人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなを想うほど。♩

みんなを想うほど。♩_f0077852_1493955.jpg

みんなを想うほど。♩_f0077852_1493958.jpg



ぽてっ

パサッ!

今日は赤ちゃんがおかあさんとやってくる!とおもっていると、
こんなカワイイハンカチが生まれました。
内側はオーガニックコットンでやさしい肌触りです。



いまや、走り出したら自分だけのためではなく、誰かのために、が、原動力です。

そんなことを毎日感じさせてくれるお店、ノイスプーン。ノイちゃん。


毎日ドアをあけて、かならずみんなにいう、おはよーう!
作品たちは、静かに並んでいるけれど愛をもってみつめてみる。


ーーーーーーー

札幌にいたとき、自分がさいごに勤めていた会社は、仕事が続かなかった自分が、何年も働くことのできたところで、とてもとても大事な場所であります。
わたしは考え方がどちらかというときっと、進歩的で、革新派であるとおもうので、ここの会社にたどりつくまでは、よくしようとおもって意見したことは必要とされず、従えないならやめるしかないというようなことも多々あったりも。
保守的、を超えて、進歩する気がないのにどうやってお客様や、関わる人、環境を良くしてけるのだ!?と、おもっていたわたしには、
自己学習型で、決断はディスカッションで進めていくようなスタイル、
何かが起きても否定的な捉え方ではなく、ものごとの問題点を的確にとらえ、それをどのようにプラスにしていくか、という考えをおしえてくれるようなコーチングスタイルを持つ会社がとても肌にもあって、沢山の機会と学びをいただいた。
そしてそこでの経験が多いに生きている。
だから辞めるときはとても悩んだ。そのまま進めばその会社のなかで、リーダーの一員となり、お店をつくっていくこともできるし、それはやり甲斐も、素敵な出会いもまだまだあるというのもわかっていた。

だけど、傍ら10年ちかくつづけてきた、ものづくりをベースにおいて何かをしていくこと、を、選んで進み始めると決めて、会社をやめたのであります。

それから数年、お店、洋服つくりとしていま活動している場所に、
いろんな方があいにきてくれる。

町の魅力もたくさんなおかげで、
自信を持ってこの町へ来ていただける。

そのたびおもうのです。


ああ、あのとき、あんな風にすごして楽しかったなぁ、
あんな時間をいただいたことが忘れられないなぁ。感謝だなぁ
わたしに任せてやらせてくれたよなぁ
みんなどうしてるかな?
話きいてくれたな、ともにがんばってくれたな、励ましてくれたな、、。

そうやって、
(冒頭は前の会社のことを基盤にかいたがもちろんそれだけではなく今までであったみんなさま)
触れ合って来たみんなのことを思えばおもうほど、

もっとがんばりたい!と感じ


そしたら
浮かんでくるアイディア!!

こんな場所をつくっていきたい、
こんな作品をつくりたい!

そうやって、これから作るものは
もはや自分だけではない、大切なみんなと、大切な家族と、
過去や現在、自分を超えて
創造されていくものなのだと実感して、

前へ、あかるいきもちで進んでいこうっておもえるんですよね。

こんなきもちを、ありがとうございます。

そんなことをかんじれた、本日7/24でした。



by chocolat_laposte | 2013-07-24 14:09
<< 主観 心象スケッチ。 >>