<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1daycafeでしたin Luke!

f0077852_22521550.jpg

すてきな焼き菓子やパンたちが♩!


本日は1daycafe in Luke!の日でありました。


わたしは美味しいドリンクを合間に飲んだり、考え事するのにカフェへいったり
自分にとってカフェや美味しいドリンクの存在って
とっても大切な役目をもっているのですが

だからこうやって仕事場にカフェ的要素をふくめていきたい、、と
この先の構想もあるのですがその第一歩を
感じさせてもらえるような出会いや時間を本日送る事ができました。

f0077852_22540924.jpg
f0077852_22550890.jpg

綺麗な色のドリンクが並べばまた店内も彩りがかわり。
しかし彩りだけでなくそこに
それを求めにくる人のわくわくしたおもいでまた空間がきらきらと
空気がかわる♩
今回カフェをしてくださった西田さんにあいにくるひと
前からいただいた焼き菓子がおいしかったからともとめにくるひと
沢山の方がいらしていてとても素敵な事だなあーと
かんじたいち日で、
わたしもわいわいとタノシい空気に混ぜてもらってまた
新しい仕事時間を感じれたいい日だったのでした。♩
ほんとうにありがとうございました。
f0077852_22575706.jpg

良い天気にも恵まれ、またテーブル等も
協力してくださる方がでてきて自然とできあがった外の飲みスペース。

店内は雑貨が並んでいるので席は確保できなくとも
青空のしたならこんなスタイルで美味しいドリンクをいただくのって
ありですよね♩
そんな自然に発生したあたたかいご協力もありがとうございました。

大変好評で焼き菓子はあっという間に売り切れてしまったため
また10がつくらいにメニューなど一緒に考えながら
やれたらいいね♩なんてお話しています。

是非その機会があったら富良野ルーク!に
雑貨とカフェとたのしみにきてくださいね♩

いろんなイメージのわくとてもよい一日でありました♩
ご来店くださいましたみなさま、誠にありがとうございました。











[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-27 23:00 | イベントおしらせ

8/24~30 札幌三越にて催事はじまっています!

f0077852_18285456.jpg

さて!!
きのうより札幌三越2階、エスカレーター横にて、
1週間のremited shop! スタートしております。♩

Sjundehimlen 秋の羽織りもの新作と、秋服ご注文いただける
つぎの季節がわくわくするアイテム、並べております。

また今回は
ストールmegring さん、 皮小物plumtreeさん、真鍮とニット sinsinさん、
とご一緒で、ほんと、染のきれいな色たちのストールにうっとりし
一針ひとはり手ぬいでぬくもりとシンプルだけどしっかりと味のある革小物を
1つ1つ眺めるたのしさがあり、これからの季節の濃い色のお洋服にもばっちり
映える真鍮のアクセサリーを鏡にあわせたたのしみ、、、

と売り場ゆっくり楽しみたくなるアイテムが揃っております。

ぜひたのしい売り場、30日までの限定ですので
あそびにいらしてくださいねー!♩

わたしは日、月、火曜で店頭立つ予定です。
おまちしてますー♩


また、同時期でちょうどスキな作家さんが大丸7階でガラス展示中!
f0077852_18342696.jpg
これはわたしが購入したアイテムですが、
ほんとにかわいい配色でうつくしいガラスにいつまでもたのしめる売り場、、


永井愛さん「いろいろいろ。」こちら大丸7階にも
おたちよりしてみてくださいね!♩


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-25 18:34 | ブランドsjunde himlen

8/21 22 帯広でのご来場ありがとうございました!

f0077852_18230136.jpg

すこしおそくなってしまいましたが
8/2122と帯広h66さんでの展示受注会、ご来場くださいました
みなさま!!!悪天候の時間帯もあったのにも関わらず
誠にありがとうございました。

今回もまた、h66さんのすてきな空間でわたしは癒され、、、
f0077852_18242449.jpg

時間をたのしみ、
ここちよい素材のタオルを購入したり、
器をゆっくり眺めたり、本当にたのしい時間でした。
h66さん、この度も本当にありがとうございました。♩!!!!

