明日のことと、何年かさきのこと。

f0077852_14212462.jpg 



今日という日は、
もう今日しかこないから私は精一杯たのしむ。

今という時間は、
今しかないから思ったことを目一杯表現する。

これ、わたしのモットーですね、だってそうじゃなきゃ
自分が自分で居る意味ないでしょう??
わたしは私しかいないし、君はきみでしかないんだよ?
こんなふに
きっとみんなの胸にも自分なりのモットー、信念、があるだろうね。
 

そんな中で人と人は触れあうわけだけれども
 自分らしさを失って やっと保たれる関係 
なんて大事なんであろうか? と思う。
どんなに愛した人がいれど、
自分という自分がそこに居ないのなら、
愛したその人の目にうつっている自分っていう存在は一体何ものなんだろう。


私 でもない何物でもない存在だ。
それは私 だろうが あの人 だろうが この人 だろうが

変わらないってことだ。



自分が自分でいられるから
その関係が ともだち 恋人 妻 夫 家族 大切な存在として
たがいに支えあっていけるものになるとおもうから
わたしはもちろんこれからも
自分が自分らしくいられ、そして相手も相手らしくいられるように
受け入れ 受け入れられていきたいって思うんだよね!
そんな「過程」のなかで、がっちりとつながってくものもあれば
離れていくものもある事は、だたそこにある現実。
そんな風にわたしも変わって行く。




雪が降るよ。
真っ白になって、こころが弾むね!
秋が去る。
切ない茶色が去って行く。


目に飛び込む色
季節の匂い
それが変わって行くと頭の中に広がる情景もかわる


これからの素敵な歩みがたのしみで、
その中で「過去」に「さようなら」って何度も何度も挨拶もしたり
人の頭の中ってのは
現在にいながらも「未来の想像」と「過去の記憶」をいったり来たり。
ちょっとかなしくなったりするけれど
だからこそ、より「煌めく未来の想像」を描いていけるんだろうね。 
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-27 03:22

それだけ。

f0077852_048289.jpg

あー
どうなんだろう?

ならばこうしてみよう
こう明日はなしてみよう
あさっては出掛けよう
その次は美味しい食事を食べに行こう
一緒に音楽を聞きに行こう
この話をしよう
笑おう
過ごそう


ただ、それだけでいいんだ。
ただ、大切を大切にすればいいのだ。
本当に大事にしたいからだからきっといろいろ考えてしまうけど

どうなんだろう?
と読み取れないことを考えてしまうまえに
できることをすればいい

そう、心から大切にすればいい。


まるでお花にお水をあげるみたいに、さ。 ♪
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-14 00:48

レイニ−

試練ってつきまとう!
わたしにとっての試練はこれだ!!!ってわかっている。


f0077852_2020391.jpg

わかっている。
でもなんどもぶつかってくーるーしーー

すこしずつかわれてるのかな
すこしづつ 試練の壁をこわせているのかな
乗り越えると トラウマ は紙一重なキがして。
苦しいひはちょっと堪え難い。
はかない人生です。

いまはまるで雨降り。


そしてまた、いつか晴れるんだけど。
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-12 20:22

こころの欠片

かがやかしい内から放たれる力は、観客を魅了します。♪

どんなジャンルであっても、そう
伝わってくる空気。

そんなことを感じれた演奏会。
ドレスをつくって見る機会ができてよかったなあ♪。
友人はその秋色のステージにはえる素敵なドレスを纏い
いきいきと、そして力強く歌っていました。 ♪

またおきゃくさまに、「素敵なステージだ」と感じてもらう手助けとして
ドレスが輝いていたら、それはそれは嬉しいことです。
わたしも込めて製作したからなあ。

f0077852_1384491.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-07 13:11

眠気につつまれてー

ついに完成、依頼をうけて製作したドレスです。 ♪

f0077852_1351130.jpg

おおきなホールで着る
遠くから魅せる服をつくるっていうのはいつもの感覚と違い、
あらたな発想と、その実践、を繰り返すことをしながら要求と照らし合わる
というかんじでした。

期間も短かったため
ちょっと、ひさしぶりに、できあがったときには自分おつかれ!!
とすごく嬉しい達成感をかんじたのでした。


自分のつくりたいもの
    すきな世界のいろ 空気
そいうものを、表現すること ずっとしながら

こうやって誰かから依頼をうけ
その人の「描いたイメージ」を形にするってのは ゆめかなえるみたいな事だから
とてもうれしい作業ですね。

f0077852_21571381.jpg
[PR]
# by chocolat_laposte | 2007-11-05 21:57