<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋は美味しい♩

f0077852_18572122.jpg

なんか食べることばっか考えちゃうなぁ、、
笑 秋だからかな?笑
次の休みあそこにランチ行きたいなとか、
まだ間に合うフルーツ狩りあるなら行きたいなとか、、笑
甘いものも食べたいー!!が強烈にきてて、
でもケーキとかチョコばっかりはダメだ!と思って
柿を。そしたらもらったりもしてたくさん
集まりしあわせきぶん。
寒くなってきてはいますが
美味しものたくさんのこの季節、
たのしいですよね。

さてさて、仕事は緩やかやっとなってきて
年末に向けて準備だという感じですが
某コーヒーショップの周年記念シャツなんかも
製作依頼がきてプリント作業。
かわいいカップとお店のテーマを手刷りプリント。
f0077852_19020443.jpg

あと一つプリントを違う色で足したら完成です。
プリントは神経使うけどうまくいくと
半端ない達成感。
作らせてもらえる幸せを感じながら、
仕事を進めた本日なのでした。




[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-17 18:56

ありがとうございます

f0077852_18272370.jpg

大丸も、スロウ村も無事終わりましてたくさんの方が
両会場足を運んでくださいましたこと、
こころより感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

色々が重なって、こうやってみよう!これはこうしてみよう!!のいろんな思いが繋がって
今回同時期でも無事参加することができたのは
関わってくださった方 手伝ってくださった方
様々に関わる人がいてくださったからです、、
本当に感謝と学びのある期間となりました。
いろんなお言葉を胸にこれからも良いものづくり、たのしいお店づくり、して行きたいと思います

f0077852_18305298.jpg

f0077852_18310803.jpg

ご褒美というわけではないのですが
ちょうど一息つきに
お友達のデザイナーさんがロゴマークなどデザインした
帯広のオープンしたてのお店 久八 さんへ
ランチしに行って来ました。

優しく季節のものを楽しめて
ゆっくり過ごせるからまた気持ちも緩み
癒される時間となりました。
こんな時間にも感謝、ありがとうございます。

わたしはこう言う過ごし方が好きです。
無理しすぎることなく、でも集中してがんばる。
そして時間を作って少し緩める。

この緩める時間がまた、がんばる時間につながるから。

でもこうやれるようになったのも
生きて34ねん、自分と向き合い暴れる自分を笑
時に暴走させてしまいながら笑
一生懸命ここまですすんできたからかな?
自分のスペック、持ってるエネルギーや、
そのときの出せる力を冷静に感じながら進むこと、
それはそれはとても大切なことと、
今は思ってます。
自分を大切にそして周りの方へ
何か差し出していけるようこれからも頑張ろう!

f0077852_18355512.jpg

今日はちょっとしたピアノのコンサートも楽しみ、
また、明日からも残りあと1本の製作作業に
取り掛かろうと思います!

次は11/15〜22の大丸札幌七階 いつものエスカレーター斜め前の売り場!素敵な紡ぎ糸のtiny...さんと❤︎
こちらもお近くの方は是非いらしてください♩!



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-14 18:26 | 感じた事

明日は十勝さらべつにて大きなイベントですよ〜♩

f0077852_15571029.jpg

こちらは昨年の写真。 昨年も太陽がでててとても
楽しい雰囲気だったのを覚えてますが
去年はお客さんでいきました。

今年は 富良野のお店 generalstorelukeで出店!
閉店することも決め、
帯広からはお店へたくさん来てくださってたお客様が
いたのでこのイベントで再会してお話しできたら
あいななんていうのも考えておりました。

手仕事雑貨、一つ一つおなじのはない
かわいいアイテム!ぜひみにきてくださいねー

f0077852_18253247.jpg

札幌sinsin カラフルニット帽 とても人気のアイテム
道東方面で買えることはなかなかないとおもいます!
かわいい色多数❤︎
f0077852_18264883.jpg
エプロンのほか、エプロンワンピース、お洋服も
少しお買い得価格でお持ちしますよー♩

