人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことをやる!

やりたいことをやる!_f0077852_037333.jpg


また夜な夜な、、、、笑

今5がつに参加するイベントにむけて服作り再開中!!なのですが
じっくりじっくり、やっぱりじっくりやることの楽しさ、、を思い出しております。

じっくりやってたときもあったり、
今思えばすごいなにかに追われるかのようにやってたこともあったり、
自分で好きでやっていたはずなのに周りの意見によかれとあわせてつくってみたり。

いろいろ経ての今ですが、
そう、わたしがつくるからわたしの作りたいものを、それがすべてでよかったのですね
と、思えるとこまで到達(または戻ってきて)本当にほんとうによかったなあ
としみじみおもう、夜です。

さて、
しましまを試し描き。
ちょっとできるかわからないけどこういう線の柄布がほしいんだよなあ、、♪
と、イメージングもふくめ描いてみる。
鏡の前であててみる。 試せる方法を考えてみる。
ちょっと実際近々やってみよう、とおもっているところであります。

元々、テキスタイルに興味もあって
すこしのスクリーンの知識はつけたものの、
やはり専門性の高いものは、専門の方にやってもらう、そういうプロの仕事、
を目指したいとおもったのも心境の変化ですね。うん。

だから、自分もいろいろやってきたけど、
もちろんそのイロイロが続いていくいろいろもあるとおもうけれど、
これは自分ではやれないな、と思うものは手放していこうとおもいます。

そしてそこはプロの方と、いっしょに。♪
人といっしょに仕事をする楽しさを味わうのごとく、
共感できるひととの出逢いをたのしみに進んでこうとおもいます!!


ので、わたしはわたしのやるべきポジションを見極め、
せっせと日々精進していこうと、思うたのでありました。*

やりたいことをやる!_f0077852_00455683.jpg
さて、でもお菓子作りや、水彩画は趣味の範囲でたのしくやります、、♪
今日は
ちょっとながい 時間集中して、しんどかったので、
無心のお菓子作り!!はじめてのスコーン作りでした♡笑

胚芽いれてないのに胚芽スコーンみたいにプチっそとさくなかフワっの美味しく
できたし 見た目がかわいい○▲□で癒された〜
自分のつくったお菓子に癒され笑った〜笑

ってことで、
励むことも、楽しむ事も、自分のやりたいことを!!
たとえ ねばならない、コトがあったとしても極力たのしむ気持ちや、
なぜそうか?分析して、高い意識のほうをつね見つめるように、、♪

自分の顔むけてるほうに注がれるエネルギーを大切に、毎日を進みたいとおもっているのでした。

そしてまわりのみんなも、
やだとか、怒る!とか、いら〜とか、あってもそこを見つめないで
なんでそうおもったかな?なんておもった利した後に
ぜったい見渡せばある 好き!とか癒し〜。とか 自分これしてるときしあわせ♪
とかの気持ちで一杯で過ごしてほしいなーーと、
おもうのでありました。


ではでは、、*  寝る準備しよか、、!!


エキサイトブログ編集のページかわったね、、変わったときって、
慣れるまでとおもうけど、、ちょっと前のほうがよかった、、と思う今 。笑















by chocolat_laposte | 2014-02-23 00:37 | 感じた事
<< 春のかんじがきてますね! 散歩と、呼吸。 >>