<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事に集中、、

f0077852_17514128.jpg

f0077852_17514125.jpg



アクセサリーをつなぐのもとても好きな仕事のうちのひとつ。♪

今日はなんだか集中があがらない涙。
メールで仕事のメールがきてるとおもったら、つぎつぎ、いろんな連絡事項がかさなって、、!!

頭の切り替えが大事、、!!とかんじた本日。
今日はまあ、ゆっくりすごすということで、、。スローペースでお仕事すすめたのでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-31 17:51

ユースリーサ。

f0077852_0495748.jpg


緑がきれいな季節になってから、
札幌ユースリーサのまわりは鉢植えや、ツタ、木、かわいいグリーンが
白い建物を囲んでかわいいです。♪

この間はちょっとしたことに写真をつかいたくて
ユースリーサ店内の作品たちを撮影。♪

f0077852_05189.jpg

竹村さんの陶器は北海道では当店のみの扱い。


撮影するとじっっといろんなものをみつめるので
またまたかわいらしさ、美しさが伝わってきて、
どれもこれもいとおしさが増してきます。

ユースリーサは南3西7にあるから、
町中ほど沢山の人があふれている場所ではないからこそ

そんな子たちを、じっくりゆっくり見られる空気感があるとおもいます

お店の商品はそんなふうに
時間をわすれてじっくりみてもらえたらうれしいな♪っておもっているので
そんなふうに見やすい環境をつくりたいな、っておもって
8がつはすこし変えてみてこうとおもっています。
ぜひたのしみに、お店にあそびにきてください〜

お祭りあけの富良野より、、、札幌を想ってのブログでした。

f0077852_0553529.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-31 00:55 | ljuslysaユースリーサ

みえる。

f0077852_1522545.jpg

f0077852_1522675.jpg




きのうは、おでかけ。♪

でかけた場所に偶然ちかかったから行くことができた場所、イーハトーブオーシャンファーム。

競馬などを引退した馬さんたちを、余生幸せに過ごせる場所として、存在する場所。
ということで、すこしだけそんな場所をのぞけてよかったなぁ。
いろんなことを考えられた。


自分が進むさきに、自分が想うことを変えられる力を得られていれば、
いろんなことをまた叶えていける!

今日からまたお店
今週の営業スタート。
またじっくり考えて、進んでく。

この場所にいる意味!

どうしてここにいて、人と人とであって、すすんでいくのか、
そこに理由があるならここの土地のカラーで支えあっていくこと、それがなによりも大切だとおもう。

いまの自分がどれだけのことを人にお届けできるか、
日々の心持ちがすべてにでる、人間の性、
自分はどう生きていきたいか、もう一度ゆっくり考える。

ゆっくり過ごしてる馬さんをみてー
いろいろ感じられた火曜日なのでした♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-29 15:02

ときにはやすむ。

f0077852_0443497.jpg

f0077852_0443436.jpg




7月はほんとにはたらきました!
なのでご褒美プチ旅中。
イコロの森から、登別温泉郷。
ゆっくり過ごしているのに楽しいじかんははやいものです、、!

またあさってからの仕事の活力になるべく、たのしい旅。♪
こんな時間にありがとうございます!!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-28 00:44

札幌Ljuslysa

道内でここでしか買えない竹村さんの陶器×ericoroドライフラワーインテリア
f0077852_0271658.jpg


大丸も無事終わりましてー
さあほんとにもう、つぎのシーズンのお洋服、組み立てなくちゃー!という
ところですが、
札幌Ljuslysaユースリーサ
オープンして3ヶ月。また新しいイロでもって再構築していきたい♪
というところにいます。

富良野、札幌は2時間半、そこまで遠くはないけど、
やっぱり毎週とかいくには厳しい距離感、、。
自分は大切なかぞくもいますし、かけがえのない時間、
大切に組み立てていかなくちゃともおもっています。

だからこそ、
札幌のお店はしっかりとつくっていかなくては、というところ。

次の段階にきているかな?とかんじております。
f0077852_0315317.jpg



かわいいちいさなグリーンも、flowerアーティストさんがいるから
こんなふうに♪
そして店内ディスプレイに普段はそっと加わっています。
(そんな子たちもみつけてね♪)
f0077852_0335654.jpg


f0077852_032895.jpg


手元をすてきに、そっと彩ってくれるリングさんたちも
様々な素材、かたち。♪

やっぱり手仕事でしっかりとつくりだされてきた1品たちを
みて、さわって、1つ1つを感じていられるときってしあわせで
たのしい時間。っておもいます。

店内もそんな風に「ゆっくりじっくりとたのしめる空間」というのを
再構築したいな♪っておもって
こうしてみようかな、ああしてみようかな、想いを馳せております♪
というおもいでがんばりたいとおもいます!!!!

真夜中〜
そんなことを考えながら、
なにかたのしいこと、どんどん企画してこうとおもいます。♪


f0077852_0321699.jpg


どうぞこれからも札幌ユースリーサをよろしくお願い致します^^
みなさまにお店を通しておあいできる日々がたのしみです。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-25 00:45 | ljuslysaユースリーサ

お花の季節ですが♪

f0077852_23594870.jpg


富良野のラベンダーもホントにキレイに咲いていま!まさにシーズンを
迎えておりますが
帯広〜富良野〜旭川 とガーデンをめぐれる北海道ガーデン街道の
ガーデンもとっても素敵。♪
わたしも好きで数年前はいろんなガーデン巡ったりしました♪

なかでも
去年オープンし、そして今年のガーデンショーの会場となっている
大雪森のガーデン!!こちらまだいけてなくて8月はぜったいにいくぞー!!と
おもっているのですが
そのなかにあるガーデンショップでこのお写真のエプロン、
なんと!販売しています!!

f0077852_045573.jpg


北海道の大地と丘と、、自然のカラーでイメージしてつくったこちらのエプロンは
大雪森のガーデンショップ限定の作品となっています!!
(わたしのお店でも買う事はできないのですっ!!)

