人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの豊かさは何処?

あなたの豊かさは何処?_f0077852_1913867.jpg


つくったピンクッションを枕にしているウサギさん、、、、 ♪


ああ 今日も感謝の日でした。

いろいろ手を動かしながらじーっと、考えていた今日、、、、

「あなたは自分で稼いだお金をなににつかっていますか??」


そうだなあ、つい4年前ほどまでは、お金を生み出すということに関して
走り回って頭をフル回転して、目の前のお客様のために(サービス業勤めでしたので)
と励みつつ、会社からお給料をいただく。
という、生活をしていた。

それはそれで嫌いじゃないし、そういった人生の歩みも良いと思うし、
そんな生き方、いろんな生き方が自分にあっているかどうか、が大事なこと。であるのだけど


そのとき手にしていたお金より、
いまの手にしているお金は数としては少ないのだけど
すごく心は豊かで自分は変わったなあとかんじるのです

お金はあるから使うんじゃあないよな、ておもえているし
その 感動したものにたいして、 大事に使いたい。 と思う感覚が増してきて

そしていまは 自分が生み出したものでお金をいただいているから
とってもありがたく、そしてとても大事に使っていこうという気持ちでいっぱいなのです


お金が沢山あったようにおもえたとき
 裏腹にこころは全然豊じゃなくて、物質ばかりが増えていって
 目に見えない大事ななにかが見えなかったのだけど

それも経て いま、 すごく大事な、目に見えないものがみえてきて
だからこそ、 また、このお金をつかってわたしは良いものつくりをして
誰かが喜んでくれたら♪ と、生み出していける今があって


  食べているもの 着ているもの 乗っているもの
 見ているもの きいているもの 感じている事

 ちょっと周りを見渡すだけで その変化はおおきいと感じる最近の流れだけど

 ものをつくる私として
 
 美しいあなたが、さらに美しく、心豊かにで進んでいけるような心弾む
    洋服を身につけて過ごしていきたい! ♪ということに 
   手を添えられるように 素敵な洋服を作っていきたい。とおもうのでした。





 
by chocolat_laposte | 2013-09-21 19:01
<< 9/17 「アコーディオンと万... 吹き飛べ〜 >>