<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

休日前。

f0077852_2245294.jpg


今日は捺染プリントのクロスと、カッティングボードをご紹介。♩

これだけでテーブルのうえがはなやかになりますね!!


〜という今日は
休日前でもう猛烈に!!!!仕事しました、、笑
休日前ってあれこれあるから忙しいんだよな、、しかも月末だったからな〜って。

とおもいながらも
お店のほうはネットで見てずっときたかったといってくだってご来店の
遠お客様もいらっしゃってくださったりとてもうれしい時間もありました。
ほんと、
ご来店くださったり、お洋服の感想いってくださったりは
しあわせで嬉しい時間であります。。
1つ1つこれからもしっかりつくっていこう♩


でも夜もおそくまで猛烈に、、笑
はたらいたので今日はうちのうさぎさんのように
ゆっくりしたいとおもいます、、、!

f0077852_22452960.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-30 22:45 | ものつくり

ここからお届け。

f0077852_2345354.jpg


今日はうれしい明るい日差しの一日でしたね。♩
といいつつもう着ているお洋服は長袖になっているわたしですけどね、、
みなさまももう半袖は終了しましたかね、、??

嬉しい事に最近はネットでお写真をみて、お問い合わせ、
お買い物してくださる方も増えてきました。

旅行でことし富良野にきてお店に立ち寄ってくださったお客様、、
遠くにするお友達、、など連絡くれてギフトとしてや、ご自分用に
など郵送でお届けもさせていただいています。

遠くにいてもそうやってみてくださって欲しいものをみつけてくださるのって
とってもうれしいです!♩

自分のつくっているものだけではなく、かわいいとおもうから素敵とおもうから
取り扱いさせていただいている1品1品のすてきさが伝わっているのかなー
とおもうと嬉しさがましてきます。 

これからもそんなわくわくする発信
していけたらいいなっておもっています。


さて今日はこんなかわいいミニサイズを、、♩
f0077852_23453589.jpg


前にちらり話していたボーダーのオーダー会。
いよいよ実行しようとサンプルをつくっておりますよ♩!
好きな色、親子お揃い、ポケットカスタム、などたのしく自分だけの色の
ボーダー、家族の絆深めるボーダー?♩笑
になるようなオーダー会にしたいなって想像して今日はすごくわくわくしたので
はやくサンプル完成させたら告知するのでたのしみにしていただけたらと
おもいます♩


アクセサリーも秋色に変化しています♩
f0077852_23453559.jpg


紫や紺色。
トーンをおとして、でも手元首もとかわいくシンプルに。
引き続き人気のアクセサリーも色をかえながら製作していこうとおもいます。

明日の日曜日もLuke!
オープンしています。富良野の雑貨店、洋服やさんとして
よろこんでもらえるようにがんばります〜!!

ではではまた、、
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-29 23:45 | お店の商品ラインアップ

秋、、到来!?

f0077852_23551995.jpg


秋がまだきた、、とはいえないけどどんどん肌寒い日が増えています、、!

そんななか、そんな寒い季節が嬉しくなるようなアイテムも入荷しています。
お写真のニット帽 sinsin カラフルニット帽 秋冬タイプ!!♩

ほーーんとかわいいですが、フェイスブックでアップしたとたん
このお色がほしいっって連絡をいただき遠くに住む方が購入。
そんなうれしいこともありました。♩

f0077852_23571073.jpg


こんなすこしシンプルめな帽子や
新色ターバンもはいってます♩

かわいいアイテムがあればこれからくる寒い日々もたのしめる、、♥
そんなヒムレンのアウターも、さ!!はやく縫い上げなくっちゃ!!ね!!!汗 笑

頑張りまーす!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-28 23:58 | お店の商品ラインアップ

北欧の風。

f0077852_00051.jpg



しばし、北海道はヨーロッパと緯度がちかい、、なんていわれたりしますが
だからものづくりや、雰囲気なども近いものがある!ちかいポテンシャルがある!
なんて聞いた事が在ります。

ファッションのせかいにいるわたしとしても
研修や旅行でパリに出向いたり、
またブランド名のSjundehimlenはスウェーデン語だったりするのでやはりその国、土地の方面ものも
とても好きだったり、気になるものが沢山あったりします。

その1つ、
フィンランドの伝統装飾ヒンメリ。♩
写真でみたり、いつもかわいいなあー欲しいなー
そしてこんなのを作っている方がちかくにいないかな〜と
思い続けていたものだったのですが

