人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心次第

自分の心次第_f0077852_15454329.jpg


八幡丘からおりてきたら
雲海が見えました♪ 


いいことがあって、
そしてさらに今日は夜客人が来るから♪と、わくわくしてたのでしょう

なにつくろうかな^♪と食材たのしく選んで、
レジにむかって

「こちらへどうぞ」と横のあいていたレジへ通してくれたとき
きっと
わたし、そんな今日のいいことあったうれしいオーラを放っていたのでしょう
話しかけたくなるくうきだったのでしょうか

いつも買いにいくスーパーの
何度かレジしてもらったことある店員のおばちゃん

「この豆乳スープ美味しそうだよね、だれだれがCMしているやつかな??」
からはじまり沢山日常会話をしてくれたのです


自分としては、いつだって声かけられたら日常会話するよっ
なんていうオープンマインドでいたつもりで、
普段となんらかわらない気持ちでいたのですが、

あらためて声かけてもらって気づいたんです


こういうことか
ほんとのほんとの 心の弾んだ嬉しい! とか わくわく!の状態って
こうやってひとに伝わる、意識をこえたとこにあるんだね。

と気づいたのです

いや、もっというと
日常会話したたのしさをかんじれる心の状態にもあったということだし

そういった心持ちなだけで
景色が一段と輝いてみえるし

聞こえるさえずり 声 いろんなものがきらめいている

すべて自分のこころ次第



大切な自分のこころと、たいせつな写っていく現実のせかいと
またここから大切にすすもうとおもえた。すてきな満月の次の日なのでした♪
by chocolat_laposte | 2013-12-18 15:45 | 感じた事
<< むかしの上司がそういえば。♩ あっというまに月曜日、、 >>