人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my home .

my home ._f0077852_21241993.jpg


もうこの大地!! がホーム!!! 
 笑


ほんとにね、ここ最近帰ってきた時必ず思うんですよ。
空気を吸い込んで 「はー帰ってきたhome!!!」って。
富良野の空気、やっぱりちがう。 
今日おもいっきりそんな事を感じました。


だいたい、帰り道、
北の峯のセイコマ(地元ネタ笑)をすぎたあたりで「富良野ついた〜」って
気分になるのですがみなさまはどうでしょうか?

でもここ最近は、バスで帰ってきたときは降りて
駅前で 一呼吸。 「はーー帰ってきたー♩」とあったかい気持ちになります。

真っ暗でなんにもない駅前で。笑

でも ほっとするんですよ。
完全に自分の空気が、身体の中が、放つものが、
この町と一体となっているんでしょうか。
そんな感覚すら感じます。
多いにこの気持ちがあるうちはしっかりと大地に根ざしていこうとおもいます。


そんな今日はどうしても見たい展示会が2つあって。
日帰りだし仕事の用事とかないけど、行こうかな。
って
振り返ってみると実に1年以上ぶりに、
なんの予定も、仕事も打ち合わせも、誰と会う約束もいれずに
でかけました、都会に。
自由にいきたいところ、目的地に向かって進んでとても良い時間でありました。


my home ._f0077852_21314511.jpg


住んでいたのはもう5年ほど前かあ。
想いでは沢山あっても、住んでいたって感覚はもう薄くなってきている。
そうなると「遠い街」っていう言葉のニュアンスがあうかんじになってきた。

好きな街だけどきっと住む街にはもうならないかな。
街の空気に自分は染まれない。
別物という感覚で、大切におもう街。
目に飛びこんだテレビ塔はすこし哀愁漂うような雰囲気を纏っているように、
と私の目には飛び込んできたのでした。


そんなことを
思って落ち着いてバスに乗っている10分前の事件、、

どーーん!!!
my home ._f0077852_2124956.jpg


バス停留所手前の時刻表にも張り紙してあったけど
まさかの富良野行き、、!!!??

残り2本しかないタイミングでこの張り紙、
焦りました。w (しかし同時に「泊まりになるのか?♩」と旅行気分ですこし
ニヤっとしてしまったわたしがいたことは秘密。笑)

しかしちょうど乗ろうとしていた17時台のバスは動くということで
無事乗れましたーよかったーー!!


というか、本当は最終18じで帰ろうとおもっていたのに
勘が冴えていたか 一本早く帰ろ。と動き出したわたし。
そんな勘に感謝、、!!!とおもいながら無事富良野に帰宅したのでした。


来月からは打ち合わせなど仕事で札幌行く事がまた始まります。
もちろんそんな時間も嫌いじゃないし
フリーで仕事しはじめてからの目標は「出張で都会にいく!」だったので
そんなことを沢山できた去年はたのしかったのですが

1年以上ぶりになにもなしに、フラリとたのしみにだけ都会にきたら
「ああこんな時間とてもいいな。」って。
要はバランスだよねって改めておもって。

ことしはこのバランスの取り方も身につけます、2016!!!
仕事もがんばるし、
オフもたのしむ。
どっちもほんとに大切にあったかく進めていきます!!!♩


ゆるりとがんばろ〜 ^^ ゆるーーーーり。
by chocolat_laposte | 2016-02-15 21:44 | 感じた事
<< 今日のlunch. しあわせの。♩ >>