<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

富良野Luke!にて石けんつくり教室♩

f0077852_20012873.jpg

【四月のイベント】
石鹸つくりのおしらせ♩
優しくてマイルドな使い心地、隣町の中富良野で
手作りされているutakata sabonさんの
うれしい!石鹸つくり教室があります。

ーーー

つくっている平野さんより〜

今回は普段のせっけん教室では使っていない

シアバターまたはアルガンオイルを

オプションで配合していただける、

ちょっとぜいたくなせっけん作りをします。

色づけや精油の香りづけも楽しんでいただけます。

容量400mlくらいで普通サイズ5個くらいできます。


お持ち帰りいただき、

せっけんとして使えるのは1ヶ月後です。

四月開催日 4/9(日)4/23(日)

日程のご相談も承ります。


定員 4名さま

参加費 3000円 

    材料・精油・道具貸し出し込み

そして併設のcafe sou.さんの6種類から選べる

ドリンク付きです!!

持ち物 500mlジュースパック2個、エプロン

    パックを包めるサイズのタオル、保冷バッグ

時間 10:00~12:00(or13:00)

    (人数・状況により所要時間2.3時間)

お問い合わせ☆お申し込みは

plusluxs@gmail.com 平野さんまで。


ーーーーーーーーー

わたしの一度つくったことがありますがまぜまぜ

すっごく楽しい石鹸つくり!

是非是非お誘い合せの上ご参加ください。♩


店頭でも季節で内容がかわっていくマイルド石鹸

購入できますよ♩


f0077852_20035323.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-29 20:04 | Luke!ルーク

休日プチ旅。

f0077852_19403400.jpg

いつも落ち着いたらゆっくりしにいこう、、、!!
と思いつついつも結局ぐるりと忙しくすごしてしまう一年ですが
ことしは忙しくなる前のリフレッシュ旅!
ということでちょっとおでかけしてきました。

2年前にあった養老牧場にいるうまたちにあったり
野生の鳥をみたり。
そして湧き水で癒されたよい旅でありました。
f0077852_19422809.jpg

みなさまもおでかけ、温泉旅など行かれる方多いのかな?!
道内もそうだけど道外の温泉にもゆっくりとでかけたいね。
そんなのをたのしみにここからはじまる怒濤の、、というわけではないけど笑
いそがしシーズン、がんばっていきたいとおもいます。♩







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-29 19:43 | 感じた事

新作、、♩

f0077852_21243494.jpg


制作すすめながらもあたらしいものがつくりたくなる、、!!
時はもう時間の許すかぎりつくります。♩
今日はとってもかわいく一点できあがりました。

お洋服の大販売会はことし名古屋からスタートですがそのあと札幌、旭川、とつづきます!

先行してちらし告知!
4・26~5.2  名古屋大丸松坂屋 
          北海道の手手仕事ブランドが一同にそろいつつ、
          上のフロアでは食品市も同時開催のようです。初の名古屋とてもたのしみ!!

6・7~6.13  札幌大丸百貨店
 
          ヒムレンだけでつくる空間を百貨店にて!
          大丸さんで初のひとり1週間の販売会です。初夏のおでかけに嬉しい一着を。
          おたのしみにです♪

7.10~16   旭川ぎゃらりーまる さんにて!
          夏のうれしい一着から通年とおして着られるアイテムまで。
          まるさんではallseasonもの多めでご用意。こちらも近郊の方ぜひ
          いらしてください!


というスケジュールになっております。
各地近くにお住まいの方はぜひいらしてくださいね!

富良野店舗ルーク!では4月は新作エプロン、バック、アクセサリーがならび
GWからはお写真のワンピースなどお洋服も並びます。♩
ぜひぜひ 花さく季節のスタート。富良野へ遊びにいらしてください♪

4・1から併設カフェソウではランチプレートもスタート。
f0077852_21323922.jpg


とってもうれしい!!
わたしの最近きになる一度たべてはまったべジパスタが!!♩

色鮮やかな富良野近郊でとれた季節野菜のサイドメニューがつくランチプレート。
とってもたのしみですね。
自家製パンはその日でいろいろ変わっていくそうなのでたのしみですよね♪
花が咲き、綺麗な景色が増えていく季節の富良野はお野菜、果物もどんどん鮮やかに
美味しい季節に。
とってもたのしみな季節のはじまり。4がつからいろいろとまたスタートしそうですね♩


ぜひそんなスタートを味わいにいらしてください♪7
[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-25 21:37 | お店の商品ラインアップ