お洋服をみにきてくださった方々は
はじめましての方も、また、お久しぶりの嬉しい再会も、
そしてうれしいお友達の訪問もあり、
本当に温かくタノシい時間をすごさせていただきましたこと、御礼
申し上げます。本当にありがとうございます。

お洋服しっかり大切につくらせていただきます。

地元帯広での展示会はいつもなんだか
とってもよい空気感。そんな時間に感謝をかんじた2日間でした。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-25 18:27 | ブランドsjunde himlen

雨降り。レインコート/




f0077852_21315931.jpg

今日は荷物発送とか、明日のものとか
いろいろな準備準備の日。
でも準備が整ったらもうたのしみなだけ。!♩
明日朝移動で帯広へ行きます。
h66さんの、製品を合間に眺めてきっとまたなんか買っちゃうだろなー♩笑
(前回はバードワーズのブローチを、、♩)そんなたのしみも
おもいながら、、
ぜひみなさまあそびにいらしてください。
でも雨予報なので足下きをつけながら、、!!
皆様のお越しをお待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[8/21、22 帯広にて]
明日、明後日と帯広h66さんにての展示会。
雨予報の日です、ご来店を予定してくださっている方々は
どうぞお足元お気をつけてご来店ください。
そんななかでも沢山の方にお会いできたらいいなと
楽しみな気持ちな今です。

秋冬向けお洋服、ニットベストやワンピース、すこし新しいものもございます。
どうぞおたのしみに。♩

8/21 (日)22(月) 10:00~18:00
h66 (エイチロクロク) | 帯広市西6条南13丁目11

f0077852_21351846.jpg
f0077852_21353643.jpg
f0077852_21360658.jpg

f0077852_21363250.jpg
最後はモデルさんのオフショット的なとってもかわいい写真!♩

今回はクールな表情、、なんていうオーダーでいつになく
無表情などをお願いしがちなコレクションだったんですが
笑顔のカワイいモデルさんだったので今度は笑顔のコレクションのときも
お願いしたい気分♩
そして雨もたのしめるレインコート的羽織り。
今日明日の天気にはぴったりかもしれません。♩



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-20 21:36 | ブランドsjunde himlen

感謝すること。

f0077852_23262079.jpg

さて、この先の日程を確認していましたら今年度は11がつまで
決まっていて、
仕事が先に決まっているのは大変ありがたいこと、、、です、、
とあらためて感謝のきもちをかんじたり。

本日は
お客様、お友達多数きてくださった日でなんだか
うれしくあたたかい日でもあり

大事なこれからの仕事のいろいろもあり、
なんだかあらためて自分の仕事を見つめる時間があったり。

あたらしくbgmを整え始めた店内でなんだか
スタート感を感じていたのでした。


色々迷うこととか、決めかめる事ってつねづねありますが、
本日は水瓶座の満月。

新しい価値観をもって歩み出せる一歩。
だから古い不必要なものは手放せる日。

そして明日からまた、
新しい洋服を纏って気持ちもあらたになるみたいに
自分の内側もあらたに、明るい方向へ顔向けて進んでいきましょう。♩

そんなことをかんじた本日の日でありました。
ありがとうございます。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-18 23:30 | ブランドsjunde himlen

エプロンあたらしいのつくったので

f0077852_21574932.jpg

自分これ気に入ってるっす!

シンプルでストレートなラインなんで、ユニセックス感があるですが
ラフにかっこよくつけれるようなタイプのエプロン。
新型です。ネックのループも気に入っております、本日から店頭に。

今日は朝商品だししてたはずがなんか模様替えしたくなって&一個棚がふえて
これはもう動かすしか無いな、と、
かわいいワンピースきてたのにミシンとか棚とかがじがしうごかしちゃって笑

Tシャツ着てればよかた、、、、と朝から後悔しました。笑


そんなちょっと変わった店内にぜひきてください。♩

f0077852_22002812.jpg

今日は大荒れの天気。
富良野以外の地域も結構だったようで、、、

そしてミシンで時間ありきで急いでつくっていたら停電!!!
わーーー!びっくりしましたーひさしぶりの停電。
ミシンが動かない。どうしよう。。って一瞬なってしまいました。。

いつもかよっている電気に感謝感謝。。
そして足踏みミシンもいざというときにあるのも感謝感謝/
な一日、無事すぐに復旧しまして一安心。


今週は作り込みの週なんでいそがしなかんじなのですが、
なーぜーかーとーいーうーとーー!


