<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オフ日。

f0077852_1610250.jpg

f0077852_1610291.jpg





茨城にいます。
椿や梅の花が咲いてます。

栃木での仕事を終えてやっとオフ。
きのう解散前は素敵なカフェめぐりもして、刺激ももらいました。

そのレポートはまた後日。
今日はあたたかい春の茨城でまったり過ごそうとおもいます。

お店は2日から再会です、よろしくお願い致します。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-31 16:10

3/29 11じー16じです!

f0077852_1331973.jpg






さぁ、まずは明日、栃木にて鹿沼のカフェフェスが!!
カフェゴリョウのスタッフとしてがんばります♪
そちらのことはまた後で詳しく書くとして、

29日は鹿沼市根古屋通りにて、
ネコヤド商店街です!
そちらにわたしも
なんと新作のお洋服を持って参加です!
先行受注会となるのでご注文できるみなさまはとってもラッキー♪なタイミングとおもいます!
秋冬服ですが重ね着しないでそのまま暖かい季節もたのしめるアイテムもあるのでぜひ!
お近くの方はみにきてくださいねー!わたしはカフェ響茶庵のカレンという場所で出店です!
どうぞよろしくお願い致します。

イベントの場所や出店者情報はこちら!
http://s.ameblo.jp/nekoya-do/entry-12005562279.html
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-27 13:03

これから仙台です

f0077852_17311626.jpg




いまから仙台行きフェリーです!
明日10時についたらそこから栃木へゴーです!!
がんばってきまーす。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-26 17:31

お店Lukeの営業日

f0077852_2017925.jpg


お店generral STORE Luke!からおしらせですー!!

きのうまで札幌でしたが明日から栃木へ出張のため、
つぎの営業スタートは4/2から、となります。

一週間お店がお休みとなりますがどうぞよろしくお願い致します!
そのあとは休まず営業予定です。




さて、
栃木ではカフェゴリョウのスタッフとして、鹿沼のカフェフェスへ
行って参ります!!
もうあたたかい栃木にいくのもたのしみ!
次の日29日は鹿沼のイベントでヒムレンの新作もならべてきます!!
そちらも多いにたのしみ♪

新作できたてほやほやを!
いっきなり最初に栃木でお披露目とは!♪
というおもしろいスタートですがこんどは秋冬用の受注を行います。

とてもいいかんじの仕上がりなので栃木にいらっしゃる方は
ぜひ、見に来てくださいねー!!
なんたって、いっちばん最初にご注文できちゃうお客様になれちゃうのですからね♪

ではでは荷造りして
明日乗るフェリーにドキドキしながらすごそうとおもいます。



もう春の空気漂う関東の風をお土産に、4/2の営業再開日はげんきにいきたいとおもいます。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-25 20:17 | お店の商品ラインアップ

寒い季節にむけて〜撮影でした

f0077852_23174083.jpg



このおもしろい写真。
モデルさんにわたしとヘアメイクさんとがそれぞれお洋服と髪を整えようと
している構図がなんとも面白いです。

今日無事撮影がおわりました!!!!

今回は撮影場所として普段はすてきなお店として営業されている場所にて
撮らせていただいたり、
モデルさんもはじめましてだったりですがとってもかわいい美しく
且つわたしのお洋服を着ていただけて感謝感謝です、、!!

本当にすべてに感謝のたのしい良い撮影ができたなとかんじております。

「こんなふうにたのしく着たいな♪」ってかんじてもらいたくて
撮影するってわたしのなかではとっても大切でたのしい要素であります


前回素敵なカタログをつくっていただいたSA+O佐藤しえさんに
今回もつくっていただくために、
みんなでそのことをイメージしながら、だれかをおもいながら撮ったような感覚で

自分のつくったお洋服をキーとして
素敵なヘアメイクを今回カミヤのスタイリスト
渡辺さんにつくっていただき、カメラマン辻田みほこさんに本当にキレイにとっていただき

素敵空間の空気とともに写真をとらせていただき、、
大変感謝と、自分の服を客観視できるような時間をいただきました。

真剣にみつめて、どのようにみせるか、どんなふうにみえるか、
たのしみながら探っていく事は自分のものつくりに多いに反映されるものだなあと
かんじながら、、
また素敵な方々がまわりにいると、背筋がのびて、本当にいいものをつくりたい
という気持ちがつくったあとにもずっとつづくかのように、
意識が高まります、そんな環境に本当に感謝しております。


今フラノに帰って来てほっとしたとき、いろんなことをかんじているのでした。

今回もみなさま本当にありがとうございました!!!♪
さ、ここからがまたはじまりだ!!♪

カタログ、写真公開などたのしみにまっていただけたら幸いです♪^^
いろいろたのしみだなーー
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-24 23:29 | ブランドsjunde himlen

札幌です。

f0077852_1342446.jpg



完成した春のお洋服、お渡しのため札幌です!
この時期にお洋服をわたすとみなさん、わー❤︎と気分が高まったかんじでリアクションしてくださいます。
それはこの上ない喜び。。
みなさまありがとうございます!