ほか陶器、布小物、アクセサリー!!
f0077852_18274520.jpg

f0077852_18281470.jpg

f0077852_18284319.jpg

f0077852_18290569.jpg

ぜひお声かけてくださいね!
そしてまわりの出店の皆様のものをみたり
食べたりいろんなことがたのしーみ!!♩
明日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

富良野はカフェがあいているので
お店あいてます♩お店も合わせてどうぞ
お近くお越しの際はお立ち寄りください♩


f0077852_18312985.jpg




[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-07 15:55 | イベントおしらせ

富良野雑貨店ルーク!からのおしらせ

f0077852_20425415.jpg

10月に入り寒さも増してきた今日このごろ。
みなさまはお知らせです。
約三年運営してました富良野の雑貨店ジェネラルストアルーク!を、10/30を最終日に閉店することとなりました。



オープンしてたくさんの方に支えていただき、

進化しながらお店を作れて関わってくださったみなさまには心から感謝です!!本当にありがとうございます。

店主の住居地の関係で存続がむずかしくなってしまいまして、
この度閉店することにきめました。


事業はつづけていきますので、

これからはしばらくはブランド運営、洋服製作活動がメインで仕事はしていくつもりですが、

富良野では播州織企画で進行中いろいろまだやりたいことがありますし、つながりのある方々とこの先も共に仕事ができたらいいなとおもってます!!

これからまた、地元帯広での時間も増える形になり、また新しいスタイルで仕事をしていけたらとも思ってます。


そんな感じでお店は今月でクローズしますがぜひ最後遊びにいらしてください♩ね!

10月の営業日はかわらず

金土日月、11:00〜18:00です。


f0077852_20451608.jpg

f0077852_20461249.jpg

f0077852_20472221.jpg



かわいい作家さんアイテムとともにお待ちしております。




[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-06 20:41 | Luke!ルーク

はじまりました!大丸札幌 いいこといいものマルシェvol10/

f0077852_17354592.jpg

大丸札幌七階!
今日からはじまりました、北海道いいこといいものマルシェ!10/4〜9 期間限定で北海道の作家さん、ブランド、製品が一挙に見ることができますこの期間、
とても楽しいと思います是非いらしてください。


わたしはアクセサリーブランドvue.さんと
合同の売り場で今回展開しております。♩
f0077852_17385089.jpg
今回立ち上げたliteとの色合いがとてもマッチング
しているように感じてしあわせ。。
是非たくさんの方に見にいらしてほしいです!
今回わたしは売り場に立てないのですが、
初お披露目のお洋服たちですので
ぜひぜひ、素敵なジュエリーも合わせてみにいらしてください♩
f0077852_18222045.jpg

f0077852_18224181.jpg
mens ladys兼用アウターもぜひご試着くださいおん

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-04 17:35

10/1!!!

新しい月になると気分もあたらしく、、、
f0077852_15062948.jpg

この季節のうさぎさんはいつも通り
昼間は眠そうです、、!
そしてわたしはブログをサボってたわけではなく汗笑

なぞのWi-Fiおかしー!!!がつづいていて
月が変わった途端なおりました、、、はぁ、ため息

気を取り直して!!

10月は
10/4〜9 HOKKAIDO いいこといいものマルシェvol10!
に新しいブランドで参加しますー!!

いいモノいいコトマルシェvol.10

2017104日(水)~ 9日(月・祝)

10002000(最終日1800迄)

大丸札幌店 7階催事場

http://www.daimaru.co.jp/sapporo/iimonoiikoto/


素敵なブランド多数でたのしみです!


わたしはというとジュエリーブランドvue.さんと一緒に!!くわしくはのちにかきますが、

新ブランド lite リーテ

にて参加します、フェイスブックページもつくったのでよければのぞいて見てくださいー♩

https://m.facebook.com/litehimlendesign/

f0077852_15113940.png


たくさんの方にまたみていただけたらいいな、、

とおもいながら

今日はひと段落したので少しだけ休憩しているのでした


[PR]
by chocolat_laposte | 2017-10-01 15:05 | ものつくり