次に向かって。

f0077852_11443796.jpg

新しいお色で作ってみるとまた、
雰囲気も変わっていい感じに。

f0077852_11451035.jpg

まったりと読書して、
頭の中も、新しい考え方を蓄えたり。

そんな良い時間を過ごすことは
確実に次に向かうためのエネルギー。

f0077852_11461406.jpg

f0077852_11465126.jpg

先日はすごく好きなお店に数年ぶりに
ランチに行きました。
これもここまで頑張った?かな、というのと
ここからもがんばろう、楽しく進もう、
そんな節目なかんじで充電できる幸せランチを。♩

相変わらず目にも嬉しい、美しいお皿の上
そして
口に含んで嬉しい食事をいただきしあわせでひた。

これでまた、
つぎのイメージに向かって進み出せる。♩
ちょうど新しくつくりたいもの、
すんなりと浮かんできて、こういうときは
goサインだな、と判断してすすもうとおもいます。
無理せずだけど
確実に一歩ずつたのしく。




[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-08-04 11:44

楽しい八月は、、

f0077852_12575522.jpg
昼ごはんの後、まったり羊羹で休憩。。
まもなくしたら午後の仕事に戻ります。

八月は何かとたのしい!!のは
夏のお祭りがいよいよ目白押し!という時期に
なるからであります。♩
お祭りってほんと、だいすきで
地域のちいさいのも好きですし、
街の大きいタイプのも好きです。それはみんな
ワイワイ楽しそうで全体の空気感があかるいから
かなぁ?オレンジのぼんやりした光も好き。

f0077852_13004315.jpg

さて、お店の営業も明日から八月の営業が
スタートしますが、
8/5.6の土日はルークプチセール♩!
カフェの店主はお休みなのでカフェランチは
おやすみですが、ドリンクの提供もわたしが
作りますのでやりますよ♩
アクセサリーやお洋服、お気に入りみつけに、
そしてお飲物も飲んでゆっくりしながら♩
どうぞお買い物たのしんでくださいね♩

f0077852_13025596.jpg

こちらのアクセサリーは8/11の北海道ホテルでの
イベントようですがお店にもすこし持って行きますよ♩
軽くてカワイイ、お祭りにつけてくーなんかに
ピッタリとおもいます。
ぜひ、今月もお店に遊びにいらしてくださいね!!







[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-08-03 12:57 | Luke!ルーク

8月のはじまり。

f0077852_14360136.jpg
スヤスヤ、、
かわいい寝顔のうちのうさぎさん。
うさぎは昼間ほとんど寝てるけど急に起きてらごはん
食べたと思ったらごろん!と寝て
また起きて、、人間の一日、の時間の中で
うさぎは何日ぶんもすすんでるのかな、、?
なんてたまに思う。

8月がはじまりました!!
時間軸でみると不可能なことも、
自分のイメージ軸でみるとどこまでもいける!!

やりたいことが浮かぶってしあわせですよね。
浮かばせようとしてもでてくるものではなく
突然だから。。
様々なありがたいつながりや、お話を紡ぎながら
また、新しいことへ向かっていきたいなぁ!
そんなよいスタートをむかえた、
新しい月のはじまりです。♩

f0077852_14401559.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-08-01 14:35

一つ晴れれば様々に

f0077852_21312432.jpg

富良野ルーク店内も新しい色が入り、新しい風が。
心の中もそうで、
もんやりとしているものがスッと晴れれば
また様々な展開を見せます。

何日か前に作った服たちが、
ハンガーにかかって店頭に並ぶ。
はたまた、その時々の売り場へ旅立つ。

でもまずはじまりは、「作って」仕上がるから
並んでいくことができるー。

予定が立って作ることもあれば、作りたくて作って
どこで見てもらおうかなーもあるけれど
どちらにしても、
気付けば作り続けているわけでありますね。

f0077852_21350408.jpg

気づけば出来上がっていたり、
並べた時に綺麗だなぁと感じれたり、
誰か様が手にとってくださって着てくれたり、
それはそれは幸せの連鎖で、
だからさいしょの 「つくる」をより大切にしたくかんじたり、本当に大切なものだなぁと改めて感じたり。

なぜそんな風に今日かんじたのかーーそれは
7月の終わりだからかな。


さて!次のヒムレンさんは札幌です!

f0077852_21384230.jpg

8/16〜22 大丸札幌七階
今期はビビットなカラーもコーディネートを
楽しめるように。Wガーゼやコットンリネンで
柔らかく着心地よく。♩
そんな風に作ってます。秋口の羽織ものもご用意。
ぜひいらしてくださいね!

そして今回同じフロアで、アクセサリーや陶器の
方々ともご一緒なので売り場自体とてもたのしいかと
おもいます。
ゆっくりと、百貨店でのお買い物をたのしみに
ぜひいらしてくださーいね!!♩
わたしは8/16.17のみ店頭におります。

さ、あと二週間みなさまに素敵なものを
お届けできるよう作り上げてきたいとおもいます!



[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-31 21:30 | ブランドsjunde himlen

作ることと暮らすこと。

f0077852_17592624.jpg

暮らしが整う。
というのはどういう状態を指すでしょうか??

なーんて自分に投げかけてみたとき、
ふっと浮かんだのは、
心に余裕の生まれるような日々、
でした。
そんな日々があるということは今の暮らしは
整っている、ということかな?と。

また、これからもっとここをこうしたいなんていう
暮らしの理想を持ちつつ、
現状に感謝して進んでいけていたら、
今の暮らしは素敵なものだと言えるかなと感じた。

f0077852_18015916.jpg

暮らしが整う=心が整っていれば
自ずと行動、作るものは自然に整い
静かに綺麗なラインを造ると感じ、
また、それは仕上がったとき、綺麗な空気に
包まれて凛としているだろうなぁ。

日々や、時間は刻一刻と変化し、
新たな課題、新たなちょっとした悩みのようなものは
まったくゼロにはならないだろうけど
心の方向がそういう、
整える、を常、意識していられるように
進んで行くこと、というのはとても大切だなぁ
最近そう感じるのでした。

道に咲く花 実る食物に感謝しながら。
また明日も頑張りましょう。
f0077852_18045889.jpg

[PR]
# by chocolat_laposte | 2017-07-26 17:57 | ものつくり