<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりのノマドワーク

f0077852_15562874.jpg





やっぱりここが落ち着くんだよなぁ、
だいすきだな。
ほんと。集中できすぎる!!

いい空間だとあらためて。
自分にとってのサードプレイス。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-30 15:56

春夏のお洋服、注文会スタートです。♩

f0077852_2255939.jpg

f0077852_2262166.jpg

f0077852_2263455.jpg

f0077852_2264582.jpg

f0077852_2265423.jpg






さてはじまりました。
来年のあたたかい季節にむけてのお洋服、注文会!!♩

今回は風をきってすてきに軽やかに!
歩き出したくなるような1着、
そんな軽くて淡いかわいいアイテムができたかな!ってかんじています。

とくにそでまわりゆったり、
ふんわり着ていてほんとに軽い心地のものをご用意したので
ぜひあたたかい季節を想って、どの色がいいかな?どの型がいいかな?♩
なんてわくわく選んでいただけたらとおもっております。

富良野での展示注文会
11/28(土)〜12/4(金)
 11:00〜18:00 場所 ジェネラルストアルーク 富良野市北斗町4−6
 *ご連絡いただければ18時以降もオープンしてお待ちできますので
 どうぞご気軽にご連絡ください。 ♩

この期間中は、
ほーーんとご気軽にどれも試着してみてほしいっておもっております。
着るたのしみ、新しい自分にはなかった発見ができる1着との出会い、
というのがワクワクしてほんとにお洋服のたのしいところ。♩

そんな楽しみをかんじてくださると幸いです。

明日からまた沢山の方のご来場、お待ちしております。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-28 22:12 | ブランドsjunde himlen

はじめての。

f0077852_21584591.jpg



はじめての
パワーポイント。。

、、、
必要に迫られ、やっておりますが、二時間の妹からの講習もあってか
〔妹はなんと、観光会社だった時代、
プレゼンの大会で何度も大賞をとったことがあったそう!!
知らんかったよねーちゃんは!!〕
なんとか、だいぶ作り上がりました。

というのも、そんなのをつかっての、
発表会、、というか、ビジネスコンテストが12/12に旭川であるのですね〜っ。

ぜひ来場して5名の方の(私含む笑)プレゼンテーションを
聞ける機会はこちら!
最終選考に選ばれた方々のってことでおもしろいとおもいますよ〜。
&ビジネスセミナーもありますしね♩

ーーー

自分の思い描いたイメージというのを、
どこまで人へ伝えていけるか?
はたまた伝えた先に見えるなにかがあるかしら?♩というワクワク感のもと
やってみております。うふふ

しかし何事も自分が整っていなければ
作る料理も、作品も、ぐたぐたの意味の無いものとかしてしまいますから
まずは十分に自分というものを整え、
一歩一歩進んでいきたいとおもっておるのでした。

今日、一段落して、ひとまず安心中。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-28 21:58

ルークも1周年!

f0077852_14354796.jpg

f0077852_14354718.jpg

f0077852_14354782.jpg




大雪が降ったり、今日の突然気温が一番低い町に選ばれるほど冷え込んだり(マイナス20ど!!)、
突然の冬がやってきた富良野です。

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、
来たる12/3で、generalSTORELuke!はオープンして1周年となりました。
ありがとうございます!!

事務所、制作アトリエがメインの場所ではありますがいちねん、いらっしゃるお客様の声も反映させていただき、だいふ商品が増えたなぁ、
とおもいつつ、またひと味違った方向の雑貨も並べたいなと感じているのでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


いまはクリスマスギフト提案もスタートしておりますが、
11/25〜12/4までで雑貨やTしゃつがあたる1周年記念くじ引きもあったり、
期間中お買い物してくださったお客様へ、プチギフトをご用意してたりします。

また、ボーダー服好きな色でオーダーできる会、また明日から春物新作春に向けての注文会もスタートします!

そんなワクワクする店内にぜひ、
ご気軽に遊びにいらしてくださいね♩!
応援くださる皆様に感謝をこめて、、
今日もがんばります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-27 14:35

劣等感や自己否定を捨てて。

f0077852_1125610.jpg




もういいじゃん、捨てようよ、そういうの、と言いたい。

突然失礼します。笑

でもほんとにもう、おもいます。
どんどん世界はクリアに、
たのしいをたのしい!!と、やりたいことに飛び込んで良い世界が広がっている中で、

なにかできなかったり、たのしいと感じれないことを「あのせいだ!」とか、「あのひとにこうされたからだ。」とか、
そういうのをもう聞くのも嫌になってきました。
自分がすべて選択して生きているこの日々の中で、その選択をしたのにもかかわらず、〜のせいだ、というのはもう、全然違っている。

だれのせいでもない、まぎれもなく自分の選択の結果だ。

だれかのせいで日々がたのしくないんじゃない、
自分自身で、この日々を楽しくしていくんだ。

だれに強制されて日々を過ごしている?
だれに命令されて動いている?

