人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今とともに進む!

今とともに進む!_f0077852_16381234.jpg


むこうにいっている間も、
かえってきてからも、
人からもらうコトバや、本の一文から、
「今、からすべてがはじまる。過去や、未来へのエネルギーより、
いまやれることをやるエネルギーがさきへつながる」
というようなメッセージが何度となくわたしに届いた。

そしてそして
「どうしたらいいか?」ばかりを基準にしていまっていたわたしに
「自分がどうしたいか?どうしたら幸せに進むかでいいんだよ」というコトバも
たくさんたくさんやってきた。


それから数日。
そこに真ん中を置く事と、「受け入れる」という意識をつねにもっていたら
なんともいえない
安定感が自分のなかにひろがっていくのをかんじるではないか!!



つねあれこれ 頭が上の空のようだった数日が消え
いまは一歩一歩、 安定感をもって歩めているかんじがする。


するとやるべきことはおのずとみえてきた、、、!! ♪

みなさまありがとう、、!!

とこころのなかの記録日記はおいといて笑
ーーーーーーーーーーーー

台北で、出展していた台湾在住のコや、
華南から出展していた方々とちょっとお話ができたりして、
みんなfacebookをやっているよ♪と話してくれたので友達になったのですが
日本語で話したひととは日本語で、
英語で挨拶交わしたひととは英語で、とやりとりしているのですが
これまたわたし、昔、一番最初の夢は「通訳」。だったわたしがいて

小学校のときならっていた英語がたのしかったことがきっかけですが
いまこうやって、遠くにいるできたお友達と意思を通わせ会話するとなると、、

ちょこっと入っている知識と、調べながらで文章をつくり送信。
そんなふうにしながらも、
独特のニュアンスはどうなんだろう?例えば日本語での「またね!おげんきでね!」
なんてことからはじまりやっぱりそれって、
実際の会話から得るものだよなーてかんじながら、
また英語の勉強もちょっと深めていこう♪  なんていう、
きっかけにもなっています♪


こうやって、また、自分個がみつめていた世界は、
誰かと出会い、交流することによって、個が個じゃなくひろがっていくー

たのしい毎日がはじまったのでした。 ♪
ありがとうございますっ



いつかみんな富良野にあそびにきたらいーなーー  笑
今とともに進む!_f0077852_16483512.jpg

by chocolat_laposte | 2013-11-14 16:49 | 感じた事
<< 創。 台北レポート 2 グルメと街並み >>