人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求められるもの。

求められるもの。_f0077852_214520.jpg



あらためまして、みなまさありがとうございました。
おかげでクリエーターズマーケット、たのしく二日間すごすことができました。おなじ教室内にいたクリエーターの方々がみなさん和やかな感じですおかげでとてもあたたかい空気でたのしくすごすことできました。ありがとうございました。

また、カフェ野良さんや、自分のお店や、カフェスフィさんで出会った富良野の方々のお顔をみれたこともとても嬉しかったです。みなさん、ありがとう。


ガランとした店内にもどり、
そうすると、ちがう配置にしようっておもって作品をもどすのにも時間がかかっちゃっいました日曜日の夜。
そのあと相方を待つじかんができたのは、時間の贈り物のようにかんじたので疲れた身体に温泉で癒しを。

と、過ごしました。

さてさて。
マーケットてものはほんと、じつは苦手で笑、、 でもこの歳になってようやっとたのしめるようになっています。
明るくふるまうわたしの心はじつはずーっと深くに潜っていってしまったり。しがちでしたが。
でもおかげで感じるものがあって、さきにつながります。参加できてよかったです。ありがとうございます。

はてさて、

人それぞれの、求められるもの、というんでしょうか?
ものつくりにもいろんなスタイルがあるし、布製品、といってもそこからどんなふうに発展させて表現してるか、と広がりがありますよね。

アートとして、空気、目が、心がよろこぶ表現をするひともいれば、
作品が商品としてひとつがお客様を喜ばすものとなるものつくりをするひともいれば、
頼まれたものを正確に形にするひともいる。

どれがいいんだ。とか、ちょっと決めつけがちなひともいるかとおもいますが、それぞれのひとの、それぞれのスタイル、でいいとおもうんです。

作品ひとつでなにかを評価されてしまうのならば、作品を商品重視のひとがすばらしい!となるとおもうけど、
ちがった角度からみればよしもしたとのがよくなくなって、ちがったものがよくなってきて、、!

でもわたしはそんな、片一方の目線、ていうのではなく、多面的で、いろんな角度からみて、
そのなかにキラリ輝くものがあるような、作り方、していきたいし、みんなそうやって輝いていけばいいなって思うんす。
そう、そういう目線でいるから、ちがうものつくり同志もたのしくやれるんじゃないでしょうか?
なんのためにつくるか??
これも人それぞれだけど、
やっぱ生きてくこと自体、たのしくなくっちゃ!♪てこととおもいますから、なにかにぶち当たったらたのしもう!と、心の芯をしっかり持って、みんなのクリエイトがさらに広がっていけばいいなぁ、て感じました。

そんなこんなで、川を眺めて、今日は過ごして。
また明日から、
さぁミシン教室のことや、
カフェエプロンつくりや、
わたしの求められることにたのしく取り組んでこうとおもいます。♡

どうぞよろしく。またえがおでみなさんに、あえますよーに!!

求められるもの。_f0077852_23322853.jpg

by chocolat_laposte | 2012-06-25 21:04
<< 本日の営業時間。 ありがとうございます1にちめ。 ♪ >>