そのほかに 同じ配色、お揃いで着ける事のできるうでぬき、ターバンハンカチ、
と並んでますのでお花巡りに行った際はぜひ、Sjundehimlenの ユースシリーズ
ぜひご覧になってみてください〜♪

はやくわたしもガーデンいきたいなー。。
いそがしすぎだなーー風のガーデンもいきたいし、上野ファームもいきたいし、、
地味に上野さんプロデュースガーデンのファンです笑♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-24 00:08 | お店の商品ラインアップ

暑い日は、、

f0077852_23383882.jpg

f0077852_23383891.jpg


Tシャツ、、!!
札幌ユースリーサ と 富良野ルークとパンツとTシャツは同じ
ちょっとだけコーディネートの違うスタイルです。♪

暑い日は、、Tシャツ、、一枚さらりがいちばん、、
コットン100%なので着心地いいです。そして普通のTシャツより
すこし薄手となっております。
かわいく着こなしていただけたら!とおもっております。


そんな暑い日はアイスだな、、ってかんがえながらなんとか
暑さに打ち勝って仕事を終えました。
っそしてアイスではなく、やっぱりこれ。


f0077852_23383837.jpg



暑い日はビールですね。 笑

みなさまも夏バテに気をつけて〜やっときたこの暑い夏をたのしみましょう〜〜!!
と今日のブログは 「暑い」を何回書いたでしょう?笑
クイズで締めくくります。


[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-23 23:38 | お店の商品ラインアップ

1週間の催事終了致しました。

f0077852_0471095.jpg


[大丸札幌店様での一週間の催事]
無事21日で終了致しました。

沢山の方のご来店、誠にありがとうございました!!

はがきを見て、お店で聞いて、サイトでみて、、
ラジオやテレビでみて、、なんて方も、

またもちろん何気に通りかかって、
などいろんな方がご来店くださり、洋服をみていただきながら
いろんなお話をする時間はとても嬉しい時間でありました。

またご一緒させていただいたsinsinさんとの一緒の空間、
ともに過ごした時間も大変あたたかい時間をいただきました。
なんだか、かけがえのない時間のような感覚です。


f0077852_0533825.jpg


今回名付けた「そっと、装う。」
あなたの生活スタイル、いまの気持ち、その日の状態、
いろんなことにそっと寄り添いながらも身につける事を
たのしんでいけるような、、そんなもので在りたい。
そんな感覚で2つのブランドが1週間空間をつくれたら♪とおもって
取り組みました。

この機会をくださった生活向上委員会様、
ありがとうございました!!

シドーさんのみなさま、ありがとうございました!!

もう夏のまんなか
秋の足音もそろそろ聞こえてきそうですが
たのしいことを繰り返しやっていきたいなあー♪
まだまだ張り切ってすすんでこうとおもいます。


またみなさまとお会い出来る日をたのしみに、
つぎのシーズン新作製作に取りかかろうと思います。
どうぞそのときをたのしみにお待ちいただけると幸いです。

ありがとうございました!!
トモミ
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-23 00:52 | ブランドsjunde himlen

人と人。

f0077852_05388.jpg

f0077852_05415.jpg

f0077852_0542.jpg




であうひととひと。

きっとそのときの、放つ色どおしのようにであえているのならば
素敵な人とであえたとき、心の底からうれしいきもち。♪

今回は大変関わる方々に恵まれ、
初の百貨店での販売会もたのしいというきもちをもってここまでこれたこと、

いっしょにできた方、並べていただいた方、フロアを守ってくださってる方、素敵なお花も生けていただき、、♪

いろんなことでつながる不思議な人と人のご縁に本当に感謝して、そしてこれからもかけがえのないであいを大切に進んでいけたら、、と
進みたい道をあらためて感じることができたのでした。

ありがとうございます。

写真はそんな素敵な方々の、、♪
手編みサマーニット
陶器ブローチ
お洋服と、そんな空間。

こんなせかいをつくっていこう。♪


ご来店くださった方々本当にありがとうございます!!
明日が最終日。さみしいきもちもありーのまだまだやりたいこともみえーの、たのしく最終日を過ごそうと思います。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-21 00:05

今日も大丸7階にいます!

f0077852_1526212.jpg





一週間の販売会も気づくと今日をいれてあと2日、、。
なんだか寂しいものです。。
わたしも本日、早朝バスに乗り札幌着、お昼から店頭に立っております。

本日、明日と夜19じまでおりますのでぜひ大丸7階へ、あそびにいらしてくださいー♪
限定でつくったワンピースもお色少なくなってきております。みなさまの思い思いの色の選び方、お洋服の選び方、とても楽しくお話しさせていただいてます。
また奥様やお友達へのギフトでお選びされる方も多く素敵だなぁなんてかんじてます。♪

さぁ後半もどんな方におあいできるかな?たのしくいこうとおもいますー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-20 15:26