人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ることと暮らすこと。

作ることと暮らすこと。_f0077852_17592624.jpg

暮らしが整う。
というのはどういう状態を指すでしょうか??

なーんて自分に投げかけてみたとき、
ふっと浮かんだのは、
心に余裕の生まれるような日々、
でした。
そんな日々があるということは今の暮らしは
整っている、ということかな?と。

また、これからもっとここをこうしたいなんていう
暮らしの理想を持ちつつ、
現状に感謝して進んでいけていたら、
今の暮らしは素敵なものだと言えるかなと感じた。

作ることと暮らすこと。_f0077852_18015916.jpg

暮らしが整う=心が整っていれば
自ずと行動、作るものは自然に整い
静かに綺麗なラインを造ると感じ、
また、それは仕上がったとき、綺麗な空気に
包まれて凛としているだろうなぁ。

日々や、時間は刻一刻と変化し、
新たな課題、新たなちょっとした悩みのようなものは
まったくゼロにはならないだろうけど
心の方向がそういう、
整える、を常、意識していられるように
進んで行くこと、というのはとても大切だなぁ
最近そう感じるのでした。

道に咲く花 実る食物に感謝しながら。
また明日も頑張りましょう。
作ることと暮らすこと。_f0077852_18045889.jpg

by chocolat_laposte | 2017-07-26 17:57 | ものつくり
<< 一つ晴れれば様々に 十勝ファーマーズマーケット >>