8月のはじまり。

f0077852_14360136.jpg
スヤスヤ、、
かわいい寝顔のうちのうさぎさん。
うさぎは昼間ほとんど寝てるけど急に起きてらごはん
食べたと思ったらごろん!と寝て
また起きて、、人間の一日、の時間の中で
うさぎは何日ぶんもすすんでるのかな、、?
なんてたまに思う。

8月がはじまりました!!
時間軸でみると不可能なことも、
自分のイメージ軸でみるとどこまでもいける!!

やりたいことが浮かぶってしあわせですよね。
浮かばせようとしてもでてくるものではなく
突然だから。。
様々なありがたいつながりや、お話を紡ぎながら
また、新しいことへ向かっていきたいなぁ!
そんなよいスタートをむかえた、
新しい月のはじまりです。♩

f0077852_14401559.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-08-01 14:35

一つ晴れれば様々に

f0077852_21312432.jpg

富良野ルーク店内も新しい色が入り、新しい風が。
心の中もそうで、
もんやりとしているものがスッと晴れれば
また様々な展開を見せます。

何日か前に作った服たちが、
ハンガーにかかって店頭に並ぶ。
はたまた、その時々の売り場へ旅立つ。

でもまずはじまりは、「作って」仕上がるから
並んでいくことができるー。

予定が立って作ることもあれば、作りたくて作って
どこで見てもらおうかなーもあるけれど
どちらにしても、
気付けば作り続けているわけでありますね。

f0077852_21350408.jpg

気づけば出来上がっていたり、
並べた時に綺麗だなぁと感じれたり、
誰か様が手にとってくださって着てくれたり、
それはそれは幸せの連鎖で、
だからさいしょの 「つくる」をより大切にしたくかんじたり、本当に大切なものだなぁと改めて感じたり。

なぜそんな風に今日かんじたのかーーそれは
7月の終わりだからかな。


さて!次のヒムレンさんは札幌です!

f0077852_21384230.jpg

8/16〜22 大丸札幌七階
今期はビビットなカラーもコーディネートを
楽しめるように。Wガーゼやコットンリネンで
柔らかく着心地よく。♩
そんな風に作ってます。秋口の羽織ものもご用意。
ぜひいらしてくださいね!

そして今回同じフロアで、アクセサリーや陶器の
方々ともご一緒なので売り場自体とてもたのしいかと
おもいます。
ゆっくりと、百貨店でのお買い物をたのしみに
ぜひいらしてくださーいね!!♩
わたしは8/16.17のみ店頭におります。

さ、あと二週間みなさまに素敵なものを
お届けできるよう作り上げてきたいとおもいます!



[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-31 21:30 | ブランドsjunde himlen

作ることと暮らすこと。

f0077852_17592624.jpg

暮らしが整う。
というのはどういう状態を指すでしょうか??

なーんて自分に投げかけてみたとき、
ふっと浮かんだのは、
心に余裕の生まれるような日々、
でした。
そんな日々があるということは今の暮らしは
整っている、ということかな?と。

また、これからもっとここをこうしたいなんていう
暮らしの理想を持ちつつ、
現状に感謝して進んでいけていたら、
今の暮らしは素敵なものだと言えるかなと感じた。

f0077852_18015916.jpg

暮らしが整う=心が整っていれば
自ずと行動、作るものは自然に整い
静かに綺麗なラインを造ると感じ、
また、それは仕上がったとき、綺麗な空気に
包まれて凛としているだろうなぁ。

日々や、時間は刻一刻と変化し、
新たな課題、新たなちょっとした悩みのようなものは
まったくゼロにはならないだろうけど
心の方向がそういう、
整える、を常、意識していられるように
進んで行くこと、というのはとても大切だなぁ
最近そう感じるのでした。

道に咲く花 実る食物に感謝しながら。
また明日も頑張りましょう。
f0077852_18045889.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-26 17:57 | ものつくり

十勝ファーマーズマーケット

f0077852_15502628.jpg

先日ご案内しましたイベント、
雨予報だったのにもかかわらず夜中のうちに
雨は降ってくれ、イベント時間中は
太陽まで差し込む良い天気の1日となった7/22.

十勝ファーマーズマーケットに
参加して来ました
https://www.facebook.com/tokachifarmersmarket/
f0077852_16180300.jpg

採れたて野菜や、お花を
身近にと活動する旅する農家さんと
いっしょにわたしはエプロンなど
生活で使えるものを中心に。♩

f0077852_16193863.jpg

お料理が楽しくなるように、とつくってるエプロン
作業もたのしくなるようにと、腕貫
そうやって何気ない時間が楽しくなるような
という思いを込めて作ってますがたくさんの方が
手にとってくださりとても嬉しかったです。

お野菜もたくさんの方が見にきて、
どうやってお料理する??なんてお話をしたり、
どうして今日来たかなんて話したり。

お洋服の販売だけではなかなか発展しない
「暮らし」のお話ができるような時間。♩

まさに提案したいことの根底である
「暮らし提案」のようなことに近づけた気がして
とても良い時間を過ごしました。
ありがとうございます。

十勝ファーマーズマーケットは今年からスタート
したイベント!
八月、九月と月二回のこりありますが、
わたしは8/19. 9/23と参加予定です、
ぜひまた、お時間合う方は 9:00〜13:00で
帯広緑ヶ丘公園にいらしてくださいね。♩
f0077852_16251054.jpg



[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-23 15:49

夏野菜とともに暑い夏を!!

7-16までの旭川ギャラリーまるでの展示会、
無事終了いたしました!!!
足をお運びいただきましたみなさま、本当に
ありがとうございます!

さて最近ったら
暑い〜、暑すぎる、、、
縫うのも夜しかできません
f0077852_20190532.jpg

と思っていたら今日は涼しい、、、
温度差激しいです!!今年の夏!!笑

でもコツコツと次のイベントにむけ、
ぬっております
つぎは、一日単発イベント
7/22 土曜 十勝ファーマーズマーケット
→お野菜販売するお店のなかで、それに合わせた
色合いのエプロンや、腕貫、バックなど並べます。
9:00〜13:00 帯広緑ヶ丘公園 ステージ前広場です。

そして展示販売会は
8/16〜22 クリエーターズセレクション
→大丸札幌7階で五人の作家さんによる販売会。
陶器、アクセサリー、エナメルブローチ、そして
わたしお洋服。様々なアイテムを楽しめる一週間と
なります。

こちらの二本のイベント。是非是非お近くの方は
いらしてください♩


こんな暑あったり寒かったりの夏ですが
美味しく夏野菜はいただいてます

f0077852_20225348.jpg

f0077852_20252172.jpg
22日にメインで販売するお野菜は、ズッキーニ
だそうで!!美味しく調理わたしもまいにちして
たのしみにファーマーズマーケットを待ってます

このイベント十勝の農家さんや作家さんや、
飲食店が参加されるイベントで昨年は街中ででしたが
今年は緑ヶ丘公園。
わたしも参加するのがとてもたのしみです!
たくさんの方がきてくれるといいなー♩



[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-19 20:11