人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はクリスマス。

来週はクリスマス。_f0077852_16484444.jpg


さてさて、わたしは毎日のやることを出勤してから箇条書に書きだしてから
仕事をスタートしますが、
その前段階で、週間の予定、月間の予定、3か月の予定、1年の予定、
というのをさきに洗いだしています。

そんなわけで、
もう来年の予定を組み込んでいて、今年度の分析などもしていたんですが、、
「来週はクリスマスか~」と、
あらためて感じたのであります。

今週の頭は札幌にいましたが、札幌はイルミネーションも、そして
大通公園ではミュウヘン市もやっていて、街を歩くだけでクリスマスってものや、
行事をしっかりとかんじらます。
それが都会だなあというふうにも感じています。

テレビをみていればテレビから流れる曲や、目に飛び込む風景がクリスマスカラーだったり
しますが、富良野でお友達のひとたちはテレビも見ないひとも多いし
となると、そういうところを突き詰めて考えていくと
その家族ごとの「自分たちでつくるたのしい一日(たとえばクリスマスならクリスマス)」
となるんだろうな^^なんてところまで考えたりしていたのでした。 笑

Lukeでも、ちょっとしたアクセサリーや、
プレゼントにもおすすめなアイテム、並んでます。
ギフト探し、ほかのひととはかぶりたくないギフト探ししている方は
ご気軽に相談にいらしてください♪

来週はクリスマス。_f0077852_16484542.jpg



さて、札幌ユースリーサは
本日より~28日まで thanks Sale! スタートしております。
いまの季節ものもすこしお買い得となっておりますのでどうぞ足をお運びください♪

札幌市中央区南3西7 カク2階 ユースリーサ
12:00-19:30(日祝18:00)
来週はクリスマス。_f0077852_16484574.jpg



そんなこんなで、
冒頭にも書きましたが 一年の計画を洗い出すにあたって、、
なんとも1年やっただけでも「昨年度の業績分析」ができることのすばらしさ
を感じております。

ある程度、なにか仕事をするときは
まわりのいろんなものを調査し、予測を立て計画していくとはおもいますが、
やはり実際に自分がここで体感したこと、
またそれが数値となって明確になっていること、
それって素晴らしい財産であると感じております。

体感的にも人の流れに沿っていけたときと、すこし在庫が足りなかったかなとかんじる部分とが
あったりをあわせてまた、
その分析からの 来年度の動きを決めていけたら、とおもいます。

そして
たくさんのお客様に「楽しいお店!」とか、「行きたくなるお店♪」っておもっていただけるように
がんばっていけたらいいな♪

そんな風に来年のことをイメージしながら、
年末の総決算~お掃除や、あと、青色申告のこととか、
詰めていこうっていうところでありました。

富良野の雑貨店ルークは今年度 12・27日までの営業です。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!♪

General STORE Luke!
富良野市北斗町4-6 1階 
11:00-18:00(月、火曜定休)
by chocolat_laposte | 2015-12-20 16:48 | お店の商品ラインアップ
<< light and wave. 富良野市長への報告会と、そのわ... >>