<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の景色。わたしと時間軸。

f0077852_191506.jpg


ヒンメリと、パネル。

話は突然かわって
いやー時間軸って完全に、自分のそのときの感覚ですよね。


1つのことすっっごい気にしていたら、あれから数時間か、、
あれから1日経ったか、、2日か、、、とかっていうぜんぜん時間
経ってないのにすごくながく感じたり。

なにかに夢中になっていたら気づかないうちに、え!!もう1週間経ってた!!
とか。

そういう時間軸、
私結構いままで時間軸に降り回れていたっというか
そればっかりになることが多かったのですが
最近すごく、変わってきました!!!

あまり、1つのことばかり考えていない。
というか、なにかを考えていてもたのしくらく〜に考えている!!

これってこれって!
執着や、コントロールを手放そうって決めてから
いいかんじの変化じゃないですかーーーーーー!

と、今日気づきました。

うむ。
その渦中にいるときって、なかなか成長を感じられないものですが、
ふと振り返ってみるとすごく変わっていられたり、
実感することができたりする。

そんな気分!

すこし変われたら今度は、「どんな自分でいたいか」とか
どんなふうにこれからたのしく生きていきたいか、なんていう
コントロールではない イメージをつくってそこにフォーカスするって
段階に入ってみたいと思います。

なんだか生きながらにして実験しているような気分です。笑

タイトルをつけるならば
「まったくあたらしい生き方を見いだす実験期間」とでもいいましょうか。笑

ま、地球がぐるぐるまわって、星も流れて、
風も吹いて、時代というのは刻一刻と変化しているわけで、
だから流行や、感覚や、いろんなものに作用がはたらいて変化しているわけで

だから自分というものも、すこしずついろんなふうに変化していかなければ
前へ進んでいけないものである。

とかんじているのでありました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-31 19:16 | 感じた事

来週は帯広です。♩

f0077852_17404525.jpg

f0077852_17405220.jpg


上質なプロダクトにであえるお店、、そして空間ごとすてきなお店、、!!
h66 さんで2日間、展示会をさせていただく日が近づいてきました!!
こんなすてきなお店で開催させていただく機会をいただきましたこと、
心より感謝致します!!


f0077852_17423596.jpg


【spring step. at obihiro】春夏のお洋服展示会

お洋服は、この機会ですと丈の長さ調整やお色チェンジ
注文できる特別な機会となりますのでどうぞたのしみにいらしてください。♩

2月7日(日)8日(月)の二日間
10:00〜18:00
場所 h66 帯広市西6条南13丁目11
長崎屋より徒歩5分程度の場所です。

なにかお問い合わせ、質問などございましたら
メール sjunde7himlen.fonster@gmail.com



2日間h66さんの空間ですごすこともとてもたのしみですし、
みなさにお会いできる時間もとってもたのしみ!!

何人かすでに行きますね!ってご連絡いただいているので
わくわくしながら過ごせそうです。
そんな時間をありがとうございます♩

さ、今週の営業も後数分でおしまい。
とおもいきや、あ、今日1月の最終日だった笑
締め作業しなくちゃ笑
といまおもいだしつつ、しめくくります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-31 17:44 | ブランドsjunde himlen

季節の色たち。

f0077852_11582745.jpg


紺や濃いめのピンクから~
すこしずつ淡いトーンへ変化していくように
一着一着たしていこうとおもいます、そんなふうに色が変化中のラック。♪

はやく春色の洋服着たいよね!
やっぱ明るい色の服は顔を明るくみせるからね♪
肌の色や与える印象がかわるからね!!そんな春の服がだいすきであります。
急がず徐々に、季節とともに作品つくりをすすめてシフトしていけたらとおもいます。

さ、今日も型紙を引きます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-31 12:00 | お店の商品ラインアップ

新作試作。

f0077852_1746755.jpg

f0077852_17461258.jpg


さてさて春のまえに、、かわいいさらり一枚でたのしめるシャツをつくりたくて
現在型紙制作中、でありましたが
試しに一着縫いあがりましたものを本日は着用してみました。

うん。白いパンツ、白いスカート♪
こんなさわやかコーディネートが合いそうです♪

これで春の日差しがくわわれば最高にすてきな春の予感。
颯爽と歩みをすすめられそうな♪

外をみれば寒そうな風が吹いておりますが笑
2月の後半~3月にかけてシャツの新作店頭から並べ始められたら♪とおもっています。
どうぞおたのしみにー!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-29 17:48 | ブランドsjunde himlen

シロとクロ。

f0077852_23504623.jpg


相反するもの
反対側になるとされるもの
光と影みたいな シロとクロ 
考えのちがい 感じる色、捉え方のちがい

でもその反対を 否定することなく、ただ「反対だね」とおもえたら
その 逆側になるものを 「そういう考えもあるよね」とおもえたら

たったそれだけのこと

というか、それがこの世界とおもう

だって、光が無きゃ影が無いしね
反対のひとがいなかったら、平面図みたいな世界だしね

ただただその、自分とはちがうってものを
知ってたのしいねってそれをお互い、太陽のひかりみたいに
照らし合っていけばいいだけ、っておもうんだけどね、わたしは。


今日のひとりごとでした
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-28 23:56 | 感じた事

春物新作。

f0077852_1733228.jpg

さてさて、
今日は寒さが穏やかといいつつ、すっごい突風吹き荒れる富良野。
おかげですごく寒くかんじました、、、!!!