なんと先日
知り合いのネットの投稿でみかけた美しいヒンメリ!があり
なんと遠軽町白滝で作っている方々いる!!と知り、また、
「黄金色の小麦畑に感動し、この美しさを伝える為に麦わらで何か作れないか」
というつくりはじめたきっかけがなんて素敵なことだとしり、、
調べていくと
その北海道で育った麦から作っている方がいらっしゃるなんて!!とさらに感動し、
今回連絡をとり取り扱いさせていただくこととなりました。

「ヒンメリの会aurinko」として遠軽町で活動されています。
(aurinkoとはフィンランド語で太陽という意味だそうでそれもまた素敵!♩)
お二人でいらしてくださいましたが
また、とても素敵なおふたりでおあいできたことが大変うれしく
たのしい時間をいただきました。

また代表の 江面ファームさんは民宿もされているそうで
暮らしごと、土地ののどかさごと体験できるであろう素敵な農園だなあ
とかんじました。


ということで!!


これから 富良野 generalSTORELuke!と、札幌 Ljus lysa(ユースリーサ)で
ならべさせていただきます!! 
ほーーんと全部わたしは欲しくなってますが笑、
みなさまぜひその1つ1つの持つきれいなイロ繊細な麦のヒカリ、
その麦の色によって輝きのちがう、、♩
白っぽかったりゴールドのようだったり
その麦のいろで輝きの異なるヒンメリをみにきてくださいね♩
*ユースリーサは9/4〜並ぶ予定です。

今は一個ずつのかたちしかないから♩はやものがちだ〜〜!!
これがお部屋になるとぐっと北欧のおしゃれなお家感、でますねきっと、、♩

明日もこれでお店にいくのがたのしみになりました。

f0077852_0152349.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-27 00:15 | ものつくり

さてさてものづくりも、、♩

f0077852_15214565.png


hpもただ今更新。

さて、もうヒムレンさんのほうもつぎのシーズンへ、、というところになりつつも
リアルシーズンものの製作が忙しくなってきて
比重が少々むずかしくなってきております笑

いや、うまくスケジューリングして頭のチャンネルを切り替えてがんばって
いきたいところ、なので休日の本日はそんな計画立てなどをしております。

9/5頃めどにまず秋物、富良野ルーク!、札幌ユースリーサ店頭に並ぶ
予定であります。
また、10月ころから春夏カタログ配布できるような計画です。
今度で3シーズン目。
自分のつくりたいもの、表現したいものがどんどんクリアになってきている
きがしてとてもたのしいです。♩
たのしみにお待ちいただけるとうれしです。♩


ユースリーサも店内リニューアルとともに
新体制へ向かいます。

あたらしいなかまも迎え、いろいろ本格始動かな、、というところなので
自分のあたまのチャンネルもしっかりと整えていかないとっっ
とおもいながらわくわくしているのできっと大丈夫でしょう♥
と、おもいながら、、♩

様々な組み立てと、実務、明日からまたがんばっていこうとおもいます。

どうぞ応援ください!!!!♩
http://himlen.wix.com/himlen
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-25 15:19 | ブランドsjunde himlen

みどり

f0077852_14415691.jpg

f0077852_14415625.jpg



今日の森。
きのうの都会の森。

いまぼーっと外を見渡していたら目に飛び込むイロはグリーンだらけ。

しずかで
まぶしてくてさらさらと揺れるグリーン。

どこにいても緑は良い風を吹かせてくれるなあーとかんじながら、、


土曜の母校でのオープンキャンパス。
こちらも無事終えた訳ですが、
いまから「デザイナーになりたい」とはっきりとした意思をもって
入学をたのしみにしている高校生がいるなんてすごいなーとかんじながら
対談のあと、面談の相手としても担当させていただいたのですが
その「デザイナーになりたい」のきっかけは様々。
でもささいなきっかけでこれになりたいと気づくその気持ちにヒントがあるのだなーっと。

何か感じる事は沢山あるけど
つねに気になる、ひっかかる出来事っで自分の好きな事だったり
大切にしていることだったりということをみつけるヒントになるよなって
高校生と話していて気づいたのでした。

わたしは専門学校がとてもたのしかったし
いまでもそのときのともだちが大切なともだちなので
あの日、オープンキャンパスではみんなドキマギまだしずかにしているこたちが
入学してつながって最高の友達になって、日々のファッションの勉強を
がんばっていけたらいいね♫って想像してわくわくしたのでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-25 14:41 | 感じた事

ユースリーサプチリニューアル。

f0077852_13492243.jpg


f0077852_13492296.jpg


昨夜おそくに富良野に戻りましたわたしです、、!

