<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スロウな旅北海道 5/1発売。

f0077852_23022630.jpg

雑誌スロウ。
わたしの地元 帯広に編集社があるクナウマガジンさんの雑誌。
いつもとてもすてきに お店や人にスポットを当て掲載いるなあとおもって
すきな雑誌の1つでしたが
今回、5/1に発売になりますB5版サイズ スロウな旅北海道「富良野、美瑛」に
うちのお店 general STORE Luke!が載っております。

此処に暮らすひと〜みたいなページでのっているのでわたしも載っています。笑

それに、
富良野美瑛のすてきなカフェ、宿、情報いっぱいでとてもたのしい一冊になっていますが
わたしの知って居る方が何人ものっていて、そんなのもうれしい一冊となっています。
是非お手に取ってお読みいただけたらとおもいます。♩

そして、
店頭もアクセサリー天然石ものもキラキラ あたらしく入荷しております。
f0077852_23063224.jpg

日差しがあたるととても綺麗です。
布ものは帆布バックや、リネンハンカチなど。
今日明日で並ぶものも多数。♩
この夏に向け、どんどんとつくりたいものをつくって並べております。♩

ぜひ雑誌片手にたのしい富良野へ遊びに来てくださいね!!♩

generalSTORELuke!
富良野市北斗町4−6
淡いグリーンのドアが目印です。

今日は北見からいらっしゃってくださったお客様が。涙
遠いところから探してきてくださるなんてとても嬉しい。
そしてまた
昨年、道外からいらした方がfacebookでメッセージをくださり、今年もいらっしゃるとのこと。

そんなふうに「再会」が嬉しく訪れるのも
観光地のよいところの1つだなあなんて感じております。

いつも来たくなるようなお店をめざして♩これからもがんばります。^^
どうぞよろしくお願い致します。









[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-30 23:10 | Luke!ルーク

GW 営業時間 富良野Luke!

f0077852_23492382.jpg

だいすきな花が咲いている現在の富良野!
さ、明日からゴールデンウイークですね!


[富良野 洋服と雑貨店 ルーク! 営業時間のおしらせ]
 5/3 火曜日→通常火曜休みですが この日は 11時〜16時まで営業。
 4日、5日 通常営業(11時〜18時)
 6日 *おやすみ 
 7日、8日 通常営業(11時〜18時

となっております!
ぜひぜひお越し下さい。♩

f0077852_23515432.jpg

新作 母の日向け エプロン アクセサリー並んでおります〜!



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-28 23:52 | Luke!ルーク

5/4~10まで。大丸札幌店7階だよ♩

f0077852_23291474.jpg
ならぶとかわいい。
今期は淡さがかわいい新色ずらり。

第一陣発送も整って、
やっと一段落!!というところでしょうか。

この5月という季節をおもって、
2〜3月に生地選びをして制作しました今期ですが
この季節だったからか、
しろまじり、グレーまじりのこういった淡さのカラーが並んで
とてもかわいく、自分としては良い生地たちを選べたかな♩と
うれしくおもっています。

f0077852_23310307.jpg

新作のかたちも機能紹介したエプロンワンピのほかにもちらほら。♩
これも生地がさらり軽くていいかんじ!
ぜひ羽織ってみていただきたいところです♩

----------


[KIITOS! ありがとう]
洋服と陶器。
生活向上委員会produce 大丸札幌店での販売会

5/4(水)〜5/10(火 )
am10:00〜pm20:00
Sjundehimlen × coralの陶
ーーーーー

今回の大丸札幌7階での販売会のおしらせです。


また、母の日を挟んだ今回の期間。
特別に製作したエプロンワンピース、多肉植物の寄せ鉢なども並ぶ予定です。

ぜひあそびにいらしてください♩

わたしは7日土曜以外、だいたい12〜18じ前後で店頭におります〜。♩









[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-28 23:33 | ブランドsjunde himlen

無事終了。

f0077852_23472078.jpg

ひとまず無事終了!
あたまがこれでいっぱいだったので終わる事ができたことの喜び。
撮影の喜び。
着ていただく事の喜び。
沢山の方が関わってつくりあげてくような喜び。

そしてそこへわたしももっともっとキャパシティーを増やしていきたいと
また、高い志がうまれる喜び。
沢山のことにありがとうございます!!!
本日は疲れきっているので笑

ひとまずこれだけ。
感謝ありがとうございます。
さ、ここからまた、あたらしい一歩、がんばろう!!