柔らかな秋のはじまりカラーで製作中どれも1着ずつ♩
f0077852_22024647.jpg

8/24〜30 は 札幌三越さん二階にて
Sjundehimlen
秋向けお洋服&awカタログ服受注会追加日として商品展開させていただきます。
ごいっしょ商品が並ぶのは染めストールmegringさん、
革作家plumtreeさん、真鍮とニットsinsinさんとのようです。♩
わたしは店頭へは期間中、4日間程度立つ予定です。それはまた後ほど、、。


今回は秋のファッションスタート!の日になるようで、

次の季節にむけて売り場が色づくのですね。

とてもたのしみですね。♩

そんな百貨店のなかを歩くだけでもきっとわくわく。

これからの季節、どのお洋服を着て、どこへ出掛けようか?

きっとそんなイメージを広げてくれると思います。


新しい羽織なども製作してますのでもしよかったら遊びに&会いにきてくださいー♩



ーーーーーーーーーーーーー

今日はなんだか自由な文章。

うん、これからわたしもっと、素の、(笑)本来の(笑)の、

自由な文章を綴っていこうとおもいます。今決めました笑










[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-17 22:05 | Luke!ルーク

洋服受注会のおしらせ obihiro

f0077852_18470820.jpg
さて!!!
11日に出向いたばかりの帯広ですが、たのしみなヒムレンの受注会in帯広
もいよいよとなりました。♩h66さんのすてきな空間ですごす時間がとてもたのしみ。
この度も本当にありがとうございます!!


[今週日曜から帯広です]
いよいよ今週日曜日から帯広にて展示会です。

場所はssのときとおなじh66。
ハイセンスで洗練されたプロダクトの並ぶ店内の一角で
himlenのお洋服を並べさせていただきます。
わたしも店内にいられる時間自体たのしみでわくわくしています。

今回は
秋冬ご注文いただけるお洋服と、一部夏物sale品もご用意予定です。
沢山の方にお会いできたらいいなと楽しみにしております。
ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

8/21 (日)22(月) 10:00~18:00

h66 (エイチロクロク) | 帯広市南6条西13丁目11



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-15 18:48 | ブランドsjunde himlen

お店からもおしらせ 富良野雑貨店Luke!

f0077852_18264698.jpg
さあ!この美味しいそうなかわいいお色のドリンクはなんでしょう??♩


[2週間後の土曜日 27日]
1daycafe in Luke! ワンデイカフェのおしらせ*

8/27 土曜日
11〜17じのあいだ、
この日だけお店で美味しいドリンクが登場♩
1daycafe企画のお知らせです。

富良野のハスカップやブルーベリーをつかって
おいしいソーダやスムージーを。

長年、住んでいる富良野、そしてずっと、

食品に関わってきた西田聡美さんが、旬と地元のものを生かしてドリンク、

ちょっとした焼き菓子をこの日は販売してくださいます。
中富良野の農園のブルーベリーをつかったスムージーは色も綺麗で爽やかな甘さ。♩
店外にベンチもご用意します、

また基本的にはテイクアウトドリンクとしてのご提供となりますが、
27日、雑貨を見て帰りに夏に嬉しいドリンクもお飲みいただける
機会となりますのでぜひ足をお運びください。

何か質問やお問い合わせ neu.spoon@me.com
(根本)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、キッチンがついているここのお店でなにかやりたいと
おもいはじめて結構な時間が経ち、、
自分もドリンクつくりなどはとても好きですが自分は本業がありー
そんな思いがリンクしてすてきなであいがあり、
こんな企画をやることとなりました。♩
ぜひご気軽にみなさまおこしください。♩

だって、かわいい雑貨があって、美味しいドリンクがあって、
そのときいらしたお客様同士 一期一会で時間をすごしたりできたら
たのしい。

場所っていうのはそういうののためにあるような気もしています。
雑貨とか洋服をみるだけから、 わたしの本来のやりたい「暮らし」を
感じるようなことへ。

まだまだこの先長いけど、一歩一歩、やれる点をまた、
積重ねていきたいそしてその1つ1つを多いにタノシンでいきたいとおもっています。
ぜひきてくださいねーー♩


お店にはあたらしく商品も並んでおります!
秋のお洋服もちらちらと、浴衣や木工ものも、そちらもあわせてみてねーー♩
f0077852_18310941.jpg
f0077852_18311775.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-15 18:31 | Luke!ルーク

8/11 中庭での時間 at 北海道ホテル

f0077852_18141056.jpg


8月11日!山の日!!


