<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと落ち着いたかなー

f0077852_18434670.jpg
すっかり秋。
ぶどうも良い香りを放ってキラキラと身をつけておりました。♩

そんな富良野ですが気温もすっかり秋。
肌寒い夕方以降はパーカーやアウターが欲しくなってくる季節。。


f0077852_18444166.jpg

f0077852_18450194.jpg
店内もすっかり秋模様。

あたらしくつくったアクセサリーもかわいく並んでおります。

1点もののお洋服、アクセサリー、ぜひみつけてにきてね!!
そして明日10/1はチャリティーイベントがフラノマルシェ2タマリーバにて開催!

先日の台風の被害があった南富良野町への義援金として
当日各ショップ、ブースでお客様からいただきましたお代は
必要経費をのぞいたほかはすべて募金として寄付させていただきます。


f0077852_18461700.jpg

わたしはというと、generalSTORE Luke!で参加致します。
布を使ったワークショップ二本だて!

11:00〜13:30はガーランドつくり
14:00〜16:30は裂き布コサージュつくり

どちらもカラフルな布でわいわい目でたのしいワークショップとなりますので
どうぞブースにお立ち寄りください。♩

イベント自体は11:00〜17:00ですが
10:30から吹奏楽演奏があって、
イベント後の18:00からは富良野の飲食店が一挙にあつまった
ビールパーティーもあるようですよ。
ぜひ一日、タノシンでいただき、また、南富良野町への募金をお願いできたらと
おもいます。

明日お会いできる皆様はたのしみにしております!!







[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-30 18:49 | 感じた事

またまた一週間、、!!

f0077852_22393446.jpg

秋色の店内、ちょっとディティールをかえたエプロン。

、、、、、またあっという間に前回の日記のかいた日より
日付がたってしまった!!!!


いや=明日はビックイベントが。
身内の。
自分より大切な。
その手伝いもあり、準備もあり、普通に参列も。

のなかで過ごした一週間。
心がばたばたしてました笑
でも、
十分ばたばたしたので明日はたのしめそう。


その会場での素敵な出会い。
すてきな仕事スタイル。人間性。
ひととひとの繋がりを大切にしている方の仕事のしかたというか
生き様を感じる機会にもなってわたしにとっては
とても貴重な時間となっています。
さあ明日たのしもう。

あっといまに9がつもおわり。
9月30日おわたしで秋服注文してくださったみなさま、
続々仕上がってます♩おわたしおたのしみに!!

吹く風も秋

f0077852_22430773.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-23 22:43 | 感じた事

10日も経っていた。。

f0077852_22262357.jpg

ただいま!!って。。。
帰って来てもう何日もたってしまいました。

う〜んやっぱり北海道はいいね!!!と
長年住んでいるだいすきな土地に一歩、足を
ふみもどした瞬間からおもいます。

やはり自分にとっての大切な場所って空気でわかるのです


帰ってきて
近くのガーデンやすてきなお店に寄って、
癒されながらフラノ着。

旅先でお世話になったみなさまありがとうございました。
レポートは少しずつしていこうとおもいます。


お店もすっかり秋の空気
f0077852_22281814.jpg
f0077852_22283061.jpg

そしてご注文いただいた秋服 第一弾お届け分を
縫う日々。

ミシンにむかうと自ずと自分のこころとも向き合うことになって
いろいろな思いがでてきてしまいますが、
ただあるがままを捉えてさらりと進んでいきたい
色んな面でもまだまだ精進していかなくてはならないなあ
なんて秋風吹き始めるフラノの土地にておもうのでありました。


明日は祝日、月曜日ですが11〜16じでオープンしてます。
お出かけに出る方はどうぞふらりとルークにおたちよりくださいね♩
















[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-18 22:30 | 感じた事

京都で展示会!!9/11!!

f0077852_21414666.jpeg

京都にいます。

明日 洋服展示会を行うため!
午前から京都入り。
https://m.facebook.com/himlendesign/

しかし
兵庫から比べると暑すぎていきなり打撃を受けました。。五分と歩けません。。
でも歩いて動いてます。!笑
ジュースやらなんやら飲み物をすごい摂取しました、
本日。。笑