春物のサンプル、新作1つ増えました♪
一着でたのしめるワンピ^-スを春夏向けにとおもっていたので、
重なりスカートとお揃いの雰囲気あるワンピースをライムイエローリネンで製作。
こちら 2/7、8の帯広での展示会からご覧いただけます。
また今ルーク店内でもご覧いただくことができますのでぜひ見ていただけたらとおもいます。


そんなわけであたたかい季節をたのしみにしながら、、
な今日このごろですが、
2015-16 awのものより、、お気に入りの切替カットソーを本日は着用。


f0077852_17333683.jpg


こちら前見頃が裏起毛素材のものなのでとてもあたたかい。
そして袖と背中の異素材はとてもやわらかいそしてこちらもすこし起毛している
綿素材。きていてとても着心地がいいお気に入りの一品です。

こちらホームページ内の past collectionページにて拝見いただけますので
ペラペラと本のページをめくるようにサイトをぜひみてみてください♪

しかしやはり夕方もすぎ、、日が落ちると寒さが増してきますね、、!!
風邪ひかないように気をつけなくちゃ、、、 みなさまも気をつけてくださいね!
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-28 17:42 | ブランドsjunde himlen

この季節のLuke店内は、、♩

f0077852_12203547.jpg


あたたかい配色になっています♩

だってだって!!!
みなさまご存知のとおり!!
富良野はもうマイナス20ど越えを記録し、、
今日は比較的落ち着いているものの、今週末からまた、
最低気温マイナス2桁台の日々がつづくようですよーーーーー!!

目に飛び込むいろもあったかくしてかなくちゃね♩!
ということで
今日のご紹介、こちらほんとに札幌で大人気!!
こっちの地域で購入できるのはルークだけ!♩の一品。sinsinカラフルニット帽
f0077852_1223931.jpg

5200~5800円(+tax)
1つ1つちがう配色の手編みニット帽。
かぶるとほんとうに形がかわいい帽子。この帽子、似合わない人がいない構造に
なっている、計算された形の帽子なんです。
お店に来れる方はぜひ、かぶってみてくださいね♩
また、遠方の方で郵送購入希望の方は気になるものございましたら着用写真も
お見せすることは可能です。ご気軽にお問い合わせください。
neu.spoon@me.com

ほかにも素敵な今在る店内の鮮やかな色を放つ商品さんたち
f0077852_12264815.jpg

竹村良訓氏 酒器 3500円(+tax)

f0077852_12284241.jpg

フリーカップ 2300円 / 中皿3000円(+tax)

f0077852_12291945.jpg

花器 1600〜8000円 (+tax)

f0077852_1228678.jpg

前島商店 カッティングボード 2800~3700円(+tax)

f0077852_12295010.jpg

tiny… 紡ぎ糸 600〜3000円

f0077852_1230339.jpg



f0077852_12334317.jpg

Sjundehimlen
左側はその場ですぐに購入できるお洋服たち 4500 ~18000円
右側はいまご注文いただけくと春にお届けできる特別なもの 7700~18700円

ぜひご気軽にご来店ください。♩


[2月の営業]
毎週月、火曜定休 水〜日 qm11:00~18:00
二月の特別休業日 →2/7(日)帯広で展示会のためお休みです。

その他の日は営業予定です。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-27 12:35 | Luke!ルーク

tone.

f0077852_19353272.jpg


ひさしぶりにパターンを書いたこのあいだ。

ひさしぶりにゆっくりと縫っている今。

仕上がりがたのしみな、ちょっと先の事。


でも大事なのは 今。 の段階。
いまのつみかさね、が、先の今。の一品。

納得の一品に仕上がるように、まだ試しの生地の段階だから
これから何ステップか踏む形になるけれど
ここにいまあるじぶんの tone で仕上げていきたいな ♩と。

焦らずでも、だらけずやってきたいなー、、また明日から仕事の日々がはじまるな♩
とおもっているのでした。

最近の日課は休みの日の保存食つくり。♩
冷凍できる煮物をしたり、ピクルスなんかの日持ち栄養食品をつくったり。

明日がたのしみにかんじることのつみかさねを今、してくことー
をやっています。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-26 19:38 | ブランドsjunde himlen

すごく寒い朝は

f0077852_21243188.jpg


今日は朝だけならず一日中ホントーに冷えた日。
でもその分ほんとに綺麗です。すべてが!!

寒い日って晴れるとすばらしい景色をみせてくれますよね、、!!

