人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris 日記7

いよいよラストの日。
paris 日記7_f0077852_211042100.jpg


旅というのはその街になれてきたころ、帰ることになってしまうものなんでしょうか。

今日はまず、モード美術館へ。装飾、広告美術館とつながっている美術館で、
帰ってきて今vogueなどで取り扱われているデザイナーの洋服とデザイン画の展示がやっていて、
パリだからこそみられる展示にとってもたのしい思いをいただきました。
ため息でるほど楽しかった。


そしてそして
きのうからはじまっているパリコレ。

どうしても中にはいりたい!!いや会場にちかづこう!!と調べた会場へ、近づいてみることに!
チュイルリー庭園では、有名デザイナーのショーばかりで、わたしが近づいた時間はDior.。
そりゃ入り込めないな、、とおもいつつ、集まるお客さまも、vipばかりのため、パパラッチがたくさーーん。空気をいっぱいすいました。

そしてそして、展示会場、パリ市内6カ所くらいにひろがっている新作合同展示会場にはいるしかない!!とおもい、挑戦。入れましたー♩わーい 
paris 日記7_f0077852_20592624.jpg


いろんなブランドの新作がならぶ
バイヤーを待つブランド側。
とっても こうしようああしようと作る意味で想像ひろがる時間を過ごせました。
この 機会 に感謝。
そのまま次の展示会場も何カ所かまわり、貴重な体験をしたわたしでした。
paris 日記7_f0077852_2122928.jpg

tranoi  プレゼンターは Q pot 。
スケールの大きい会場装飾にも感動。

そんなこんなでよい空気いただきながら、夜は、パリコレへ買い付けにきていた札幌の先輩と
合流し、最後の食事をたのしみ♩。
ここでこんな時間を過ごせるしあわせを感じ。


paris 日記7_f0077852_2195938.jpg


ついでの遠くから眺めてのエッフェル塔(のぼるのは3日にしてまして)
や、クルーズ団結話(これはうけた、、近いうちかきます)があり、パリの夜をたのしんだのでした。 ♩

paris 日記7_f0077852_21155261.jpg

by chocolat_laposte | 2009-12-13 21:14
<< paris かわいい部屋と、おまけ話 paris 日記6 >>