<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カクイマジネーション。

f0077852_19594111.jpg


今日は!
きのうからおしらせしていましたが、
札幌ユースリーサが入る建物 カクイマジネーションが今日ドキッ!で
紹介されるということで♩ かつユースリーサも少しご紹介されるということで
たのしみにわたしは富良野でテレビをみておりました。

この建物の美容室kamiyaには
もう長い事通っていますが、ファションショーをやらせてもらったり、
いまのジェラートやさんがギャラリーだったとき展示をやらせてもらったり
建物自体と縁があるような気持ちを感じてはおりましたが
ユースリーサをやることになってからも、
もちろんオーナーやおなじ建物内の店舗に感謝の気持ちはいっぱいですが
建物にも、なんだか ありがとうね、っていうような、呼んでくれたような感覚を
持っておりました。

ので、この建物がフューチャーされ、ご紹介されたのをみて
ほっこりしました。。♩


そしてユースリーサもご紹介!♩
f0077852_19594262.jpg

短い時間でしたが、かわいいスタッフと作家さんも映り♩
大人気のsinsinニット帽子も映り、店内もうつり客観視できてとっても良い時間
でありました。

オープンしたジェラートやさんも食べるのがたのしみになったし、
いつも美味しくいただいているポムや、じりりたも映ってうれしく
ほっこりしあわせな時間でありました。

HBCさん ありがとうございました!!♩

そしてお店を応援くださっているみなさまにも感謝です、
みなさまがいるからお店が続けていける、
本当にありがとうございます。

これからもたのしい、そしてゆっくりお店をたのしめる癒しの空間として
わたしは洋服つくりをしっかりとやっていけたら、とおもいます。

がんばります♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-28 19:59 | ljuslysaユースリーサ

スタッフコーディネート。♪

f0077852_183077.jpg

f0077852_183093.jpg




札幌ユースリーサスタッフより、
コーディネート写真が送られてきました。


富良野でわたしは製造して、
お店にあうカラーとおもうものを郵送したり持って行ったり配置してー

そして日々の業務はスタッフに任せているわけですが、
洋服のコーディネート、というのは様々に展開できるものだなとかんじております。

わたしはもちろんブランドとしてのカラーを重んじて作品の後、季節の撮影には入りますが、

スタッフが店頭のアイテムでこうやって撮影するのはユースリーサのカラー、そしていまお客様へお届けしたいカラーを重んじて撮るわけで、♪、かつそのスタッフの好みやセンスも入り混じって、
また作り手であるわたしだけではうみでだせないカラーが生まれる。

これってとっても頼もしくて、嬉しくて、わくわくするおはなしですよね。

いつもありがとうー!!!
そしてこれからもわくわくするコーディネートを見せてくださいね♪

そしてお客様もぜひ、ユースリーサへいってこんなふうに全身コーディネート着てみたりあたらしいお洋服に挑戦したりたのしんでほしいなっておもっております。

そんなたのしいゆったりしたお店でいられますように。

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-27 18:03

小学生。

f0077852_19262377.jpg

f0077852_19262410.jpg




今日はまた不思議な1日。♪
順調に仕事を進め、さぁラスト一本、と最後の仕事に取り掛かっているとワイワイと小学生のお客様がはいってきました。♪

子供たちだけで店内に入店してくるのってはじめてだし、
まぁ可愛らしいものもあるけどそんなに価格もお安くないからなぉとおもいながら
なんで入ってきてくれたんですか?♪と質問。
すると、帰り道きになったからー!!!と元気な答え。♪
小学五年生のこたちも、大人の方々と変わらない理由で店内に入ってきてくれたのでした。
そんなほっこりな夕方でありました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-26 19:26

新しい空気。

f0077852_23153270.jpg






今日はリフレッシュでプチ旅。
というか地元へ。

なんてことなく、妹とふらり、ふらり、何気なく動いた日でしたが
お祭りだった帯広神社にも行けたり、ゆっくり温泉にも入れたりとってもよいリフレッシュ日でした。

帯広の神社は好きでよく行くのですが今日は久しぶりにいきたいなぁーっておもってたら妹がおまつりだよ、いく?って自然と話してきて、
そして今日神社はお祭りでたくさん人が来たからか、
私達が行った時間はひとはもうあまりいなかったけどいつもより活気というかひとの空気感がたくさんあふれている感じになっておりました。

あたらしく鉛筆シャープも手に入れたし!また明日から仕事、張り切って頑張ります♪!おやすみありがとうございました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-25 23:15

満ち足りてるとかんじる心

f0077852_2325945.jpg


なにかせっぱつまったり、
いそがしくしすぎているときって、
めのまえに ある、沢山のゆたかのものに気づけずに
積み重なった大変そうなものの方に意識がいきがちになる、、

ふっと、
すこしおちついて外にでたとき
はーなんにもなくて満たされている。
ただただ綺麗にひろがる空 すっとのびてる草 木々があって
鳥の声 虫の声 響き渡っている この大地
それだけですばらしいよ、、
と 立ち返ったような気持ちになる。

そう、きっとみんな
目の前に、こんなにありがたい環境、
励めるうちこめる仕事、
大切におもえるものたくさん、

でもそこにちょっと詰まっているものがあるとーフィルターかかっちゃうと
きづけなくなってしまうときってあるよな、
って
今日はひさしぶりにいろいろやりきった 後の休みで
掃除して、ぼーっとして
郵便がてら散歩して、 
田舎の商店でとうきび買って帰ってきて

そんなふうにすごして立ち返った、

目の前のもの、
いまあふれているもの、ふれあっているもの、すべてに
感謝、 満ち足りてこの豊かさに感謝しながら
また縁をつなぐようにいろんなことに励みたい。

ただただそんなきもちになった本日だったのでした。


無い、無い、あれがない、そう感じ続けていきていくのか、
こんなにもある、これに感謝、あれに感謝、と目の前のまず「在る」ものに
めを向けられるか、どちら側の人間でいるかですっごく人生って
かわってくる。

その意識が後者になったときから、
ほんとうに不安とかいうようなきもちが消えていって、
しあわせなきもち、あったかいきもちが多くを心をしめるようになった。

だれの心の中にもあるはず 満ち足りたとかんじるハート
それにきづいてみんなしあわせにあふれたらいいなーーー

ありがとうございます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-24 23:25 | 感じた事

良い天気な

f0077852_13205423.jpg




連休前半は雨が突然降ったりとふしぎな空模様でしたが
後半戦はとってもうれしい日差しと青空でしたね♪!
みなさまよい連休おくりました??

