人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4 砂川市

5/4 砂川市_f0077852_13481187.jpg


どうもこんにちは、ともみです。

きのうは砂川にて、
 そこの町の方々にファッションを通してたのしさを というコンセプトでひらかれた
 砂川ファッションドリームに誘われ 出店&ショーパート出演してきました。


 いろんな場所で、、 
そうだ思い出せばドレメ時代、学校ちかくの先輩のお店の沿道野外で、、
 ライブハウスのようなホールで、、すてきなガラスのピラミッドのなかで、、
 4プラのイベントホールもあったね。
それは インディーズブランド、と称されたもののイベントだったり、札幌の古着屋さんと、クリエーターとのイベントだったりーなど様々。


 自分企画ではなくて、 お誘いをいただいてショー出演するのは10年前ほど前に
盛んにしていた活動でありました。 



今回は、  自分の住む町もフラノ。
 都会にいた10年も経てのいまの生活、 とても大事でスロウな生活が 自分にあっていて、
 でも ものをつくってヒョウゲンすることもしている今。
自分でヒョウゲンの場所をつくることもできるようになった今。(お店だったりイベント企画だったり)しかし

砂川市の地域交流センターでのショー。
というのは そんな自分には 参加する意義があるかな?と
ひさしぶりの ほかにもブランドがでるショーの参加を決めたのでした。

しかし 

はじめておあいする わたしの服をきてくれるメンバー
その方々も様々、 これからこんなふうにがんばってきたい方や、はじめてモデルをやる
かわいい高校生や、 札幌で活躍されているモデルさんや、、、 
そんないろーんな世代、 生き方のみんなで はじめまして!!
ではこんなふうに歩きます!! 
と打ち合わせ。 それは頼もしいものでもありますが、 簡単ではないものです。

それでもなんどか練習をして、確認をして

5/4 砂川市_f0077852_1355684.jpg


こんなふうにすてきなステージとなりました。
であえた 洋服をきてくれた皆様ありがとうございました!!



わたしはわたしはというと、さいきんのいろんな過ごし方を通して

客観的にお店。 ブランド。 服作り。

をみつめる時間をたくさんいただいております。



もっとつくりたいイメージが沸いたし、
やりたいのはただ服をつくるだけではない。

その人のもつ、 奥にあるような魅力。 生き方 。
 反映されるような ファッション。 ヘアメイク。

 そんなものをトータルして イメージしていきたい。


そういった意味での空間、空気づくりを これからは 細部にわたってつめていきたいなって
感じております。


技術もしかり、
幅広い表現のためには、それを表現と発想するための 技術がどうしても必要。

そういった点でもまだまだわたしは精進していきたい、いかなければならない、

かんじた今日このごろ。


sjunde himlen 。

たどりつかない  7ばんめのソラは、でもきらきら 輝いて
わたしに、 かかわるひとに いきるちからをくれるような。

そんなふうに、つくっていきます。
どうぞこれからもどうぞよろしくお願い致します。


2013.5.5 onodera tomomi

5/4 砂川市_f0077852_14165692.jpg

by chocolat_laposte | 2013-05-05 13:45 | イベントおしらせ
<< ありがとうございます!1周年♪ 富良野にいながら。 >>