人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐つくり。♪

豆腐つくり。♪_f0077852_19481366.jpg


今日の休日の過ごし方は豆腐つくり!!

仲良しのカフェの店主や、農家さん、お友達で数名で豆腐造りでした。♪
できあがった大豆からこのまっしろできれいな豆腐になるまでの体験。

とってもたのしいうえに、
ヘルシーなできたておからと豆腐を持ち帰れるたのしい体験です。

2年まえにはじめてやりましたが
ひさしぶりなので行程はうるおぼえ〜〜笑
メンバーの方々とご指導くださるスタッフのかたのおかげで
たのしくことしもつくりあげることができました。

冬のシーズンはともだちは富良野へなかなかあそびにくるのは大変だし
くることはありませんが
こうした豆腐などつくったシーズンにも札幌から友達がきてくれたら
美味しい豆腐でいっしょに夜ご飯したりたのしめるからいいな〜♪
なんて考えてながら
とりあえず卯の花を先ほど仕上げ、
さあ明日からのお料理なにしようかなー^^とたのしみなところです。

また明日から洋服つくりに向き合い
あたまフル回転な日々が一週間はじまりますがこうしたゆったりたのしい
加工体験で癒されてリフレッシュ!
しました、明日からもがんばりますーー♪


わき上がる豆腐をまぜまぜ。。!なわたしと豆腐のもとを投入!しているともだち♪
豆腐つくり。♪_f0077852_19542377.jpg

by chocolat_laposte | 2015-02-17 19:48 | ものつくり
<< だいぶ雪も溶けて、、 休日の家しごと。 >>