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-26 23:49 | ブランドsjunde himlen

new design.

f0077852_23391295.jpeg


ぼんやり。
最終確認。

じかんが巡って、人も巡り会って
くるべくしてきてるかんじ!!

わたしも、撮影これで4かいめか〜

自分のつくるもの、しっかりつくりたい、
もっともっと!
そしていろんな楽しみ方、魅せ方、していきたい。
そういつもおもっているけれど
その表現で足すも引くもできるとおもうと無限。


その無限のなかでどこを表現していくか?がデザイナーの仕事なんだとおもったりして。


今回はそんな足したり、引いたり、
が自分のなかでいいかんじにまとまったかも??
まもなく撮影日。
たのしんできたいとおもいます。^^

Sjunde himlenあたらしいカタログ、お届けできるのがたのしみ!!
たのしみにしていてくださいね!!











[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-24 23:38 | ブランドsjunde himlen

新色。

f0077852_23271885.jpg

きのうのつづき。
あたらしいいろたちがこんな。♩

その行う季節とか場所とか
そういうのに沿ってつかいたい色も変わる。
そういうのがわたしのものづくりに大切にしているところの1つでもあります。

f0077852_23282607.jpg

このかたちのあたらしい色、たのしみにしていてください。♩


あたらしい形も。♩

f0077852_23315178.jpg
5/4~10 大丸札幌店 7階
ぜひいらしてください〜
ーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて
今日はちょっと調子の悪い日。
ちかいものばかりみて目もかすむし笑

超早寝をしようとおもいます。。。

行事が重なるとみだれやすくなってきた。
自分の性質が
1つ1つしっかり型になってきたってことかもしれない、、

深みとして増せば広く浅くはできなくなるだろうし、
というところなかんじがする。

日々反省もしながら、歩んでいく。
がんばろ!!








[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-23 23:30 | ブランドsjunde himlen

外歩きたい。夢の支配!

f0077852_23424673.jpg


ぼんやり
かわいい新しいカップ届きました。♩

はなしかわって

毎夜 ミシン縫っている、、、、 夢(寝てみる夢)
縫い目と縫い目をみつめている、、夢(寝てみる夢)
、、、、!!!!!!

そんな追われているような意識はないんですが
無意識ではかなり?なのか毎夜此処最近
縫っている夢をみます。。。
職業病的、、な!?笑

いや、よくあるんですよね。
おおきなイベントするとき、必ずそのイベントに関わるゆめみるし、
わ!!ってなって起きる事在るし。

ほぼ毎晩なにかとわたしは夢をみるんですが
けっこうこういうふうに現実からの影響の夢もおおいです〜
特にここ最近。笑

でも、大丈夫です。笑
たのしんでます、日々。

ちょっと作業的によくばって、というか、
ここまでやりたい、やれるでしょ!って詰め込む傾向がここ1〜2週間。
そのせいかとおもわれますが
いけるとこまでいきたいとおもいます
(つくれるところまでつくりたいとおもいます)


ーーーーーーーーーー
そんな新色、新作多数の大丸札幌7階での販売会。
5/4~10までの1週間。
わたくしトモミは土曜日以外、だいたい12〜18じくらいは
確実に店頭に立っております。
もしいなくとも昼休憩くらいなのでお呼び出しください♩


久しぶりの札幌での長期滞在、お仕事ですのでたのしみであります。
のまえに、夢からの支配。からまず解放されるべく、笑

もうすこし作業をすすめ、
わたしの無意識化まで安心を届けなくてはとおもいます。

それからあたたかくなってきて散歩にでたい衝動は
もうすこしあとのおやすみのたのしみにでもとっておいて、、
もう少々がんばりたいとおもいます。♩

ではでは。












[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-21 23:52 | 感じた事

いま、の、ものづくり。

f0077852_01212040.jpeg
うーんとっても良い一冊を買った。

先週のおやすみのとき違う本屋で眺めて、これは、、
とおもっていましたが、
きのう、富良野の本やでも見かけて、これは!!!
とおもい購入。
ほんと素晴らしい〜〜
もの、ヒト、コト、が載ってる
宝物のような一冊だ。と感じました。

自分のものづくりは、
わあ!かわいい!いいものできた!!!
思い通り!!
ともちろん現時点で感じてつくっていたり
また、
そのすぐ次の瞬間に

ああもっとこういうのもつくりたいんだ、
もっとこう、ぱっとこうさ、、
と、
次へのステップ?なのか想いが浮かんでくる。

でもそれはきっと、
仕方のないことなのかな?と。

というのは、
現時点で、つくりたいもの、つくれたもの、
それがこの一瞬一瞬の結果なだけだから、
それをちょっと客観的に捉えて、
もっと、もっと!
と、ときに部分的にときに全体だったりイメージ的にだったり、
形を変えながら 一歩先、上?斜め上?
とにかく成長していくだろう先をめざして
想いがうかんでくるのだろうとおもう、いまは。

そしていつかはやく、
いつも最高潮の満足の連続からの
生み出すこと。そんなステージへ いきたいな、
そう思いながら
雑誌を閉じて今日はもう眠ろうとおもいます。

がんばろ!


