人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描いたり、切ったり、縫ったり。♪

描いたり、切ったり、縫ったり。♪_f0077852_144543.jpg


あっっっっっというまの15日、あ、も16日に日付は変わっております。
いまはこーんな、書く、描くお仕事をしておりました

昼間はこーんな切ったりはったり、
の、装飾品をつくるお仕事をしておりました
描いたり、切ったり、縫ったり。♪_f0077852_144548.jpg


最近のお仕事
自分のものつくりのほかに 依頼くださるいろんな仕事。
絵を描いて宣伝物をつくったり、
ものをつくってそれをつかって会場を1つの空間としたり。
どちらもとってもたのしい仕事で時間があっというま!

こんな時間に感謝です。

こちらは親子お揃いのエプロン、企画中*
描いたり、切ったり、縫ったり。♪_f0077852_144591.jpg


こちらもある方から依頼がきて、
ぜひ、お揃いで親子がいっしょにクッキングできるようなものを、、♪と
依頼をうけて、製作したもの。

また、今月頭には、とあるスイーツやさんの制服の名入れ(商品名プリント)などの
お仕事もさせていただき、これから近郊の飲食店など、オリジナル制服なども
いっしょにつくっていきたいな♪なんておもっていたところなので
とてもありがたいたのしいお仕事でした。

それぞれがそれぞれのお客様のもとにいったとき、
またその先に、「わあ♪」と嬉しい気持ちが伝染していくような「ものつくり」
ができたらいいな!その気持ちが根底にあるみたいで、だから
どの仕事もすっと心いれてできています

いつからか、そういう、「だれかのため」に「自分の出したいカラー」の
どの部分を活用していけばいいか?


の見極めのようなものがすっと自然にできるようになってきて
とてもとても、こういう仕事の仕方がたのしくてとても幸せなきもちが
増しています
それにそのためにこれからも自分の表現の『引き出し』をもっと
増やしていけるように生活を通していろんなものをみてきたいとおもっております


いままでは
「自分のつくりたい」の表現=洋服ブランド活動
「人から依頼いただく仕事」→どんな形で自分らしさをだすのか?
の折り合いを点けるところに悩んだり、歩み寄りすぎて自分じゃなくてもできそうな
仕上がりをみせてしまったりしてた気がしたんだけど
いまは、自分らしく、とても気に入る形で、且つ頼んでくださった方の持つ
イメージを想像しながらしっかりと向き合ってつくれている気がして
(あくまで自分からの目線ですが)

とてもとてもしあわせで感謝いっぱいです
ありがとうございます
これからも、精進しながら
ひとりよがりではなく、向き合って、
そして自分のだせる求められてるカラーを持ち合わせながら
がんばってきたいなっ とふんわりおもいながらも

かつ、いま、もうこんな時間で頭もふらふら夢心地です笑


チラシのデザインとか、これからやる仕事もありそうだし、
『洋服をデザインする』のほかに
『デザインする』ということをいろんなものを通してやっていけたらいいな♪
ってわくわくしながら、またくる明日をむかえようとおもいます




といいつつも
さ、
7、8月は自分のブランド活動もしっかりうごくよ〜♪
(と、自分にスケジュールインプットをたたきこむ笑) 
by chocolat_laposte | 2014-06-16 01:04 | ものつくり
<< ぞろぞろ 寄せ植え。♪ >>