人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい生地たち

かわいい生地たち_f0077852_11291754.jpeg

普段は無地の綿、麻生地を中心にお洋服を
作ってるわたしですが、
毎年ボーダーは作りたくなります。
今期はフランス製という、ほどよくしっかりした
かわいい生地を手に入られたので
サンプルをつくっております

かわいい生地たち_f0077852_11302410.jpeg
型紙もすこしリニューアル
襟元のラインを変えてよりスッキリみえるような
形にデザインし直して裁断、仕上がりが
たのしみです!
ボーダーって何着あってもかわいくたのしめますよね!
パンツにもスカートにも丈次第で
素敵に楽しめるから、今期も可愛く仕上がったら
皆様にお届けできたらいいなと
こつこつ作業進めております

また春の新作も
今回は淡い色が気になります、
肌が明るく見えるようなすてきな色合いでー
と生地を見繕ったり、デザインをイメージしたりしてます 春、夏の日差しの中歩くのが嬉しくなる1着
そんなのを作りたいなぁ。
それをお届けするときにまたたくさんの人に会えることをたのしみに、こつこつ積み重ねてます

日常も流れが変わったけれど
その分朝早く家事をしてみたり、
夜も時間を有効にと考えてみたり
試行錯誤しながら やりたいことと、
やれること、やるべきことを見つめてすすんでいきたいなー
そんなふうに思ってます
かわいい生地たち_f0077852_11334067.jpeg
これはこないだ友人宅にお邪魔したとき
いただいた手作りみたらし団子♩
お豆腐もつかってつくったそうで、
すてき!と感じ話を聞くと
とても簡単だよ!て話してて
料理は好きだけどお菓子はなかなかやらなかったわたし
ですがすこしずつ、お菓子もやってみたいなー
なんて、子供が生まれると
手にするもの口にするものを大事に考えてるからか
細部まで意識がいくようになったきがします

じかんとしてはいそがしくなったけど
気持ちとしてはきちっと整ってきてるような感覚

大事に進みたいな
今日も日差しが明るくキラキラなお昼
皆様よい1日をー!!



by chocolat_laposte | 2018-02-09 11:28 | ものつくり
<< ハルイロ 次はなにを作ろうか? >>