これで曇っていたらただ寒いだけのきつい日となる。笑


そんな今日は必要なものを買い出しにいったり
友人とお茶の約束があったり。♩
夕方からはリラクゼーションタイム♩

自分のしたいことだけをした、とっても良い日であります^^

過去にイメージしたその先にいまがあるから
いまの自分が描くイメージってすごく重要。

それを今度はコントロールを手放して、
大枠のイメージだけしてみて、あとは任せてみる。♩

そんなあたらしい過ごし方を1つ加えて進んでいくと決めたここからの
先は、いったいどのように色づいてひろがっていくでしょうか♩

暗い時間はすこし、そういった発想力が落ちてしまうときもあるけれど
なるだけそのイメージを、
いつも明るく、これもいいかも?♩あれもいいかも?♩
そういったワクワクだけのきもちを積重ねて=たのしいの選択の道を選びつづけて
イメージを目の前の現実につくっていくだけだよね!

ま、たまにてきとーにただただぼーっとしたり
美味しいもの食べたりしながら
ときにまじめに色々考えて
そしてきもちはいつでも明るい方向に向いているように。
すすんでくだけだなーっっっ

今日は色鉛筆をあたらしく買って来たのでいろいろ描きます。♩

だいたい5ねんほどまえにイメージしたことは
かたちになっているんだけど
スウェーデン旅行だけまだずっと想っているのにこないんだよなー笑
仕事でいきたいから、ことしか来年いけたらいいな♩

そして北欧の空気を参考に、また、アウトプットへつなげたい。

厳選したインプットを繰り返して、ここからはほんとにすばらしいものを
創っていきたいなーー♩
そんななかまもできたらいいなー!!!
とおもいながら、いろいろ今日はイメージを絵にしてみようとおもいます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-25 21:36 | 感じた事

thanks for lovable.

f0077852_2356526.jpg


ぜんぜん眠れなかった朝。
早朝にちょっとだけでかけて。
静かな朝を眺めて。

迎えた今日。2016.1.24 。33歳の誕生日を迎えました。


いろんな糸が絡み合って、今日はこんなスタートになってしまって
少々頭がまとまらない一日。

1つの、「固有の愛すべきもの」ではなく、
今日はまた昨日とはちがった沢山の糸が、きれいに並んで
しあわせな気持ちをいただき、そんな方々に「ありがとうございます」と
感じたら
「これって愛すべきものだな」というふうに感じました。

私のくだらないメールや電話を受けてくれる妹や友人
たまのメールで会話する大切な友人
今日顔を合わせて声をかけてくれる方々
また、なにも声を発さない人
いろんなかかわり合う人と人 その糸が虹色みたいに並んで。

すべてが必然で
今日あたたかさをかんじることができたこと、
このことに感謝です。ありがとうございます。

f0077852_01837.jpg

ディナーにでかけたお店は、
オーナーの粋な計らいでお店と、違うお店のカフェのオーナーのコラボで
[happy birthday]のプレートがでてきました。
すごく、なんともいえないはじめての嬉しい気持ちになりました。涙

わたしは仕事がだいすきだから、
仕事で走って走って、仕事の仲間みたいな方を話す事や、そういう経営をしている
方々の姿に励まされたりして生きているから、
そんな尊敬すべき経営人の方々からこういったサプライズを、たまたまなのだけど
いただけたこと、すごく嬉しく思います。
ありがとうございます。

そしてわたしは、仕事を大切にしながら暮らす事。
そのバランスを見つめ直すために、いろいろいま立て直している最中だったから
余計にこころに染みてっていうか、、なんだかジーンとしてしまったのですね。♩

やっぱりがんばっている人たちとつながって、
1つになって前向きに進んでいくことが自分のやるべきことだとおもうから。

振り返らずに進みたいな♩

たくさんの「おめでとう」を心より御礼申し上げます。♩
ありがとうございます!!

そして、
ほんとうのあったかさでもって、
これからわたしは日常で触れ合うひとにも、
お店にきてくださる方にも、
お洋服を通してつながるさきにいるひとにも、
すべてに 「あったかい」光を込めていけるように。

まずわたしがしっかりしっかり あったかい存在になろうとおもいます。

たまに暴走したり、泣いたりするときもあります。
そんなときは、ともだちのみなさんは、もし、そばに居る時があったら
助けてください♩
強がりで、こういった言葉をいままでいえなかったから、ここに今、
書きたいと思います。
わたしは自分だけでは生きていけない。たまに助けてほしいときは素直に
ヘルプ〜!!って言おうと思います、そういうふうに素直に生きていきたい。と
今日おもいました。
だから人はたくさんのいろんな個性を授けられてうまれてきたんだなー。と。
だからわたしに無い、欠けている部分は攻めないで、受け入れて
そしてもう片側を持っているひとがいたら素直に頼りたいです。
そして、本当のあったかい存在を目指していきます!!!

たくさんのあたたかさをありがとうございます!!
thanks for lovable. 愛すべきものにこころから感謝致します!!!


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-24 23:23 | 感じた事