仕事に関することばかり考えていたような一年、そこから派生する思いを
書いたような日記にもなっていますが、
仕事は生活の一部で、日々の大半をしめる事柄、
だからこそ「たのしんでやろう」がモットー 
勤め人だったときからそれはかわらなくて
そしていま
自分が仕事をつくっている立場にいると「この楽しいをもっと共有すること」
(すこし前に日記とちょっと内容が重複しますが)
仕事と遊びはちがうけど、
生活がたのしくて、その生活のなかで自分が励み高められるものが「仕事」で
その日々の営みのなかで、「たのしいーー!!!」が自分だけじゃなくて
関わる方に届いていく。
そんな企業をつくっていきたい、という目標がつぎの目標です!!

だからもっとがんばりたい!
自分を高めつづけたいし、その中でホリックには成らずに
生活があるからこその日々を忘れずに、、
たのしいことをたくさん、沢山の人と過ごしたいーー
とおもってます。

今は富良野4年目。
この生活にも慣れて、ここから都会に出向くのもチャンネルの切り換え
できるようになってきた。
今年も沢山の友達が富良野に遊びにきてくれることがたのしみで、
お店にお客様がきてくれることがたのしみで、
そしてわたしも仕事や遊びで都会にでていくこともたのしみ。
そして誰かが紡ぎ出す美しいもの、楽しいもの、
にもどんどん出逢いたい。

そういった『自分なりのライフスタイル』のなかで、
高めていくこと、ここからの一年もがんばっていきたいとおもいます!!

いつも触れ合ってくれているみなさまありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪!
トモミ
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-24 23:23 | 感じた事

今回の旅。

f0077852_15442405.jpg
f0077852_15393720.jpg


あと二時間でフライト〜

羽田空港にいます。

今回は合同展示会の見学、がいちばんの目的としておりましたがこちらにきて、人と会うとしぜんに
「次の展示会は東京でもしてみたいな」「なにかあたらしい企画で動いてみたいな」というきもちが沸いてくるものです。

カタログはたくさんこちらに持ってきましたがとくにどこへどう配って、など今回は決めずフリーに、
会いたい人、見たいものに出逢いに動いたのですが
結果的につぎの東京の予定を8割がた決められたような素敵な出会いや、たのしみな企画の香りがしはじめたような、そんな好感触の旅となりました。
いっしょになにか企画していただける喜び!これもっとたくさんしていきたいなー♪とわくわく。

お時間いただきました方々ありがとうございました。

自分は、いまブランドを
受注スタイルでスタートして、
お洋服を楽しむことを、ただ着飾るということではなく「暮らしになじむように」だけど「着ることがたのしい、布に触れることがうれしい」そんなきもちになれる、暮らしなかの大切なの一部として提案していきたい。
そういった思いでもって動いておりますが、それがどのような形で、どれくらいの人へお届けできるか?
または、どのような形でどのような方向へお届けすべきなのか?
空気になじむように、でも時にハッとしてもらえるような。
様々な場所でアクションを起こし、たくさんの方といっしょに笑顔になれる活動、としてかんばっていけたらいいな♪とかんじてます!

そして、今回出会えた素敵な方々を想うと、わたしは一人でブランドしてるけど、いつか仲間のように高め合った企画や活動をしていけたり、ほんとうに自分の会社になかまができたり、そんなふうに人と作り上げるよろこびもかんじれる形をめざして進んでいきたいな♪そんなことを感じれた今回の旅。

とても良い気持ちをいただきました。ありがとうございます!

そして富良野に帰ることもとてもたのしみ。
自分のホーム、富良野、北海道、住んでた札幌の街、様々な場面でささえてくれているみんながいるからこうやってがんばれてる、だから帰るのもたのしみなんだなぁってしみじみしながら飛行機に乗り込もうとおもいます!

体調もなおって!さ!
ちょっともう月末だけど、明日で32歳になるわたし!
新年のスタートこっからってかんじしてます!これからもどうぞよろしくお願いします♪❤︎

トモミ

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-23 15:39 | 感じた事

朝から読書。

f0077852_9493898.jpg



今日は飛行機待ちなど合間合間の時間ができそうなので読書、、と準備のはずが朝から読んでます。笑

なんとも、かわいい画図なのにタイトルは攻めの姿勢だなぁとパシャリ。
イベント会場で、繊研新聞さんの、気合の入るよい本を買いました。さ、もすこしたら出発かな〜
お土産でもみて、そしたら羽田に向かいますーっっ
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-23 09:49 | 感じた事