4月9日10日は帯広にてオーダー会



f0077852_16293199.jpg

あたたかくなってきたかな、、とおもっていたら強風やちらつく雪。。。

でも!でももうハルはすぐそこまできている、、!
4月はもうすぐ!!そうおもって残りの寒い日をなんとか乗り切りたい。。


そんななか嬉しいおしらせですよ♩
だいすきなお店 帯広h66さんにて
「春のボーダーオーダー会」開催致します。

f0077852_20562092.jpg
f0077852_17132870.jpg
f0077852_17135024.jpg
好きなお色の生地でおつくりします♩

レディース7500円+税
レディースロング7800円+税
メンズ7900円+税
キッズのご用意もあります。

お客様のお好みにあわせて袖丈、裾丈調整します。
ポケットカスタム+500円、
そのほか色を袖だけかえたり〜などいろいろたのしんでオーダー
いただけます。
富良野では沢山のお客様に楽しんでいただきました。
帯広近郊の方はぜひ4/9、10h66にお越し下さい。
開催時間はお店オープン時間と同じ
am10:00~pm18:00

ご試着いただき他のお色の生地も会場でみられますので
どうぞご来場おまちしております♩

どんな色でのオーダーがあるか。つくるわたし自身もとてもたのしみです!!











[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-24 17:18 | ブランドsjunde himlen

休日いろいろ。

f0077852_21194061.jpg
やっといけた!♩
中富良野のカフェてくりさん。
昨年できてから、気になっていた!以前に
札幌でお世話担っていた方が共通の知り合いでいて
お話をきいていたのでやっとお店へ伺えた先日はとっても幸せ気分で
お話できたのでした。

f0077852_21213550.jpg

富良野、中富良野、美瑛とすてきなカフェはもとからもあるけど
あたらしいのもここ最近また増えて来ております/

この夏、またフラノへあそびにでかける予定がある方はぜひ
いろいろと巡ってみていただきたい♩そのなかのうちのお店の1つです。♩


さて、地元帯広でもいろ色好きなカフェがみつかってきたりと
やっぱり何処の地域でも好きだなー♩というところにであえると
幸せがひろがります

f0077852_21273873.jpg

そんな場所は大切に通っていきたいなあ♩なんて感じつつ。。


夕方から飲めちゃうヌプカでもまたガレットの食べれる日曜日に
飲んでしまった 旅のはじまりビール/♩ 笑
f0077852_21295732.jpg

スモーキーな風味が個性的でくせになります。
帯広にきたときにはぜひ飲んでみてほしい一品。


まだまだ北海道、住んでいる地域を飛び出して
いろんな町のたのしいところを発見、発信していけたらとおもいます!♩

f0077852_21310804.jpg



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-23 21:31 | 感じた事

エプロンのお揃いはおかが?♩

f0077852_21162629.jpg

スーパー内で  !!! っとなった瞬間、、、


なんと!♩
地元帯広のケーブルTVのお料理コーナーの方々が
わたしの作ったエプロンお揃いで購入してくださったと一年ほど前に聞いていましたが、
ふらりスーパーに立ち寄ったら突然、
十勝マッシュ売り場で設置されたテレビの中と、
レシピのちらしのなかでそのエプロンたちがでてきて、
びっくり嬉しい瞬間を味わったのでした。♩笑
(お二人が着けているピンク、キイロのエプロンが私の作ったエプロン)

こういう日常のなかでじぶんの作品に出会えるのはとてもうれしいことで、、♩
おもわず本日のブログに書こう!と書いたのですが

先日は北海道新聞で播州織製品の仕上がるまでのことを
取材してくださいまして掲載されました。
f0077852_21192268.jpg

エプロンは帯広でお世話になっていますh66さんで購入してくださって
大変ありがたく、
またこの播州織ストーリーもひとからひとへ、情報を通して取材してくださるまで
までつながりまして本当にひとのつながりに感謝です。
ありがとうございます。

そしてそんなお世話になっておりますh66さんで
ことし最初の展示会!!
ボーダーオーダー会in 帯広 開催させていただきます♩!

f0077852_21332400.jpg

日程は 4/9 10の二日間!♩
くわしくはまもなくちらしお配り致しますが
10:00~18:00で
h66さんにて
是非沢山の方にいらしていただきたくおもっております!!
どうぞおたのしみにです!!