明日、展示会を開催させていただく 
WALNUT kyoto.さんへ。

かわいくて安らぐお店。
地下鉄四条から歩いて少し。
二階に上がるとお店があります。

こっちにはわたしお友達いません、
どんなふうなてんかいになるか、、、
沢山の方がきてくれるかなぁ、、!
ドキドキですが楽しみです。

11:00〜18:00. 9/11 sun
京都府京都市下京区菊屋町745

ぜひ遊びに来てくださいー!!!!
f0077852_21410711.jpeg

[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-10 21:39 | イベントおしらせ

つぎの販売会にむけて、、

f0077852_17334374.jpg
さてさて
1つおわれば、つぎのことへまた動き出す時間ができます
11月は紡ぎ糸のtiny…さんとともに、大丸札幌7階です。
糸を紡いでいるtiny…さん、とても素敵な女性なのです。
今日もヒムレンのワンピースを可愛く着てくれていて、、♩
嬉しい打ち合わせ時間。
ありがとうございます。。。♩



[for Nevember]
11月は 生活向上委員会 produce
紡ぎ糸 tiny・・・ さんと、洋服 Sjunde himlen
11/16~ 23 [ 「暮らし」を紡ぐ」
大丸札幌店

打ち合わせを重ねながら、進んでいます

「紡ぐ 織る 縫う 編む ... 纏う 結ぶ」
それぞれのイロが紡がれながら
良い売り場を、良い1週間とおもって
時間を重ねています。

言葉に 糸へんが全部つくねって話してくれた
 tiny…さん。
本当にありがとうございます。

こういう空間づくり、ものづくり、とても
わたしは好きです、ほんとにありがとうございます。
その分、沢山の方に喜んでもらえるようなものを、
その瞬間瞬間でつくっていけたら、いきたいなー!ておもいます。
そしてまたあたらしい一品たちもつくっていけそうだから
ぜひ沢山の方にきてほしいな! 

そんな本日の午後でした。




himlen色で織ってくれたという布、、♩

うれしくありがたく、そのきもちを受けてここからまた

今度はわたしがカタチづくっていきます、、

会場でしか購入できない一品をつくります。どうぞおたのしみに!

f0077852_17353710.jpg




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-04 17:36 | ブランドsjunde himlen

富良野雑貨店 Luke 秋色へ変化中

f0077852_17272987.jpg

さてさて、店内も羽織りものも並び、
すこし濃い色の商品もならび、
秋へと変化中であります。


f0077852_17280333.jpg


石けんもあたらしい種類も並んでいます。

つかうのがたのしい季節にあわせて使うのがおすすめな、
マイルドでやさしい手作り石けん。

f0077852_17284548.jpg

あたらしいアクセサリーもすこしづつ入荷しています


これ以降 木工小物、 オリジナルテキスタイル雑貨、
陶器などなど
9月中旬から10月にかけて
入荷予定であります^^

やはり、作家さんや、手仕事でつくられているものって
基本的に一点ものばかり。
だから入荷したタイミングがいろーんなイロやカタチが揃っていて
たのしいタイミング。

いつもランダムに入荷しますが
ぜひ、今月〜来月にかけてお見逃し無く♩
みにきてほしいなっておもいながら私自身も
あたらしいものを並べるのをたのしみにしております。

その都度お写真でご紹介していくのでチェックしていてくださいね^^

















[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-04 17:32 | お店の商品ラインアップ

9月は京都です。


f0077852_16582259.jpg
先日の販売会にお越し下さいました皆様、ありがとうございました!!

新作のトップス、アウターと手にしていただける方多数で

大変うれしい期間となりました、

ありがとうございます。



さて9月になりました。

いよいよ今期のお洋服、
ご注文いただけるのも終了が近づいてきました。

最後の展示受注会は京都。
毛糸やさんでの1日かぎりの展示会となります。
ぜひお近くにお友達など住まわれている方いましたら♩
とおもいます。
新しくどんな時間になるだろうとたのしみです!


f0077852_16592680.jpg
f0077852_16594129.jpg


9/11 (日)11:00~18:00
WARNUT Kyoto | 京都府京都市下京区菊屋町745 

※また、10日23:00が最終注文閉め切り時間で
通販サイト HOCLIP にてwebご注文も受け付けております。
どうぞ今期の新作ご注文いただける最後の機会となりますので
チェックください。♩


f0077852_16595448.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-02 16:59 | ブランドsjunde himlen