John John Festival のライブイベントでした。


久しぶりの演奏を聞けた喜びーそのほかにちょうどよいアタタカさと天気

すてきなひとびと タノシム人々の空気感

すべてがすばらしかった11日のイベント。

帯広北海道ホテルで 16〜19じで行われましたイベントに

ヒムレンで参加して参りました。


John John Festivalとのであいは

思えば5年前?ほど前

1週間だけ住み込みヘルパーしていたカフェにライブに来て出会い、
そのあと企画に出店したり、企画させてもらってきてくださったり、
とあたたかい思い出もあるのですが

なにより曲も演奏もとても好きな三人の、演奏をまた、
地元帯広できけたこと。♩
すてきな時間をありがとうございました。


そして出店ご一緒した皆様もだいすきな会いたい人ばかりで、
そしてお客様もお友達とか会えて嬉しい人ばかりで、

自分自身出店させていただきながらも

とてもたのしい時間をいただき(酔い)ました。

ブースから飛び出し自由にすごしていました、すいません。笑


今回はこのイベントのとってもかわいいポスターのイラストも描いています

ヤムヤムさんにお声をかけていただき、参加することができました。

本当にありがとうございました。

また、

北海道ホテルのスタッフさんの空気感、

ホスピタリティ精神も素晴らしく、終始いろんな部分に関心、感動しておりました。
こんな良い場所をあたらめて知れてうれしくもあり。♩

そんな出逢いにも感謝致します。企画の林さん、大変ありがとうございました。


帯広は地元なのもあり、仕事で行く事が増えてますが12日は違う仕事の

話で十勝ヒルズへ。こちらもほんとに素敵なところだな、、、♩と。。

f0077852_18223504.jpg

であえばであうほど素敵な場所や人がふえていく。

そんな帯広のことをわたしももっと好きになっていてうれしいなー。

また、これからも関わりを持って意味を持って仕事をしていきたい町だなあと感じています。



8/18木曜日は帯広フローモーションで
夕方17じから採れたてお野菜を買えたりしちゃうのもあるみたいですよ♩
夕食つくるそのまえに採れたてのを購入してお料理するなんていいよね。
ぜひお時間ある方は足を運んでみたらいかがでしょうか??
 くわしくはこちら


そんなたのしい帯広時間でありました。
ありがとうございました。



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-13 18:23 | イベントおしらせ

暑い日がつづく、富良野。

f0077852_17504194.jpg

日差しあかるく心地よい店内ですが、
ほーーーーんとに暑い日が続いております!!!ふらの。

明日なんて
予想気温36どて、、、、、
怖すぎます。。。笑

食欲もあまりわかないくらいのかんじですが
こういうときこそたべなくちゃ、、、!!!!ですよね。

お店もプチセール中♩
f0077852_17515667.jpg

このアツイ夏に着られる爽やかカラーのお洋服、
並んでおります。
ぜひみにいらしてください♩


f0077852_17524336.jpg

そして、8月11日の帯広 北海道ホテルでのイベントにむけて
いろいろ今は制作しております。

ドレスコードが浴衣なので、浴衣もつくりました♩
(スタッフ1名とわたしの着用姿をおたのしみに!)
また、浴衣につけてかわいいアクセサリー、羽織り、など
あたらしくつくったものを。

そして、シンプルな帆布生地のバックやポーチなどつくっています。

なにより休止から復帰したアイリッシュバンド jhonjhonfestivalのライブを
楽しめる時間ですからいまからもとってもたのしみ◎!!

会場でお会いできる方、ぜひ一緒にたのしみましょう〜!!

では本日ももうクローズ時間。
しっかり働いたので満足です。
今日はゆっくりご飯をつくって、ゆっくり過ごそう、、♩

みなさまも暑い中おつかれさまでした。










[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-06 17:55 | お店の商品ラインアップ