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-19 01:20 | ものつくり

富良野雑貨店Luke! GWの営業日。

f0077852_22272044.jpg
あ〜時間がはやいなー!もう土曜日だった。。。


水〜日。
ルークの営業日。5日間ってあっというま。
でも2日間の定休日、1日はだいたい出張とか多いから、
このままの営業日がベストである。
うん、このスタイルのなかでやれることをやっていくのであります。

さ!
一個前のブログは ヒムレンの販売会at大丸札幌店 ゴールデンウィーク!!
のおしらせでありましたが、
富良野のお店Luke!からもゴールデンウィーク営業日のおしらせです。

ーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウィーク5/2(火曜)は通常定休日ですが
11〜16じまで、短時間オープンしております。
どうぞお立ち寄りください。♩

ーーーーーーーーーーー
【その他4/29〜5/8ゴールデンウィーク期間の営業日】
5/2月曜定休日でおやすみ、5/6金曜はお休み。
ほか、オープンしております。どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー


ということで、GW期間中おやすみで富良野へいらっしゃる方々、ぜひぜひ
お店へあそびにいらしてください♩

「ともみさんはいないはずなのにどやってお店あけるの!?」
とお思いの方!!! 
安心してください。まきさんがいますよ♩(w)
ということでともみは2日火曜日と7日土曜日は富良野にいますが、
そのほかはスタッフさんがいます♩
当店で扱っている石けんの作家さんです。

こちらの方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいねー!!!

f0077852_22373152.jpg


富良野市北斗町4−6 淡いグリーンのドアが目印!




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-16 22:37 | Luke!ルーク

大丸札幌店での販売会のお知らせ。

f0077852_21470159.jpg


さ!!!ものづくりもどんどんと忙しく加速していく!!
 春や夏に似合ういろしたお洋服だからか、この季節が大変忙しいのであります。w
はりきってまいりましょう!!
まずは5月! GW中!! 札幌!大丸百貨店!みなさまご来店くださいまし!!!
(↑この!マークの多さに気合いをかんじますね、、、笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

[KIITOS! ありがとう]
洋服と陶器。
生活向上委員会produce 大丸札幌店での販売会

5/4(水)〜5/10(火 )
am10:00〜pm20:00
Sjundehimlen × coralの陶

ーーーーー

今回の大丸札幌7階での販売会のおしらせです。





五月。
緑が芽吹き、わたしたちの目に飛び込む色たちも煌く季節。
あわせてSjundehimlenssより、

この販売会だけにご用意したカラーも鮮やかに。

ご一緒の coralの陶さん
「珊瑚の色、植物の音、虫たちの形。
生命の一瞬のきらめきを陶に込めて...」色や形が
広がって動きだしそうな。♩

そんな2ブランドによる販売会です。
また、母の日を挟んだ今回の期間。
特別に製作したエプロンワンピース、多肉植物の寄せ鉢なども並ぶ予定です。おたのしみに。♩



ーーー

ということで!

このたびは富良野雑貨店Luke!でもすてきな珊瑚ブローチを取り扱いさせていただいている

coralの陶 さんとの1週間です。

f0077852_21533146.jpg


それぞれにもちよる「カラフル」どんなになるか自分自身もたのしみであります。


といいつつ、わたしは今回、淡いブルー、グレー、カーキなども配色にいれた

カラフルなので今までとはまたひと味ちがう配色になるのでは?♩とわくわくしております。


作る枚数もおおくなるので忙しいといえば忙しい日々にはなりますが

大丸での1週間。とても刺激的でたのしい1週間。

またあの日々がくるか、、♩とおもうとたのしみでなりません^^

また、

札幌でのなにかは5ヶ月ぶりとなるので

沢山の方にお会いできたらいいな!とてもたのしみです。

ぜひご来店くださいね!!



f0077852_21534527.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-14 21:51 | ブランドsjunde himlen