人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートッ。

スタートッ。_f0077852_16385968.jpg



もとから玄米食とか、身体によい、野菜中心の生活には興味が、というより野菜がきほん好きだからそういう知識をつけていきたいっ、
とはおもっていましたが、本格的にはじめました。♪
というのも、わたしはちいさいころから喘息で、むかしは熱がでればわけわからぬまま呼吸困難。風の強い日も苦しいし、マラソン大会も苦手で、でもそれがなぜだかわからぬ日々でした。

札幌きてからは呼吸器科の病院に出会え喘息のことを深く知ることができ。

しかし西洋医学の観点からすると、病気を治す。の治療。
そして慢性の病気といわれる喘息は、
でないようにコントロールすること、自分の喘息発生のもととなるべく触れ合わない。薬ででずらい状態をつくる。

、、でもこれではいつまでもかわらない。
それから数年。実家にはかわいい犬が。しかしなんと!猫アレルギーで基本猫、また季節の変わり目だけになってたはずの喘息がここでも!
犬もだめなよう、。。我慢して実家に帰っていたが、このままでは四泊目には死亡、笑、まじわらえないそんなくらい苦しくわたしは考えました。

東洋医学の視点から!
じぶんはほかにも、そんな体力もなく元気がでないときにヨガや、禅のこと、そして東洋医学のことをすこしずつしらべていたが、
身体を改善するには食事からだ!
ということでスタートです。そんな知識など、これからかいてこうとおもいます。♪
今日の食事は、
納豆、大根のダシ炒め、蒟蒻入り炒り豆腐、などでした。
by chocolat_laposte | 2011-11-05 16:38
<< 朝ヨガ。♪ かわいいあたらしいコ。 >>