わたしはお店にいましたが、
だいぶ仕事もひと段落して、落ち着いて一個ずつ、またつぎの段階に向けて動き始められそうです。

手帳をペラっとめくると、、
10がつ、、もう一周してしまった手帳。
毎年手帳買うのがたのしみな恒例行事なわたしですが笑、ことしはそのタイミングの前に気づかずに手帳を使い切った、、というのははじめてのことであります。

それだけ忙しく毎日毎日を過ごしていたということかな、と振り返りながらも、忙しいなかでも大切なものを大切にしつづけられるよう、
しっかりやってきたいなとおもってます!

と、お昼休憩しながらブログ、
ほっこりほうじ茶を飲みながら、、♪でした。笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-23 13:20

いろんな場面。

f0077852_21252310.jpg




ちょっと活動をまとめなくちゃいけない時期なので写真で記録をまとめていたら、
うん、いろんなことをしてきたなぁ、と振り返る一年。
やっている最中は夢中全力!笑

なのでそうは思わなかったけど、
まとめて振り返るのはとっても大切ですね。これも自分だけではなく、
いろんな場面で関わってくださったみなさまのおかげです!!
何の日ってわけではないけど
いつもみなさま!ありがとうございますー

とかんじたのですが

きのうは札幌ユースリーサでは 京都から amisiruさんがきて!♩
ワークショップと1dayshop をしてくださった日だったのですが
スタッフからもらった電話口からもわいわいとにぎわっているムードが
伝わったきました♩
ニット好きのお客様がいらしてわいわいとワークショップ。

f0077852_21351923.jpg


そんな「つくる」とか「ニットがすき!」とかamirisuさんのファンの方々が
集まっての会は盛り上がったようでわたしもとっても嬉しいきもちになりました。


amirisuのメリさんともなにげにであったというか旅先でであった
出逢い。そんなご縁がこのようにつながって、そしてお店があって
そこにきてくれてーとってもうれしかったです♩
またいらしてくださいね♩そしてわたしも京都でいつか展示会、やりに
いくぞーーー!!来年あたりっっ?笑
行きたい街に、そしてそのときしっかりみてもらいたい作品をつくって♩!
いけたらいいなっっ

こんなふうに
いろんなことがつながって、どんどん道が進んでいくっていうかんじがして!

そんなタイミングで資料まとめの仕事があって
さ、これからも もっとにっこりと、タノシく頑張っていかなくちゃですね!

いつもありがとうございます!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-20 21:25 | 感じた事

掲載情報。♪

f0077852_18354145.jpg

f0077852_18354215.jpg




本日はお休みをいただきましたアトリエショップ、ルークですが、シルバーウィークは通常定休日の月曜、火曜日も営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、明日発売のナチュリラに 自社ブランドSjundehimlen掲載となっております。

カフェフェスで間近でお顔を拝見したことのある原田知世さん♪
本当に素敵で美しい方だったんですがヒムレンがちいさくですが載ってる今号でご一緒できてうれしいです。♪

どうぞ本屋さんへ足を運ぶ機会がございましたらご覧ください♪!

さぁ明日からがんばるぞー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-17 18:35

春へ

f0077852_1271946.jpg




もう活動は春へ。。
でも秋の生産にも追われ気味、追い越さなければ!とがんばりたいところ、
本日は無事撮影を終え帰宅。

おとついは、
お世話になった作家さんとランチ、合間にだいすきな方のお宅訪問ご夫婦にいやされ、夜は札幌スタッフとご飯会。

どれも大事なじかんだったので、
すごく立て込んではいますがそれぞれ楽しんできました!

素直でいつも偽りなくみんなとすすんでいきたい。ただただこの気持ち。


本日の撮影はいつものごとくメンバー様のおかげで和やかでたのしく、
かつ今回お願いしたモデルさんもいつかお願いしたかった方だったので大変嬉しくたのしく、
感謝感謝のじかんでありました。
これでまた、カタログとしてつくっていくご相談させていただくデザイナーの方ともしっかり話していけそうで、新たなものを目指して進んでますが良い一歩を踏めているような気がします。
がんばります。
おあいしたみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-16 01:27

今日も、、

f0077852_23362471.jpg




絶賛仕事中!!笑

今日もおそくまで。
仕方ない、今は撮影のまえなのでたてこむのはしょうがないのでありますが
撮影の前日に札幌お店のミーティングだったり店内お直しだったりと仕事もはいっているのでこれまたいろいろとやること、用意するもの、多数でございます。
もう一踏ん張り!がんばります!

さてさて
今日は大変お世話になってる方がお昼いらしてくれていろいろお話、、
なんかほんと、立ち上げ前からお話聞いてくださってた方だから、
自分も話しながら話す内容が成長してっているよなあとみつめることができてなんだかじーん。
このまま、決して奢ることなくへりくだり過ぎることもなく、素直にこの足で歩んでいきたい、がんばってきたいなぁとかんじたのでした。
ありがとうございます!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-12 23:36