人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことん歩いた!東京3日目。

とことん歩いた!東京3日目。_f0077852_012211.jpg

とことん歩いた!東京3日目。_f0077852_0122178.jpg

とことん歩いた!東京3日目。_f0077852_012219.jpg



本日は、いろいろ街中の行きたいところを巡るDAY。
歩くことは覚悟しておりました!!
しかしあいにくの雨でちょっと寒いなか、歩きに歩きました〜っっ

朝一代官山の蔦屋へ。
おすすめだよ!いわれてふらりいったけどほんと、、オープン時間の7時に行けばよかった!!!!とおもうほど、たまらなくたのしい空間でした、、
とくにアート系の本ばかりある館がもう、見たことない品揃えであれもこれもめくりたくなる空間。。
一日中いたい気分。雨だし。笑

でもランチに昔の友達に会う約束があったので渋谷方面へ。
いまソケットという会社をやっている友人と、その職場の方々みなさまとランチ!!
ふだんからものつくり、に関していつも考え、もみあっているという彼らはランチタイムをともにしただけでもいろいろアドバイスなどいただけてとてもたのしいじかんでした!
なにより仲間、チームっていいなぁ、、とじんわり。
それは良いチームだったからそうかんじたのかな?みんな仕事のことに関してははっきりと物を言い合う、それはよくしてくっていう意識が共通にしっかりあるからこそ、言い合えるんだな、と感じました。わたしもそんな良いチームを作りたい!とかんじたり。

そんなこんなでランチ終えたらそのあとは一人で散策。
ヒカリエへ。8Fの企画展などみれる空間にいってみたく足を運びましたがとってもよかった。
美術館のようなショップ、だけど洗練されたクラフトがならぶ、、というかんじかな。

そのあとは青山へ、
スパイラルマーケットもアートショップなかんじですごくよかった、流れる音楽も空間も。
ほかにみたとこはそこそこ、見たことあるようなものなどや空間でそこまで刺激はなく、さいごに気になってたナンバーシュガーちゃんを手に入れ、移動。

本日のラストはカフェフェスでお世話になっている手紙舎のお店に行く!ことでありました。

ワクワクっっ今回は2ndstoryというカフェのほか雑貨店と布のお店もある方の店舗へ足を運びました。
わたしは紙モノがだいすきなのですが、店内に入ってまず、かわいい柄や色の紙モノ、ミニ冊子のようなものなどたまらなくてそこで数十分、、!
手触りや凹凸のある紙、色鮮やかな柄の入る紙、可愛くて可愛くてひっそりと心がわくわくしていたのでした。
オリジナルの布も扱うという三階のお店もしっかりとものづくり精神に火をつける可愛い空間で、これがそばにあったらなあなんて考えてしまいました。
そのあとはニセコでお知り合いになった手紙舎の方とお茶しながらいろいろとお話。年の近い方とそれぞれの仕事のはなしなどできてとてもたのしい時間と、これからもがんばろーうという元気とをいただいたのでした。ありがとうございましたっ!!

というかんじで本日という日、
見たいもの、会いたい人、話したいこと、歩いて巡ってきた日になりましたがとても充実してほんとうに今日も良い一日だったなぁ、、しみじみ
そしてたくさん「ありがとう」て気持ちがわいて、
だからこそ「ああ、はやくもっと!たくさんがんばりたい!!」と、自分のworkingに対して燃え上がった日となったのでした。

きのうもきょうも、出逢えた方々に感謝です、ありがとうございました。

これから進む道、
関わるみんなと楽しいことをたくさんたくさんしていきたいね!♪


もう早いもので明日は帰宅日。
今日も感謝の気持ちいっぱいでゆっくり眠ろうとおもいます。
ありがとうございました。
by chocolat_laposte | 2015-01-23 00:12
<< 朝から読書。 JFWインターナショナルファッ... >>