人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/26 craic 模様 イベントレポート

ショーおわり、よろこぶモデルとエンディングで飛び出るわたし。笑
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_18221459.jpg


 あらためまして
26日富良野の万華鏡びゅーじあむふらびにて行いました
ファッションショーとライブのイベントにお越しいただきました皆様、
ありがとうございました!

沢山の方、
年齢層はさまざまなたくさんの方にきていただけて
本当にうれしい一日となりました。ありがとうございました。

今回はアイリッシュの音楽と、ファッションショー。
企画するにあたって
世代を関係なく、皆さんがそれぞれいろんな「あたらしい感覚」というものを
味わっていただけたら♪ と思ってイベントを組み立てていきました。
共同企画というようなイメージでしたので
ライブをしてくれたJohn John Festivalのメンバーと
なんどもメールや、実際一度こちらにきて
など打ち合わせしながら 

音楽 × ヒカリ(万華鏡) × お洋服 という視点で
今回表現できる空間を作り上げていきました。
またわたし自身としては今期新作でつくりたい洋服を製作しつつ、
テーマに合った曲えらび、演出をつくりあげていきました。

元小学校のふらび。
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17283484.jpg

木造校舎の体育館が今回の会場です。


6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17102752.jpg


メンバーが到着してからも色々今日だけの表現をと思考錯誤。

さて
その間、ヘアメイク室としてつくった教室では 
札幌からことしもきてくださったkamiyaのメンバーがヘアメイク中♪!
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17133347.jpg


もういつもお願いしている信頼メンバーたちなので
楽しみにヘアメイクをおまかせしつつ、、♪

イベントまでの時間はヘアメイクし上がった子たちと
外ですこし撮影もしていました。
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17151658.jpg

(こちらの撮影後写真はsjunde himlen のphoto ページに近いうちアップします)




そんなこんなで
それぞれが それぞれの時間を過ごしながら
イベント開場 19じを迎えました
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_1725630.jpg


ぞくぞくといらっしゃるお客様 、
 雑貨でノイスプーン、天延酵母パンのまどろみ酵母、が並んでおりましたが
みなさんお手にとったりパンは完売御礼!でございます!
ドリンクもお仲間さんのみんなが!みんなありがとうございました!!



そしてまずはライブの1部スタート。♪
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17302321.jpg


6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17271317.jpg

プチテーマは「大人の学芸会」なんてメンバーははなしておりましたが
まさにそんな雰囲気をだせたのでは?♪ 
このふらびのステージ横のカーテンとも今日のみんな、なんだかマッチしています。♪

たのしくて、
うつくしいフィドルの音が体育館に響き渡ります。
お客様も はあー♪とか、わあ♪とかいうような気持ちで
しっかりとステージをみているくうきが流れていました。
わたしは これまた好きな事のひとつ、 照明さんをしていました(笑)
今回はあたらしい武器も手にいれたので、
照明を細かく調整しながら、、♪



そしてファッションショーのスタート!
始まる前にみんなで円陣エンジン。♪笑

6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17551516.jpg


詳しいショーだけのことはまた別の日記で、かきますが
今回のラストのパート3は ジョンジョンフェスティバルの生演奏でのパート!!
を、公開します。



うんうん、このモデルちゃんたちの楽しい顔!
ステージ上からきらきらの音を発してくれてるJJF!

たのしくに過ごす時間。♪

洋服って着るだけでわくわく、元気がでたりやる気がでたり、

そういう気持ちに作用してくれる存在とおもうから
大切に着ていこうって発信していますが
今回のパートではそんな、
着てわくわくして嬉しいっていう表現を この生演奏パートで伝えられたらな!って
おもってましたが、もう最高のたのしさの空気を伝えられたかな!!

すばらしい演奏をありがとうございました!!
また、
当日生演奏でげんきに歩いてくれたモデルちゃんありがとうございました!



というわけでこーんなかんじで時間的にはまんなかにはさまった
ファッションショーのあとには
ライブの2部がスタート。
二部は万華鏡をつかって、幻想的に、、♪
また切なげな ジョンジョンフェスティバルの側面を
かんじれたライブ2部となりました。

6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_1740615.jpg

(こちらも近いうち映像用意できましたらすこーしだけみなさまにもおみせできるかもです)


ライブさいごの方では
ステージまえにてモデルをはじめ、みんなでスタンディング!
そしてダンシング!♪ 
わたしこそ ぐるぐるまわってたのしく踊らせてもらいました♪
そーんな
たのしくってたまらない 曲もきけて嬉しい!

ほんとにジョンジョンフェスティバルの、
幸せで心地よくて、でもときに切なくてしっとりしていて、
そして楽しくみんなで笑顔でみられるライブというのを多いに
たのしませていただけた時間となりました。
John John Festivalの皆様、本当にありがとうございました。



というわけで
今回は この万華鏡の美術館が舞台となっていたので
そこに軸がたってイベントのカラーがひろがっていったかな、とも感じつつ、

富良野で
こういったイベントをしたのはことしで2かいめでしたが
夜のたのしい時間、たまに外にでてこうやって 
日常とちがった 時間の楽しみ方、というのを感じてもらえていたらいいなあ。
ぜひとも感想、聞かせていただきたいな!ておもっています。

ご来場してくださった皆様、
本当に心からありがとうございました。

そしてまた、
会場をかしてくださったふらびの館長三井さん、ありがとうございました。


またわたしは
今日からじっくり、
時間をかけて、
こういった イベントとして の たのしい時間作り。
自分個人的には
これから表現していきたいスタイルをしっかりとつくれる洋服つくり。
また、
すてきな作家さんとともに彩るお店つくり。
というのに励む毎日をすごしていこうとおもいます。

そんな中でまた、
どこかで みなさまとお顔をあわせられる事、たのしみに日々を過ごしていこうとおもいます
これからもどうぞよろしくお願い致します。
すべての方に、 ありがとうございました。

onodera tomomi






そしてすばらしい立体をかんじれた音響つくりは
相方くんにしていただきましたありがとう!
ライブが終わって音響担当でした旦那さんをかこむジョンちゃんとアニーくん♪
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17532417.jpg



そしてわたしも。笑 喜びで変な顔。であった3年前
もこうやって野良釜で写真とったよね笑♪
6/26 craic 模様 イベントレポート_f0077852_17563030.jpg


そう!
今回は
ジョンちゃんのお洋服、
そしてアニーくん、としさん、ともすけさんの蝶ネクタイもつくりました♪
そんなもりもりだくさんの楽しい夜。


でございました!!!!



ファッションショーレポート編、
そしてニセコ日記もちかいうちにかきますのでおたのしみにーーー
by chocolat_laposte | 2013-07-01 17:58 | イベントおしらせ
<< ゆったり過ごす ご来場ありがとうございました。 >>