人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅二日目。午後。♪

旅日記つづき〜

2日目。17日。午後からはお家でいろいろさせていただきました。

願えば叶う、思えば現れる。
ってなかんじでおととしからパン造りたいな〜とおもったらバイトさきで成形させてもらえたり
ピザやりたいなあとおもったらガスオーブンがあらわれてやってみることができたり。
感謝のたえない日々ですが

そしたら
ここではてづくりの釜があってピザ焼いてみたんだ〜なんて!♪
それで朝見てみるとこんな可愛い釜が庭にありました。
旅二日目。午後。♪_f0077852_12165137.jpg

そんなお話をしてくれたので
この日の昼食はピザをみんなで焼こう!♪となってみんなでのばして具材をのせて

さあ焼きまーす!雨が降っていたらお父さんが自前のpoloのキャップを貸してくれました笑♪
それをかぶってパシャリ。

旅二日目。午後。♪_f0077852_12125765.jpg


何回か回転させてすぐできあがり!これはしらす乗せ♪
クリスピー生地でさくさくとってもおいしかったです!

旅二日目。午後。♪_f0077852_12125870.jpg


そしてそして夜はそば打ち体験。♪
これまたお父さんが試験まで受けるのを目指してサークルでつくっているというではないか!♪
これも最近妹が新得でそば打ち体験したのを聞いて
これまた繊細さが問われるかんじでやってみたいなーっておもっていました。
ので、
喜んでつくらせてください!!♪となって指導を受けながらつくりました。

練り方もいろいろ段階があっておもしろかったのですが
やっぱり最後の麺として切っていくところが面白い。

相方はさすが、器用でとても綺麗にカット。
旅二日目。午後。♪_f0077852_12251379.jpg


お母さんが用意しといてくれた、畑で採れた野菜たちの揚げ物

てづくりこんにゃく  打ち立て、新そば

たのしい会話。

みんなでつくったものをいただくしあわせを味わった旅2日目でした。♫

旅二日目。午後。♪_f0077852_12263088.jpg

by chocolat_laposte | 2012-12-20 12:12
<< 明日だよー♪ 旅日記。♪1 >>