昨日は札幌ユースリーサのリニューアル日。
どうも棚の大きさなどで配置がうまくできていなかったので、棚ごとリニューアル!
ということで
きのう什器の入れ替えして、商品再配置、だったので
その様子をみていたおなじkakuビルのみなさまには
「明日もやるんでしょう??」と2日間の行事とおもわれておりました笑

が、
本日中に仕上げれる計画でいたので、
ちと終われば疲れはしましたが無事19時頃、配置完了!
新生ユースリーサとなりました♪

あとこまかいところはまた9がつに、、


ーーーーーーーー
なので、あたらしい作品として数点、
そして陶器やお花のアイテムは新作がずらり!!
いますごく充実しています。
また、あたらしくなった店内へ、ぜひ沢山の方へきてほしいな♪っておもっているので
もういらした事在る方も、無い方も是非お友達ご家族お誘いあわせの上
足を運んでみていただけるとうれしいな♫っておもいます。


自分個人としては、
なかなかすぐにはいけない札幌ですが、
いつもおもっているのは「お気に入りの1点をみつけにゆっくり楽しめるお店」
であってほしいという点。
ゆっくりじっくり自分の生活を想像しながら こんなアイテムがあったら♫
こんなものをあの人にプレゼントしたら♪など考えているあのしあわせな時間を
たっぷり過ごしてもらえるような店内になっていられるように、
とこれからも進めていこうとおもっております。

ぜひどうぞご気軽に足をお運びください。♫

札幌市中央区南3西7 kaku2階 
となりに美味しいハーブカフェ、下はすてきな美容室カミヤ。
下のカドには大人気のパンやさん、ポームがあります。

http://himlen.wix.com/ljuslysa
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-25 13:49 | ljuslysaユースリーサ

今週の激務。

f0077852_0551342.jpg

f0077852_0551335.jpg

f0077852_0551346.jpg




激務とは、
仕事のことだけではなく、

スケジュールがいっぱいいっぱいな今週。笑


お写真もいきなりおSAKEからすいません。笑

今週はお盆明け、さあ仕事するぞ!!
、、とおもいきや、夜も夕方からも集まりが!でもたいせつな、富良野でのお友達たくさんの方とのじかん!!!
ということで飲み会だったり外ビールだったり、楽しい会へ参加した今週。ほんとみんなとワイワイじかんを共有するのって大好きなので
嬉しいじかんでありました。

しかし、季節の変わり目も重なってか身体のつかれがぜんっぜんとれませんー涙!!
しかも明日からも札幌で仕事!
これはこれはラストスパート?頑張って過ごさねば、、と、いまひと段落してブログを書いているのでした。


月曜はユースリーサプチ改装♪
店内を、見やすく美しくすこし変えてきたいというきもちでやってきます。

そして、明日は母校のオープンキャンパスでゲストでお話させていただにます。お役に立てるようがんばりますっ!

ということで、富良野ルークは申し訳ありませぬ、今週土日はおやすみとなります。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-22 00:55

プチ夏休み。

f0077852_1955167.jpg

f0077852_19551626.jpg

f0077852_19551637.jpg




ここまでほんと突っ走ってたので笑

1日だけ休みを多くして、三連休。
プチ夏休み的気分で
この3日は休暇をとったのでした。

とりあえず、
iPhoneが便利すぎるからいつもメール返信、広告、アイディアメモといろんなことができてしまうので、
それができない、しないような場所へ、、笑 だけが今回の希望。

ということで士別の 岩尾内湖ってとこへいってきました。

静かで綺麗な湖がすぐそこにあり、
散策コースはぐるり一周歩けるようになっています。

キャンパーさんたちもそんなに多くなくて、ほどよくゆったり、快適でありました。

そのあとは近くの川で釣りをして、
旭川経由で帰宅。

飲み会が入ってたので
あびるように飲み、、!笑
豪華な休日となりました。

また明日からもがんばります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-18 19:55

線を引いてー

f0077852_2248663.jpg


かわいいものがまた入荷してきた週。
そんな河合イを並べたりする一方で、、


f0077852_2248773.jpg




こつこつと、線を引く週。
この線が重要で、かたちのわくとなり、纏うかたちとなる。

重要な、さいしょの一筆。
一本の線。

次のシーズンの型紙がスタートしました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-14 22:48