だれも強制も命令もしていない。
この、繰り返しているようですべての毎瞬毎瞬があたらしくはじける時間の中で、
自分たちはいつだって選択は自由で、歩みをどちらにでも進めていい。
ただそれだけ。
ただそれだけの一生。

このおもいだけはゆずれない。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-24 01:12

大切な人。

f0077852_0511473.jpg




写真はモカさんですが。

いまはほんとに、
snsのおかげで、懐かしいともだちや、ちょっと知ってる友達、いろんな人の顔、いま元気かなっておもいだしたら
すぐに見られる状態だったりする。

FBや、インスタグラムで昔にさかのぼってみれたりして、
そんなこんなで感じたこと。

顔や目には、優しさや寂しさがしっかりとでるよね。
たいていはみなさま優しい顔の方へ変化しているようで、あたたかさが増していてみていてホッとするような、
昔を懐かしんではよかったよね、って勝手におもったりとかするんだけど、

以前ここでも書いたけど
音楽や、声、しゃべり声もそうだけど
その発生や、発する音から
その人の自信とか、状態とかも感じたりしますよね。
よね、というか最近そういうところも感じます、自分は。

ああ、このときのこの人の声は、
まだ自信がなかったけど、このときは余裕と自信があらわれているな、
とか、
またその一瞬のことでいうとかみついているな、とか、穏やかなところからの声だな、
とかどんどん、伝わってくるようになっている。

だからといってすべてが手に取るように読めたりするとか、それで人間関係をうまくやれてるなんていうわけではないんだけど、

繊細なヒト、人や、生き物、動物、
発するその、合図、
それが人なら表情、声の色、発するオーラ、
そんなものが繊細ににじみ出て、
そしてそれが伝わってくるから、

だからわたしはこれからはもっともっと、人、ひとりひとりと大切に接していきたい、
そう感じた夜なのでした。

わたしは博愛主義といわれる水瓶座でありますが、それが理由なのかどうなのかわからないけど

大切な人は
大いに大切にしたい。
いちばんやにばんとか、ひとりとかそういうんじゃなくて、いろんな形でいろんな大切な人。
愛すべき人々、わたしは大切にしたいなぁ、
なんだかそんなふうにかんじた、
今日という日でありました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-22 00:51

目まぐるしい1週間。

f0077852_23191385.jpg

いつかの太陽。夏の太陽はやっぱりちがうっっ

あらためまして、
17日までの札幌大丸百貨店7階での販売会無事終了致しました。
沢山の方がいらしゃってくださり、本当にうれしく、
心より感謝申し上げます。
また、
大丸百貨店のみなさま、シドーさん、
一緒に今回1週間販売していた作家の皆様、
本当にありがとうございました。

わたしは富良野へ戻り、またつぎに向けての仕事がスタートします、
支えてくれている家族、富良野のあたたかい友人の皆様にも感謝を
かんじながら、、
これからも一歩ずつ歩みを進めていけるようがんばります。
みなさまありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
次は温かい季節のお洋服です♩!

f0077852_23283620.jpg


こちらの展示会、スタート致します。♩
今期はとってもおきにいり、軽くて着るのがわくわくしちゃうコたちを
つくれたんじゃないかなーって感じています。
展示会だけで特別違うカラー配色もご注文いただけますので
ぜひ足を運んでくださいね!
今頼んで温かくなる季節にお渡しとなる一品です。

[春に向けての特別な展示注文会]
11/28~12/4 furano | Generalstore Luke
12/14~20 sapporo | Ljus lysa(ユースリーサ)sa(ユースリーサ)

です。

そしてそして今週はめまぐるしい一週間となりました、、

こちらへ戻ってすぐ富良野での打ち合わせ、セミナー参加など、
そしてその流れでお酒の時間。
どれもたいせつで濃厚なものばかり。

行き来が忙しいかった1週間を終えて、
今度はどっぷりとこの地で違った忙しさをむかえておりました。

でもどことなく安心するのは
このフラノの空気感か?ヒトと人のつながり、あたたかさ、アットホームさからか、
やっぱり時間をすごして、もう自分もすっかり富良野の人だな
とかんじるほど、この時間の過ごし方に幸せをかんじていたのでした。。

f0077852_23191321.jpg


富良野ワインも
新酒の季節。 ♩
去年友人にいただいてからこのフルーティーさにだいすきになった
毎年でる白の新酒ワイン。
ことしもゲットしました。♩
どのタイミングであけようかな!!わくわくしながら夜ご飯をつくり、
あたたかい薪ストーブで暖をとりながら、、
これからくる冬を迎えようと思います。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-21 23:19 | 感じた事

季節がどんどん先ゆく

f0077852_1320811.jpg

f0077852_1320910.jpg




日差しが綺麗なのに外は
風が強くて雪に変わるまえの大粒の雨が降っています。

そんな今日はずらりと季節ものも並びつつ、来週末からの春物も店内に並べるとたちまち空気感の変わる店内。

朝大掃除的ものをしたのもおりますが、新しい作品は新しい空気をまとって。♩

凛として存在しているようにおもいます。

やっぱり作ってるときの空気がのるから、つくるときはよりクリアな気持ちで
やってきたいな。♩
そうおもった今日なのでした。

明日は雪予報。
どれだけ降るのかなとドキドキしております。



iPhoneから送信
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-21 13:20

今日はずっと

f0077852_13381377.jpg




1日いっぱい大丸7階におります。
ぜひ遊びに来てねーー♩


iPhoneから送信
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-16 13:38

ありがとうございます!

f0077852_2075819.jpg



今日もありがとうございました。

日曜の百貨店は朝からお買い物を楽しむ方がたくさんでとても楽しい気分をわたし自身もいただけた日。
ありがとうございます!

夕方からはユースリーサ移動してお祭り2日目。こちらもたくさんの方がいらしてくださり、みんなが楽しい顔をしていてよい時間でした。

ちょっと一息いれるのにクリスマスドリンクをのんで、、
また明日もがんばろうとおもいます。♩

明日は一日大丸にいます、
ぜひあそびにいらしてください♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-11-15 20:07