[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-15 21:38 | ものつくり

遅くなりましたが、、

f0077852_20573820.jpg

少し経ってしまいましたが、、
あらためましてお洋服注文くださいましたみなさま、
ありがとうございます!!

富良野の店舗へも遠方からいらしてくださったり、
またweb上からのご注文もいただきました。
春のお洋服、そしてボーダーのお洋服
大切につくらせていただきます。

やっぱりみなさまの思いを聞いてまた、
その方の生活スタイルにあわせて袖丈など調整して
つくらせてもらうなど、お話をしていくのはとてもしあわせな時間。。

注文スタイルでお洋服をつくるのは簡単ではないから
機会も少なくなってはきていますし
今回もかなり久しぶりだったのですが開催してよかったと
かんじております。
そんなきもちをいただけるのはお洋服をご注文くださるお客様のおかげで
あります。みなさま本当にありがとうございます♩

f0077852_21050163.jpg

富良野のルーク!併設のカフェでは毎週日曜日のパンがスタートしております。
ほーんとやさしい美味しいお味、、♩
4月からは 雑貨店もカフェも 金土日月 open
カフェはパンランチもスタートするようですよ♩
とってもたのしみな春からの展開。
お店の商品もアクセサリー、お洋服ともども
ハルらしさ満開でいきますよ!
ぜひいらしてくださいね♩





[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-15 21:10 | ブランドsjunde himlen

3/10~12 注文会二本立てですin 富良野Luke!

f0077852_09302717.jpg

今期とても好きな優しい配色のコーディネート。
軽いコットン素材できごちらくちんです。♩

さて準備をすすめてきた展示会もいよいよはじまります。
富良野と、webのみ3日間!♩
とってもたのしみであります。

新作春のお洋服と、 
ボーダーカスタム注文会。

どちらもたのしくお選びいただけたらいいなと
企画しました。ぜひ!

そして!!
遠くにお住まいの方へ、、♩
今回富良野以外では開催予定がないので特別に設定しましたweb注文ページ。
ぜひ見てサイズ感イメージして気になるアイテムがありましたら
ご注文いただけたらとおもいます。
(ボーダーのオーダー会は帯広では4月開催予定です。)


https://gstoreluke.thebase.in/


 ではではたのしい春をわくわくと待ちましょう。♩

f0077852_09363568.jpg

  

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-09 23:08 | Luke!ルーク

プチ撮影と準備。

f0077852_20514032.jpg
すっきりだけど着心地よく、なコットンニットカットソー/blueと
三角のデザインでスカートラインがゆらりかわいいスカート。

いつもよりすこしおそめだけど、、
そして今回はフラノだけだから。だからちょっとwebでも、
っと整えはじめてはじめての試み。
web受注会も同時開催してみようと。
遠くにいるいつもお洋服を手に取ってくださる方にも届けられたらいいな♩
っておもって動き出してみました。

そのために日の入る時間に撮影したり、
いろいろと準備。
しかしこれまたとてもたのしい!笑w

あたらしい試みをしていくっていうのはとってもいいことだなあー!


サイトも10日スタートの前にこちらでもアップしますのでどうぞおたのしみに!です。
そして富良野近郊の方はぜひ
実際のお洋服みに、試着しにいらしてくださいね♩


ボーダーのお洋服注文会と同時開催。これも初のこころみ!
あわせてかわいいボトムスなど、コーディネートがみやすくて
いいかな♩
これも私自身たのしみであります♩
f0077852_20562092.jpg
今週金曜日 ジェネラルストアルーク!
富良野市北斗町4−6にて。
新作注文会。ぜひいらしてくださいね♩



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-06 20:57 | ブランドsjunde himlen

やっと外も春っぽいかなー

f0077852_16333741.jpg


今日は3・3ひなまつりー♩
かわいいおいしいものが並ぶ日でもありますが
うちの雑貨店併設のカフェsouさんでもひなまつり限定らしい””なんともかわいい
3色ブランマンジェが!!♩ とっても美味しいブランマンジェですが
これはぜひ食べていただきたい、、♩

アトリエ内も春色まとまってきました♩
f0077852_16353424.jpg


自分のなかでのキーカラーが若めのグリーンと淡いピンク。
なんとも自分のなかではあたらしい配色感ですが今日にぴったりないろ。
ラックをながめていてかわいいなあと思ってしまう色たち。
(ぐりーんはいま出張中。笑)

可愛いいろに癒されたり元気付けられながらこっからくる春へむけて
日々進んでいきたいですよね♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-03 16:37 | ブランドsjunde himlen