それだけ。

f0077852_048289.jpg

あー
どうなんだろう?

ならばこうしてみよう
こう明日はなしてみよう
あさっては出掛けよう
その次は美味しい食事を食べに行こう
一緒に音楽を聞きに行こう
この話をしよう
笑おう
過ごそう


ただ、それだけでいいんだ。
ただ、大切を大切にすればいいのだ。
本当に大事にしたいからだからきっといろいろ考えてしまうけど

どうなんだろう?
と読み取れないことを考えてしまうまえに
できることをすればいい

そう、心から大切にすればいい。


まるでお花にお水をあげるみたいに、さ。 ♪
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-14 00:48

レイニ−

試練ってつきまとう!
わたしにとっての試練はこれだ!!!ってわかっている。


f0077852_2020391.jpg

わかっている。
でもなんどもぶつかってくーるーしーー

すこしずつかわれてるのかな
すこしづつ 試練の壁をこわせているのかな
乗り越えると トラウマ は紙一重なキがして。
苦しいひはちょっと堪え難い。
はかない人生です。

いまはまるで雨降り。


そしてまた、いつか晴れるんだけど。
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-12 20:22

こころの欠片

かがやかしい内から放たれる力は、観客を魅了します。♪

どんなジャンルであっても、そう
伝わってくる空気。

そんなことを感じれた演奏会。
ドレスをつくって見る機会ができてよかったなあ♪。
友人はその秋色のステージにはえる素敵なドレスを纏い
いきいきと、そして力強く歌っていました。 ♪

またおきゃくさまに、「素敵なステージだ」と感じてもらう手助けとして
ドレスが輝いていたら、それはそれは嬉しいことです。
わたしも込めて製作したからなあ。

f0077852_1384491.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-07 13:11

眠気につつまれてー

ついに完成、依頼をうけて製作したドレスです。 ♪

f0077852_1351130.jpg

おおきなホールで着る
遠くから魅せる服をつくるっていうのはいつもの感覚と違い、
あらたな発想と、その実践、を繰り返すことをしながら要求と照らし合わる
というかんじでした。

期間も短かったため
ちょっと、ひさしぶりに、できあがったときには自分おつかれ!!
とすごく嬉しい達成感をかんじたのでした。


自分のつくりたいもの
    すきな世界のいろ 空気
そいうものを、表現すること ずっとしながら

こうやって誰かから依頼をうけ
その人の「描いたイメージ」を形にするってのは ゆめかなえるみたいな事だから
とてもうれしい作業ですね。

f0077852_21571381.jpg
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-05 21:57

モノをつくる事。

f0077852_063183.jpg


自分でやりたくてやってることだよね?

私はそう。
やりたいからやるだけ。

それは、いろんな事のはけ口に成るべく、自分が選んでしていること。

たくさーーーーーんいろんなことできる自由のなかで

選んだ一つ。そしてそこにうまれる仲間。
 費やすたくさんの時間。 

しかし
それすらを投げ出すように、するなんて。ちがってるんじゃないかな。
ならやらなきゃいいんだよ。
もちろん目指すとこまでの距離はもどかしく、
いろんな葛藤のなかで、「励む」ことのできるすきなことならば
時にくるしいし努力がいるし落ち込んだりもするけれど

それでもやりたいこと、なんだよね。
それでもやるって決めたことなんじゃないのかな?
そんな揺るぎないの?
そんなかるいもの? ならやめちまえばいいんだよ。
やるか、やらないか。それしか無いんだから。


わかってる
かんじるよ苦しい葛藤にいることー
そこに流れる苦しい空気。

それでも
それをわかって抱えた上でも


大切なのは
ただどうなりたいか、だけなんだと思う。
どんな思いを抱えても、「どうなりたいか」だけを持ち続ける事。


それだけ。
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-02 00:14