今日も札幌美容室カミヤ二階のhuitにて、お客様をお待ちしております〜!!

わたしはというとまだニットのカーディガンきておりますが笑
はやくワンピース一枚などででかけられたらいいな♪てかんじがしますね!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-23 13:42

だんだんと、、♪

とあるあたらしいお店の制服サンプル、、♪
f0077852_214993.jpg



いろんなものが形になっていくよろこび、、、♪


まず撮影用サンプルも残すとこあと一着!
あさって早朝から札幌なので、明日で1着、、!よかった〜〜安心のとこまできました。

しかも生地もぎりぎりで、、今日無事届いた、、!
今回のようなある意味「攻めの」スケジュールはもう組みません心臓に悪い。笑
と反省したところで、、
そのほか、
やらせていただいている制服つくりや、商品を卸す作業など、
1つ1つが形になり完了の方向へ向かい始めております。

きのう パキっと時間が切り替わった感覚がしましたが、
そうかそうか、と納得いくかんじで
次の段階へむかっております。


積重ねて、
きちんと感じる心さえあれば、

必ず「成長」あたらしい一歩が上にむかって踏み出せる。

そんな感覚で「ああまだこここうしたいな」とか
「このようにすればよかった」とちいさな反省を積重ねながら
でも日々は前向きな気持ちですごしていけるよう、
いろんなものをこれからも重ね合わせていきたい、ってかんじているのでした。

その
パキっと時間が切り替わった感覚をかんじたときから、
自分の行動もすこしかわり、
ずっと保留になっていたことや、このかたに聞いてみたいな♪っておもってたけど
なかなか言い出せなかったことなど、すんなり聞けたりして、
うん、
いいかんじに歩みを進めております。

冷静さと、自分への厳しさと、
持ち合わせながらこれからもがんばっていきたいな
でも
忙しくしすぎないように、、 進んでいこうとおもいます。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-20 21:49 | ものつくり

早寝早起き、、!

f0077852_2317501.jpg




今週は(といってもまだ二日間だけど)早寝早起きです!!

つかれて早寝。
自然と早起き。
やること朝からやろ。と早め出勤してーの、縫いまくる日々です。

でも朝はスキッとしてて縫製に向いてる時間だなーとおもいました!!

お店がオープンされる前にただただミシンに向かう、、
とても良い時間です。

といっても今月は反省、、
詰め込みすぎて自分の作品が追われてしまったので、
そうなると失敗できない現状、
これはだめですね。
ひとまず撮影して、少しきになるところを持ち帰ったタイミングで展示会までに治したいという点を
みつけながら、
いままだダッシュしております、、!笑

来週の木曜からは栃木なので
郵便局、銀行関係のうごきも明日と水曜日のみのチャンスなので
忘れることないようしっかり一個ずつ仕事してきたいものです。

さ、お風呂にお湯もたまったのではやめに入って寝ます。
(この時間で早いというところが、みなさまからするとえ?遅いよ?となるかもしれませんね。笑)

今日もおつかれさまでした!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-19 23:17

秋冬にむけて、、

f0077852_22372833.jpg




春のお渡しがこんげつでおわり、
今縫うお次は秋冬のお洋服。

仕上がってきたものをアトリエの作業スペース側に並べておりますが
本日道外からいらした方に、
そちらの紺色のは?
となり、見ていただくと、
ご予約してもいいですか、、と。。
とても嬉しいお話です。。
というわけで全体数まだ縫い上がっておりませんが気になってくださってる方がいて、
本当に感謝です。
明日もそんな、秋冬シリーズに向けてのサンプル縫製がんばりたいとおもいます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-18 22:37

駆け足!

f0077852_1681448.jpg





かなり駆け足の日々がつづいてますがやっと今週それがおわる、、!
というか、今週がいちばんの追い込み。笑

休日出勤して、いま本日3着目を縫い終わりました〜!!

新作サンプルを縫いあげてますがいいかんじ♪
もすこし安心したいので今日はあと1着いこうとおもいますっっ!!
いまは本当に走った後みたいに水飲んで休憩してます。。笑

早くゆっくりしたい〜爆

今週にち、げつは札幌で春のお洋服お渡し日、そして火曜日は撮影です。

そこまでもすこしがんばります!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-17 16:08